結婚してヒマなワタシのお仕事日記

2012-04-20 スカイプの話の続き

さきほどスカイプで話していた内容となります。

動画を2つアップしてありますので

お手数ですけど見ておいてください。

両方とも10分ぐらいです。

それらを見てからやってみたいようであれば

また言ってください。

110623商品紹介ページの書き方←先にコッチ

110623導線ページの作り方

あとは動画の中でも説明していますが

見本となるモノもワードで作っておいたので

添付しておきます。

あとはASPタグというのと動画で使っている

プレゼンテーションの資料も共有してあります。

エステに関してはいまから作っておくので

明日以降にでも見ておいてください。

料金は1記事200円でお願いします。

ちなみにトラブルにならないようあらかじめ言っておきますが

いままでも何カ月に渡り、相互リンク作業を減らしてまで

記事作成にかなり貢献してきてくれているので

250円でやってもらっています。


派遣について派遣求人Q&Aは簡単に紹介しています。

2012-04-19 二択で悩んでいます

すみません、ついでにひとつご相談したいことが

ありました。

お客さんから「このキーワード」でSEO

お願いされたのですが・・・

・現状サイトに大阪のページを加えてそこにSEO

・新規で別の大阪のサイトを立ち上げてそこにSEO

お客さんならどっち選びますか?

個人的にはいまあるサイトに加えたほうがラクな気も

するのですが、リンク貼りすぎると他のページまで

影響しちゃう気もするんですよね〜。

なぜか、このキーワードのトップページが

大阪で上がってきちゃったりとか・・・。

うーん、迷う(笑)

また、お時間あるときにでもご相談させてください。

最近転職求人Q&A!転職先を探しています。

2012-04-04 支払い時期の混乱

昨日のお電話の件について、個人的にですが

考えた内容をまとめていきますね。

ちゅうか、考えながら文字にまとめていくクセがあるので

ダラダラ書いているだけです。

それをメールに貼りつけただけと思ってください。

長くて返信めんどいでしょうからしなくていいです。

この後はスカイプで打ち合わせしましょう(笑)

僕はログインになっていたらいつでもいいです。

適当に声かけてください。

支払い時の混乱

SEOとかアフィリとか両方が引き受けると先方が

支払い時に混乱する可能性があるかな?と思っていますが

どうでしょうかね?ちょっとわかりませんが。

最悪、どちらか一方だけに絞れば良いのかなと思っています。

お客さんが一元で入ってきてそこから

お支払いするカタチとかですね。もしくは逆もアリです。

看護師 求人って本当に人気です!

2012-03-27 インタビューよろしくです

>インタビューの件ですが、

>13日(水)の13時スタートでいかがですか?

>っていうかちゃんと答えられるか不安ですが。。。

ありがとうございます。その時間になったら

スカイプログインしますね。

答えられない内容が出たら次いきましょーと飛ばす

だけなんで気にしないでください。

あとサイト買い取ります。捨てちゃったのは勿体ないですね。

もう誰か別の人がドメイン取っちゃってますかね?

整理終わったら、請求書送ってください。

早く現金が必要そうであればすぐに振り込みますよ。

そんなに焦ってなければ、いつもどおり来月でOKです。

ツルマジョのブライダルエステQ&A!口コミ評判の高いサロン探し

ブライダルエステについて紹介してくれています

2012-03-22 プレゼンテーションって

プレゼンテーションの基本は、

★言葉の初めに、「え〜」とか「あの〜」とか「はい」は絶対使わない。

…聞いてる方が聞き苦しいからですね。

★「ここ」・「そこ」・「あそこ」などの「指示語」、

いわゆる「こそあど言葉」は使わない。

…お客さんが下向いてたりテキスト見てたりすると、

「ここを〜」と言ってもわからなくなっちゃうからですね。

★板書を説明するときは、ホワイトボードではなくて、

お客さんの顔を見ながら説明する。

ホワイトボードの方を見てると、声がこもっちゃうからですね。

そして、一番のポイントは

★「爽やかな笑顔」

です!!・・・これがあれば、

大抵の失敗なら許して貰えることでしょう(笑)

私はしばらく講師として活動していましたが、

プレゼンテーションスキルは、本当に勉強しておいて良かったって思います。

なぜなら、講師とは別で貰ったお仕事の中でも、

プレゼンして下さい」

って仕事があったんですよね(;´Д`)

おすすめの英語の学習方法や英会話教材は?英会話Q&A!

は優しく解説してくれています

2011-11-17 学校給食

最近の学校や幼稚園の給食ってすごいんですよ〜!

