阿智音頭


春みたいな陽気(ひなまつり)

今日の朝は歌から始めます。

朝だというのにみんな声が出ています。
気持ちよく歌い出した後は小さな大掃除。
終わった後は部屋片付け、荷物整理も含めてきれいにします。
午後は阿智音頭に行きます。

久しぶりのナミレンジャー衣装を着て踊る準備満タン。


踊りも最初は何となく恥ずかしい気持ちがありましたが、踊るにつれ
だんだん楽しくなり、踊りも声もたくさん出るようになりました。


最後はセンター生が一番声を出して楽しく終わりました。


終わってから豚汁を食べてのんびりした所で、ひなまつり街道を歩いてひなまつりを見て回りました。
ここは昔銭湯だったそうです。ひなまつりについてや銭湯の様子の説明を聞いてわいわい公園で遊んで帰りました。

夜ご飯はなんと!ピッザァ!!

やりたい人で協力して海鮮ピッザァとベーコンピッザァ!どちらも美味しくて大満足。

夜はボランティアで来てくれているマッチによるペットボトル工作。
空気が飛ぶ仕組みで男の子達は興奮気味でした。


楽しい一日となりました。
つっき〜


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。
>