畑作業。えっほ、えっほ


テント設営練習も。チャリ部のじゅんびを進めています。

今年の畑作業も始まりました。
最初は堆肥まき。阿智村振興公社で作られた有機堆肥です。
バケツに入れて畑にまんべんなくまいていきます。
均等にこぼしていくのが難しいんだよねー。






お昼を食べたら遊楽館に移動。ちょっとしたゲームをして・・・

テント設営の練習。
男女それぞれ2チームに分かれます。継続性がリードする声が聞こえてきました^^

寝袋の使い方も練習します。





農当では畑の生ごみコンポストの移動をしました。
(※写真には外遊びしていた子も混じっています)


夕方空いた時間はケイドロ!
小学生中学生大人も合わせて10人ちょっとで走り回りました。
4回戦くらいやってもまだまだやり足りない様子でしたが、あたりが暗くなってきたので今日はもうおしまい。また明日できたらいいね!





夜のデザートはコーヒゼリー。
おやつ用・・・と思っていましたが、思いのほか固まるのに時間がかかったので夕飯のデザートになりました。作ったのはこちらのお二方。

結構大人味でした。「おいしい!」という子と「苦くって・・・」という子と好みは分かれます。




中学生タイムは4人でおしゃべりしつつお勉強したり遊んだり。
1年生二人、2年生二人、学校のこと話したりわからないところを聞き合ったりできるのがいいですね^^


コロ

おまけ
食事当番では、キャベツの千切り頑張ってましたー!

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。