例えば、カレーにはナンが付いてきたり、チーズバーガーが出たり、

私が小学生の時には考えられないような給食が多いです^^;

しかも、バレンシアライスとかチリコンカンとか、ちょっと名前を聞いただけじゃ、

想像できなないようなメニューも多いんです。

調理員さん達も大変だなぁ…と感心してしまいます。


私の小学生時代の学校給食のご馳走と言えば、

牛乳に入れるとコーヒー牛乳になる、メイトコーヒーだとか、

ヨーグルトとフルーツをあえた、フルーツサラダとか、

割とシンプルなものが多かったのですが、

やっぱり学校給食も時代と共に変わって来てるんですねぇ。

ちょっと年寄りっぽく語っちゃいました^^;

今日はこの辺で…^^

結婚してからお仕事してなく、子どもも大きくなったので

看護師 パートを始めてみました。

2011-04-28 きれいなマンション

住むならきれいなところが良いと思うのですが、マンションは進化しているみたいできれいなだけでなくデザインがしっかりしているマンションが多数出てきています。ということはデザイナーズマンション名古屋の需要も増えるので宅建でもとろうかと考えております^^

やはり家で引きこもっているとつまらないモノで、頭の回転が悪くなっているように感じるのはワタシだけでしょうか。本当に心配です。

2010-09-29

こういった時代背景を考えて、これからの仕事選びや職場選びは、自分の志向と一致していて、能力的にも自分は適応できるかをチェックすることが大切になるのではないでしょうか。

2010-08-31 転職の際には欠かせない

実務経験につながる、資格やPCスキルなどの自己アピールを設け、就労した企業の規模や部署など、仕事の実績を具体的な数字で表すと良いようです。転職の際には欠かせない職務経歴書。作り方次第では強い味方になりますので、是非納得のいくものを作ってください。

2010-08-20 人物をアピールできる機会

類上では、ハンデがある人でも「人物」をアピールできる機会である

自分が希望している企業で求めている条件に対し、自分は「経験年数が浅い」や「技術が未熟」、「分野が異なる」など、書類選考では通過するのが難しい人の場合、企業担当者に直接会える転職フェアは、自分の「人物面」をアピールする機会にもなりえるのです。

経験や技術よりも「人当たりの良さ」や「誠実さ」、「素直さ」、「コミュニケーション力」があるなどを重視する企業もたくさんあります。

2009-10-07 もっと古くは

シャムシェイドとか、ペニシリンとか、僕が学生

時代に人気のあったバンドって、今や全く見なく

なりましたね。

あの人たち、今頃は何をやってるのかな〜。

もっと古くは、GAOとか、T-BOLANとか、ZIGGY

とか、ジュンスカなんてのもありましたね〜♪

みんな大好きだったけど、今何をやってるのか。

あの人は今・・・」

みたいな番組があったら、絶対みたいけどな〜♪

ちなみに僕は今・・・ブログ書きます(笑)

面接前に髪、服装の乱れや汚れ、髭から靴の汚れまでしっかりチェックし、

女性であれば爪の伸びすぎや香水の付けすぎなどにも注意しなくては

なりません。これは看護師 パート・アルバイトを目指しているなら

当然ですよね。

面接の時間についても注意しなくてはなりません。

面接に必要な書類をしっかり準備し、面接の30分以上前に

到着する様に心がける様にし、遅れる場合は必ず連絡を入れましょう。

基本的に人気の医療事務 パート・アルバイトなどではそれで落ちるかもしれませんからね。

2009-09-15 ひつまぶし

最近、名古屋に旅行へ行って、ひつまぶし

初めて食べましたがビックリ!!

何にビックリって、1人前が2730円!!

メニューを見て、思わず、

「えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

って、小ちゃ〜く叫んじゃいました(笑)

でも食べてみたら、超美味しくって、

二度ビックリだったんですけどね♪

そんな今日は、ウナギパワー全快でブログ

行っちゃいます!!

求人情報誌などでは「まずは電話にてお問い合わせ下さい」とか

「電話連絡の上、履歴書をお送り下さい」と言う具合に、

応募条件や面接日時などを電話で確認するケースが多くあります。

通常は電話による問い合わせの場合は採用担当の方が応対しますから、ここで与える印象が面接にも影響してきますので慎重に準備しておく必要があります。いろんな資格を持っていたとしても三重 社労士三重 賃貸不動産などで働きたい方は慎重にしておいた方が無難でしょうね。

2009-08-02 座り心地最高

ついにゲットだぜ〜〜〜っ!!パソコン専用のイスをついに

ゲットしました!

いや〜、座り心地最高です!いままでは小学生のときから

使用していたボロボロの勉強机のイスでしたからね〜。

さすがに20歳も超えてくるとサイズが合わなくてキツイ。。。

というわけで、パソコン専用のイスを買いに言ったのですが、

思ってた以上に全然安いです。

そんな快適なイスに座りながら今日のブログ開始!

