お花見しました。


今日もいい天気。


午前中畑作業と山菜取りに分かれて作業をしました。

背の高くなったタラの木。
「うおー早くとってー」の声が聞こえそう(笑)。


畑はとうもろこしの種まきとニラの株分けをしました。

そうしてお昼は花見だ〜。
チラシ寿司に山菜の天ぷら。そして庭でとった三つ葉の入ったおすまし。
タラの芽によもぎコシアブラと少しのわらびも天ぷらに。
あと4、5、6年が学校で育てたしいたけもたくさん持ち帰ったのでそれも天ぷらにしました。


いっただきまーす♪



カリカリしてうまい」という声があれば
「あー、苦い」という子も。
全然苦くなかったと思うけど。




2時くらいまでゆったり過ごして片づけをしました。
午後はグランドに遊びに行く子、魚の仕掛けを作る子、お菓子つくりなど、
それぞれの時間を楽しみました。




夜は遊楽館に音楽の練習をしに来たお客さんのお誘いを受けて、希望者で聞きに行ってきました。
ピアノとバイオリン、フルートとギターの美しい音色を聴いてきましたよ。

明日はもみじ平へ。お昼を食べてから出発します♪

PS今日は阿智村の成人式でした。元園生も来ましたよ。

右はじにもりと、ほり、やす、大ちゃん。
左側はお世話になった先生など。
来られなかった園生もいますが、みんな成人おめでとう!

きんぎょ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。