大収穫


夏野菜も終わりに近づいてきました。

 今日はみんなで野菜収穫をしました。
集合日の日にみんなで野菜を収穫しましたが、
3日間でたくさんの野菜がまた大きくなり大収穫でした。


まるで宝物探しをしているかのように
夢中になって探すこどもたち。
野菜収穫だけでなく、畑の草取りや片付けなども
みんなで行いました。


夜にはその収穫した野菜を使って調理。
なかでも枝豆はとても人気で、
ただゆでたたけですが、ボールいっぱいにあった枝豆も
あっという間になくなりました。


「もっと枝豆食べたかったなー」なんて声も聞こえてきました。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。