晴れたと思ったら雨降って


合間にスポーツ、農作業、掃除

今日も、8時起床!ゆっくんはお弁当持ちで部活を励んで来ました!
昨日2回取った静かな時間の甲斐もあって、今日はナシという事に!

9時半より、3つのチームに分かれて農作業を頑張りました。
種植えチーム、薪割りチーム、マルチはりチームでした。この時間は涼しい風が流れ過ごしやすい気候の中、作業が出来ました☆
薪割りも特大サイズに奮闘!!いい汗流せました!


グラウンドへ行き、野球を楽しみました!ボールは、テニスボールでやりましたが、3振やフォアボールなど本当のルールに近いルールでやりました
サッカーもしました。が、蛇峠山らへんが真っ暗になり、どしゃ降りに。慌てて帰宅しました。
昼ご飯をいただき、エネルギーが余ってる!という事で、男子は体育館へ!
テニスボール合戦、フットサル、バスケをしました!

ほんちゃんとここは、きな粉マカロニ、チーズケーキヨーグルトを作って待っていてくれました^^

少し晴れ間が見えて来ましたが、帰宅途中にまたどしゃ振りに。
夕方は、小さな大掃除、そして部屋掃除。下駄箱掃除。
心も整えます。

がっちゃん小屋の掃除は、遅らせながらも無事終わり、みんなきれいになりました。

夕飯は、カレーを食べて明日に備えます

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。