ナミレンジャーの巻

 本日より、ナミレンジャー2016の撮影がスタート。
 初日の今日は、3つのシーンの一部(または全部)の撮影をしました。
 主に、しょU、Aっくん、ほっTーが登場するシーンです。

 9時に部活組以外集合して、各役の衣装確認。
ネクタイしたり、聴診器つけたり、わざと地味な服来り。
レンジャーたちの小物、撮影機材などの確認をしました。

 そのあと、撮影の約束事や、進め方の勉強をしました。
 ちょっと演技をしてもらい、カメラで撮影したのですが、てれたり、笑えたりでなかなかうまくできません。
でも、演技をちゃんとやらないと、作品が壊れてしまうので、そこはみんな、気を付けるところなんだな、でもむずかしいなってところを実感もって体験です。
 むずかしさを知って、一歩めです。

 本番撮影までには自分のセリフはちゃんと覚えておきなさい。

 これも約束事のひとつですが、カメラの前に立つと、どわすれしたりもしますよね。

 これからおよそ1か月、いい作品をつくるため、夜に昼に、がんばります。主に週末。

 くずてつ