ちびつど活動報告

今回のちびつどは「治部坂ピクニック!!」

スタッフ:つっきー、しほっぷ、あゆ、はるっち
子供:26人

・治部坂散策
小雨の降る中、昆虫採集しました。バッタやちょうちょ、カエルにコオロギなどたくさん捕まえました!
バッタはすばしっこくてなかなか捕まえるのが難しかったね。赤い木の実もたくさん採りました。(食べれません。)
途中から雨も上がり、「ミュー美術館」まで行きました。

・おにぎり作り
いろんな味のふりかけで好きな大きさ、形で作りました。さけやたまご、しそ、わかめ、野菜などたくさんありました。
ウインナーやブロッコリーも一緒におしゃべりしながら食べました。
多い子は一人で4つも食べていました。

・コスモス畑
午後は晴れてきてみんなでコスモス畑に行きました。たくさんいろんな色が咲いていました。
原っぱでボールやフラフープで遊んだり、ちびっこ広場でかけっこをしました。
みんな汗だくになるまで遊びました。

・おやつは治部坂のジャムでサンドウィッチ!
ジャムは全部で9種類。
いちご、ブルーベリー、いちじく、はちみつバター、洋なし、バナナ&ラムレーズン、きびバター、ピンクレディー、桃です。
いろんな味が食べれてみんな嬉しそうでした。好きな味から食べたことない味までたくさんあったね。
食パン(4分の1)に塗って食べました。一人で8枚も食べる子もいました。

今度は11月を予定しています。また来てね!

しほっぷ