今夜はあかやんのホイル焼き


遊楽館では第一小学校の通学合宿がはじまりました。

今夜の遅番はあかやん。
夕食のメニューは「ホイル焼き」です。写真はそのよろこびを表現しているHくんです(笑)
あかやんのホイル焼きは人気メニューのひとつですね。

遊楽館では、今日から第一小学校の通学合宿がはじまりました。
28人のこどもたちが、3泊4日、山村留学的なくらしを行います。
ぺー、ころ、ひでが担当します。

発見と協力、感動に満ちた3泊4日になってほしいなあ、そうしていくのは、キミたちだよ!
なんて内容の挨拶をしてきました。
ちょうど下校時にきたセンター生も挨拶にやってきてくれました。
うれしかったし、第一小学校のこどもたちも心強く思ったことでしょう。

くずてつ

福島Jr.ユースキャンプへの協力について(キャンプ概要と協力依頼の予告)

 なみあい育遊会では、今年度8月1日から5日に阿智村内で行われる表記キャンプにつきまして、
実行委員会ならびに「キャンプ運営・安全管理指導」という立場で参加することとなりました!
このキャンプは、震災、原発事故以降さまざまなことがありながらもがんばっている、
福島県伊達市の中学生を招待して行うキャンプとなっています。
実は、伊達市のこどもたちは3年前にも阿智村で保養キャンプを行っていて縁があります。

このキャンプについて、
「キャンプリーダーの募集」ならびに「運営資金の充実」というふたつの面から、
この日記を読んでくださってる方々にご協力をいただけたらありがたいなあと考えています。
詳細につきましては、おって、わくわく日記上でお願いしてまいります。
みなさまその際はよろしくお願いします。

※このキャンプは阿智村住民のサークル「福島に学びつながる会」が母体となって生まれたものです。
「福島に学びつながる会」の活動については、こちら に公式ブログがありますので、興味のある方はごらんください。なお、特定の政党・宗教との関係はありませんので、念のため。

くずてつ




YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。