the OYAKONEWS@Hatena::Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-09-29

台風が来るかも。

ドリームウィーバー

ドリームウィーバーを含むブックマーク

先日より調子が悪い。ATOK17をインストールしてからかも知れない。サイトウインドウのファイルをダブルクリックして、ファイルが開くのを待つ間に落ちる。

マクロメディア、ジャストシステム双方のサポートにこれに関する情報はなし。

ATOKのせいだと思う。根拠は、、、再三に渡り泣かされているから。ドリームウィーバーにも泣かされて居るんだけれど。

大雨

大雨を含むブックマーク

朝から激しく降り続いている。小学生達が登校する時間には、落雷を伴う。夙川も濁流が渦巻いている。

息子は嬉しそうにカッパを着ていた。

完了しました

完了しましたを含むブックマーク

「日本語は難しいしインストールは失敗する」より

http://404.junkwork.net/2004/09/280211.html

思うに、失敗したのであればインストールは完了していないのだけれど、というか隣に「手動インストール」というボタンが現れたことからインストールは継続しているか継続される必要があるのだけれど、それでもプロセスとして一区切りついた時点で終了の運びとなったようで、このような日本語の使い方もスポンジのように吸収しながら大人になっていくことが大切なことであるかなぁと思いました。

わたし、ウインドウズOSのことを余りよく分かっていないのですが、同じような経験を半年ほど前にしました。

「道具としてのパソコン:Mozilla for Windowsのインストール」より

http://www1.linkclub.or.jp/~naminchi/oyanews/homep/HP2004/HP040131.html#HP040126_3

試しに、Mazilla for Windowsをダウンロード。DELLにインストールしてみました。ウインドウズソフトをダウンロードするのも、インストールするのも初めての経験です。 実際には、Mozilla.orgのダウンロードページをクリックするだけ。いくつかの警告ウインドウを適当にクリックすると、ダウンロードが始まりましたが、これまた妙です。

「完了しました」って、いくら何でも速すぎないか?それに、地球からお手紙がひらひらと舞っている。 よく見ると、2%ーーー完了しました、と書いてある。完了していません、でしょうが。変なの。

ウインドウズの仕様だと思う。大変妙な、辻褄が合わないアラートと思いますが、余りそういうことを感じる人が居ないのだと思っていました。

返事は1ビットではない

返事は1ビットではないを含むブックマーク

結城浩の日記(9月29日)

http://www.hyuki.com/diary/200409#i20040929070840

そういう視点で、生活を見直してみる。

ICタグ話

ICタグ話を含むブックマーク

問題点をおさらいしてみる。3人の娘を小学校に通わせている親の立場から。

そのうちに、どこかで。

出来事

| 出来事を含むブックマーク

  • 朝から激しい雨
  • 大雨の警報が出てもおかしくなさそうな降り方だったが、こども達は小学校へ
  • タンタン、カッパを着て幼稚園へ
  • かえってきたタンタンは不機嫌
  • バスから泣きながら降りてきました
  • 理由を説明するのだが、何を言っているのか分からない
  • 午後から一旦雨が上がりました
  • 夕方から夜半に掛けて、激しく降りました
  • 午後からタンタンとカアサンは雨の中買い物へ
  • トイレのマークに興味津々のタンタン
  • ナミンチは一人でピアノへ
  • エリポンはビーズで腕輪を作っていました
  • ピアノの練習はチョウチョウ。上手く弾けない
  • 夕方タンタンとカアサンは皮膚科へ
  • あとは保湿剤だけでいいとのこと
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20040929

ページビュー
893475