ワイルドCコース写真販売について


picasaGoogleフォトのシステムチェンジにより、お配りしたURLが繋がりません。

以下のURLから直接アクセスください。

お手数おかけしてすみません。

写真番号は、「○に囲まれた “i”情報」をクリックしてください

Aフォルダー(集合)https://goo.gl/photos/35js6wDJCXM4NTNA8

Bフォルダー(班)https://goo.gl/photos/RaikTDa51rDZvEyS6

Cフォルダー(ラフト1)https://goo.gl/photos/EX3nXqGSa1mqhBwDA

Dフォルダー(ラフト2)https://goo.gl/photos/XMGXArsrYksxZNGy7

Eフォルダー(川遊び)https://goo.gl/photos/i5WuVSzfAHfvzG8r5

Fフォルダー(個人写真)https://goo.gl/photos/pTemKLPEVKWBbKoD8

Gフォルダー(活動写真)https://goo.gl/photos/tu84JYexJCgqD2Wo6

ワイルドCコース活動報告


メンバー

スタッフ ぺー、あずっぴ(キッチン)

リーダー とっつあん、ジャム(女子)、ピンキー(女子)、にゃんちゅう(女子)、たも(女子)、はるっち(女子)

キャンパー(参加者) 18名(男12名、女子6名)
*東京方面のワイルドAコース35名、フォレスト&ワイルドAコース13名とも一部分一緒に活動しました!

〜1日目 8/18〜

○活動1 川遊び part1
2日目の天気予報がこの時点では、良くなかったので、浪合地区内の川(浪合関所付近)に行きました!
浮き輪遊び・飛び込み・もぐる!・つかる!など楽しい時間を過ごしました。

○活動2 自然散策・ヤギ
シャワーを浴びて、一息。
神の松を目指してプチハイキング!草花探しもしました。もうすぐ秋。ユウガギクという菊もよく見かけました
ヤギのしゅーちゃんにイタドリという草をたくさんあげました!

○活動3 トウモロコシ狩り
NPO法人なみあい育遊会で管理している畑でトウモロコシを収穫!
その場で皮むきもしました^^
食べるのは、翌日です。

東京方面から40人のお友達が到着!合同でレクをしたり夕飯の時間を共に過ごしました
メニューは、カレーです。

○活動4 ナイトハイク・星空
都会では、真っ暗闇はなかなか味わえませんよね。
真っ暗闇の道を懐中電灯片手に歩きました。
星空は、夏の大三角形、天の川、そして、火星・土星も見えましたよ!

☆施設泊しました

〜2日目 8/19〜
○活動5 朝づくり(奉仕活動)

○活動6 お手伝い(カップ洗いや夕飯仕込)

○活動7 はんごうすいさん

○活動8 川遊び part2 パン
今日の天気予報が一転!
こちらも浪合地区にある恩田の川で遊びました!
飛び込みや水しぶきを受ける場所にも行き、それでも多少暑い浪合の時間を涼しく遊びました


○活動9 マレットゴルフウインクキラーで遊びました

○活動10 歌タイム・歌レク
色々な歌、そしてにじを歌いました!

☆夕飯 名物鶏肉のテリテリ煮となみあいトウモロコシ

○活動11 キャンプファイヤー

☆テント泊


〜3日目 8/20〜
○活動12 ラフティング





天竜川のほとりへ移動して、安全講話。
ミックスチームになり、ガイドと乗り込みます!
力を合わせ、ボートを進め、流れを楽しみました
人によっては、3〜4mの岩からのジャンプにも挑戦!

○活動13 お昼ご飯・温泉
お昼ご飯は、浪合地区のパン屋さん、『キッチンストーブ』のパンをいただきました。
温泉では、なんとラッキーデイで、鯉のエサをもらえたのであげて楽しみました!!

ワイルドCコースに来てくれた18人の皆さん!

3日間を通して、自然体験・集団生活をたっぷり味わえましたね

天気が一転して、たくさん川遊びを味わえてよかったです!

大人になっても、浪合で見た事・感じた事、忘れないでいてくれると嬉しいです。

はじめの会で話した、あいさつ、話を聞く、仲良くする努力は普段の生活でも是非続けてください

川、星、森と自然豊かな浪合にまた遊びに来てくださいね!

ぺー(NPO法人なみあい育遊会 職員 大石