イスの座り心地って作業効率に大きく影響しますよね。ホント。

三重県鈴鹿市・四日市市、津市の行政書士事務所などは良いものを使っているのでしょうね。

面接時には、少なくとも3年程度は在籍してもらえる事を考えて

面接している訳ですから、退職理由が明確でなかったり、

また本人のコミュニケーション能力を疑われる内容は

避けた方が無難でしょう。

これは三重県の行政書士事務所【四日市市、鈴鹿市、津市】などでも当てはまることです。

2009-02-09 ゼロセンとシモネタの相性

面白い!!いや〜、実に面白い!!

ガリレオみたいに発言しちゃいましたが、

あんなに僕は賢くありません。

ギリギリの高卒ですからね・・・

え?どうでもいい。はいスミマセン(^^;

いや、面白いといっていたのは、最近マガジンで始まった

ゼロセンって漫画にハマっています。

この作者の下ネタは元々大好きだったので(笑)

それでは今日も下品に行きます!てウソです。

ブログ削除されそうだし。良い子に怒られそう(笑)


志望する企業に関連のない免許・資格しかない場合でも、

自分が今持っている免許・資格を履歴書に記入することはもちろん、

「今後はこのような免許・資格の取得に挑戦する予定です」など一言書き添えることで、

どんな資格を持っているかだけでなく、

資格を取得しようとしている意欲や向上心を担当者が感じ取ってくれることがあります。

2009-01-20 ねむねむなんです

寝不足ってなれるもんだ。

前は8時間はねないとボ〜っとしてダメだったけど、

最近は5時間が平均の睡眠時間で、

意外に慣れてくるもんなんですね

仕事しながら最近はFXも夜にやってるもんで、

最初は眠かったけど、最近はすっかり慣れて、

寝ている間にロスカットってのも減りました。

今日、ブログを更新してこれから始めるツモリです。

では、きょうも本編を始めます。

簡単に業界の賃金相場を知るなら、求人情報業界紙を利用するのが

早いですし、最近よく見る「あなたの市場価値は?」などの

広告を利用するのも手でしょう。

また人材紹介会社等に登録し、キャリアコンサルティングを受ける

方法もあります。

2009-01-18 コレクター症候群w

ぎゃお!大損!ミスッた・・・・

なにがって株?FX?って違う違う録画の事。

なんの録画ってこれがアニメなんだけど、

くだらない・・・って思うかもしれないけど、

重要な事なんですね〜私にとっては。

毎日の日課になってしまってて、

収集癖がすっかり付いてしまいました。

って言っても萌え的なアニメじゃなくて、

主に子供の為に取っている子供向けアニメなんで、

子供が怒るんだよね〜、なんとかごまかさねば。

・・・まぁいいか、それでは本題をスタート

転職活動のときに面接で、

退職の理由が「上司と合わなかったため。」というのでは、

かなり面接官に悪いイメージを与えてしまいます。

そのような場合、ネガティブな印象にならない表現の仕方を考えておくことが必要です。

ともかく「上司と合わない」という理由で転職を考えている人は、

まずは冷静に、客観的に考え直してみましょう。

2009-01-13 お小遣いを減らし・・

空気清浄機が壊れました。ダ●ソンの一番大きなものだったのですが、

ウチの相棒がヘビースモーカーでじょじょうに壊れていきました。

と、勝手に思っています。

だから、相棒のお小遣いを減らしてその分を購入に当てさせてもらいました。

なんて良い案なんだろうと思っていたら、相棒がスネちゃまになってしまったので、

笑っていたら、ジャイアンに変身してたいへんな思いをしました。

でも、アタシはジャイアンのかあちゃんなので勝ちましたけどね( ̄―+ ̄)ニヤリ

という感じでくだらないことはおいておいて更新します。

個人で事業や副業をされている方には忙しくて少しでも作業効率を良くしたいと思われている方が多いと思います。しかし、そんな方にとって送金の作業を店舗まで行って、手続きをして。。。という作業は結構負担になってるのではないでしょうか?

ネット銀行でしたら送金手続きが24時間OKなので、手が空いた時に設定ができますし、店舗型のように混雑して並ばないといけないなんてこともありません。

これで時間も節約できますね。

また、税金対策として、個人事業や副業の方にはもう一つ口座を作られたりする方もみえると思います。しかし、一度口座を決定すると、億劫でなかなか変更もしないと思います。

上記で説明したように、ネット銀行の利便性やメリットを視野に入れて、口座を作っておくと便利だと思いますよ^^

一度ネット口座開設ならインターネットバンキング 比較を確認した方がいいでしょうね。

他にもネットバンク 金利比較 ランキングもいいと思います。

2008-12-23 歌を唄うの上手かった

なぜだ・・・昔の歌を聴くとなぜかそのとき付き合って

いた恋人のことを思い出します。

これはワタシだけなのでしょうか?

