ピラミット

というトランプゲームが密かなブームです。

一人で遊べるゲームです。
トランプを裏にして5段くらいのピラミッドにして並べます。
ピラミッドのカードと山札のカードを足して13にして、カードを取っていきます。
全てカードがなくなれば成功♪というゲームのようです。
計算の練習にもなりますね!




さて、話は変わりますが、今日は水曜日。小学生も中学生も早く帰ってくる日なのでみんなで農作業ができました。


今日はトウモロコシの種蒔き。
トウモロコシはGW中に一度蒔いているのですが・・・


鳥に食べられたのか、芽の出方がまばらだったのです!>_<
なので、芽の出ていないところに、もう一度蒔くことにします。


先に畑に出ていると中学生の米ちゃん、ゆっくん、ひょうが「おれも植える!」とやってきてくれました。
それぞれ一列くらいずつ、テキパキ蒔いてくれたので大助かりです^^
その後、小学生もみんなで蒔きました。


早く甘〜いトウモロコシ食べたいですね!!夏が来るのが楽しみです! 


コロ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。