そのお、3年ぶりくらいに登場


「夢をもって、がんばってください」

 今日は、中学校卒業以来なかなか来る機会がなかった、
そのお(くずてつんちの3番目、長女)がお手伝いに来ました。
進路が決まって無駄時間使ってるんなら来い、と宿直につれてこられたわけですw

 夕食を、当番さんとそうじゃない人もいっしょに楽しそうに作っていました。
 夜は、たくさん歌を歌ってすごしました。
 遠足の学習会して、また歌って。
 
 「いい声出てるね」
とそのお。

 ですな。

 最後に、「わたしと浪合」というテーマで3分間スピーチをしたそのお。
「はじめて山村留学生が私のクラスに転校してきたのは、2年生のときでした」
「6年生のときは、地元の子が6人、山村留学生が6人でした」
「いろんなところからきたたくさんの人たちと出会えて、学ぶことや感じることは多かった」
「中学ではサッカー部、高校では弓道部でまたたくさんの出会いがあった。楽しかった」
「夢を実現するための進路を得られた。まだまだこれからだけど、がんばりたい」
「将来は浪合に帰って、この地区を活性化したい。いい人ばかりの地区を大事にしたい」
「みんなも、夢を持ってがんばってください」
とまあ、そんな話でした。
 
 みんな、真剣に聞いていました。

 ありがとう、みんな。


 ありがとう。そのお。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。