だんだん畑もおしまい


栗拾いもしたよ〜

めっきり寒くなりました。
夜は10度切っているそう。秋というか・・・もう早くも冬の兆しが見られます。
朝も中学生が出発する時間は息が白いです。




畑の夏野菜もだんだん片付け始めています。
今日は学芸大の実習でもズッキーニの片付けとサツマイモの一部を掘りました。
センターの作業でもミニトマトの片付け。
ピーマンとなすはもうちょい採れそうです。豊作ですね〜^^




みんなで栗拾いもしました。
結構大きい実がごろごろ。
今日は学童のAちゃんが来てくれたので一緒に栗拾い。

早速栗ご飯にしていただきました^^
サツマイモのつるもちくわとこんにゃくと煮ておかずにしました。
くせもなくおいしいです。


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo