マレットゴルフ体験!!

農作業もしたよ!餃子も作ったよ!

今日は朝からいいお天気!
暇さえあれば外に出てボールをける姿もあちらこちらに…(^^)
そんな今日は午前中静かな時間を30分。ここで週末の宿題をきっちり終わらせます!
そして小さな大掃除。台所やトイレなど毎日はやらないところは、土日に徹底的にキレイにします!
新規生は継続生に教えてもらいながら丁寧にやってくれました。

お昼を食べたらみんなで農作業。
3・4年生は先にもみじ平キャンプ場に行きモグラの穴を埋めた枝を拾ったりしました。
その他の学年の子たちは、理事長畑のマルチはがしを1時間ちょっとやりました。
シャベルを使いながら丁寧に掘らないと、途中で破れてもっと大変なことになるんですよね。
やり方によって性格が分かります(笑)

その後はもみじ平キャンプ場に行きマレットゴルフ体験。
初めての子も多いので、今日はとにかく打ってみましょう!ホールに入れましょう!ということに。
安全には十分注意すること、それ以外は特にルールは設けずやってみました。

ホールが坂の上でも坂の下でも難しいですよね。
コースアウトしたり、打つのに平均2回は空振りする子がいたり、何回やっても入らなかったり…といろんなドラマもありました。

しかし、みんな始終笑顔で楽しくできて良かったです。
次回はルールを決めてマレットゴルフ大会ができるカナ〜♪

ここまで、コロ

夕飯は手作りギョーザ!
200枚作りましたよー( ´ ▽ ` )ノ

いろんな形が出来ましたが、和気あいあいとみんなで作りました!

おいしく出来てみんなほっこりです☆

あかやん