台所がにぎわっているので覗いてみたら


結びこんにゃくができていました!

夕ご飯が終わってそれぞれ片付けを進める中、朝食仕込み当番の中学生もぱぱぱっと明日の味噌汁と作ります。
見ると、数人の小学生たちも一緒になってくるりくるりんとこんにゃくを結んでしました!
きれい〜^^

煮物が作りたくなるわ〜と思いますが、これはお味噌汁の具なんだそうです。



中学生はテストがひと段落しほっとしている様子。段取りでも協力してくれてありがとうの声がありました。
今日は女の子たち4、5人と一緒にお風呂に入りましたが、シャワーの順番を譲り合ったり、けがをしている子の荷物を持ってあげていたりという姿が見られました^^優しい行動がたくさんあって、こちらもうれしくなります。
小風呂と言われる狭い方のお風呂で肩寄せ合って、、、というのもセンターらしくていいですね。笑



今週一週間暑い日が多かったので、全体的にちょっとお疲れ気味かなという印象もあります。
日曜日はちびつどというイベントになりますが、明日はのびのび過ごせたらいいなぁ^^


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。