まっさかさーまーにーとか流れてくると、

あの子がこの歌を唄うの上手かったなぁとか思い出したり

するわけですよ、ハイ(^^;

特に名曲ほど、そんな気になりますね。

さいごにあいはかつ〜〜〜!って歌が流れていたとき、

おもいっきり失恋したのを思い出しました。

僕は負けたようです。

そんな寂しいオトコのブログ、本日も開催。

生きた情報を手にするためには、インターネットや、書籍・新聞など、

自分だけの力で転職情報を入手するだけではだめです。

身近に、その業界動向に詳しい人物や、実際にその業界や企業で働いている人などがいれば、

その人たちに話を聞きましょう。もちろん薬剤師 アルバイト 求人は引く手数多ですから、あんまり関係ないかもしれませんけどね。

2008-12-19 マイッチング

あ〜、あ〜、はってしない〜〜〜♪

最近ノルマがはてしなく多くてマイッチングな

状態です。

上の二つのキーワードだけで少なくともオッサンか

おばちゃんとバレますね(笑)

この下品な口調から言ってオッチャンと思ったヒト!

・・・アタリです。オッサンです。

そんなおっさんの日記、ヒマなら見てちょ。

まず、面接を受ける時の姿勢ですが、腕を組んだり、足を組んだりするのはよくありません。

面接官に威圧感や、礼儀知らずなイメージを与えてしまいます。

また終始髪の毛をいじっていたり、貧乏ゆすりをするなど、

人に不快感を与える行動もよくありません。

そして感情をむき出しにしたような話し方もよくありません。

転職の面接の場合、面接官があえて意地悪な質問をしてくることもあります。

そのような時は、たとえどんなに不愉快な質問でも、

試されてると考えて冷静に受け答えしましょう。

もちろん薬剤師 転職 派遣は慎重に吟味したいところです。他にもマジ アルバイトは貴重ですよね。

2008-12-17 親父がブチブチとグチっていました

深夜番組の洗脳度が高くて困っています。

ウチのおかんが何か買いまくっているみたいです。

親父がブチブチとグチっていました(^^;

わざわざ電話で30分もぐちられるとは思わなかった。

じゃあ、止めればいいのにね(笑)

そんなワタシもつい最近、掃除機を買っちゃったのは

ナイショにしていますが。

カエルの子はカエルってやつですね(笑)

では、本題!!

マニュアル型の人材ではなく、自律思考型の人材を求めている

と言う事です。既存のルールやマニュアルなどを知った上で、

これらにとらわれずに時代の変化に対応した仕事の出来る人材は、

企業としても重要視しています。

やっぱり人材紹介会社 ランキングは貴重ですよね。

2008-12-09 ヨウ

まいどまいどお騒がせしております。ちり紙交換で

ございますが来たときに限って、いつもゴミ収集所に

持って行った後のヨウでございます。

いつも来るときは、眠たくてうとうとしているとき

ばかりで、タイミングが良いとウレシクてたまらないのに、

タイミングが悪いとイラつきますね。

おかげで、中途半端に目が覚めてしまいました。

ブログでも書いて、じょじょに目覚めていくことに

しましょう。大丈夫か?オレ?(笑)

新卒者の志望動機のように「将来性のある会社」などの一般的な言葉ではなく、

転職者の人は、今までの自分の経験やスキルを基に、自分がどんな仕事をやりたいのか、

なぜこの会社を希望するのか、など面接の前に自分の言葉でまとめておきましょう。

そして事前に、転職を希望する会社の業務内容や方向性、実際の職務の内容などを下調べしておき、

今後自分に何が出来るのかを具体的に考えておくと、転職を希望する会社の人事担当者に、

自分のやる気・真剣さを伝えることが出来ると思います。これからも三重県ホームページ 対策は欲しいですよね。やはり薬剤師 主婦 パートは必要だと感じています。

2008-12-08 妙に高揚

燃えてきたぜーーーっ!!

アイズオブタイガーの音楽が流れると妙に高揚する

気持ちになります。

ファイナルファンタジー詩人が使う戦いの歌みたいですね。

マニアックな話でスミマセン(^^;

とにかく仕事とかいっきにやりがいが沸くわけですよ。

それでは燃えたところで冷めたブログすたーと(笑)

経験がある(キャリア)職務や現在の仕事に関連する資格を選ぶことには、

最初から勉強して資格取得する場合よりも、ある程度の知識があるので、

資格が取りやすいというメリットもあります。

また、苦手の分野の仕事よりも、自分の適性にあった資格を取るように心がけましょう。

嫌いな分野の資格を取得したとしても、それを仕事活かせるかどうかが問題だからです。

もちろんバイト 募集は重要でしょう。やはり人材派遣会社 未経験でも歓迎して欲しいですよね。

2008-12-02 最近一人暮らしを初めた

どんべえで始まりどんべえに終わると一人暮らしが長い

友人が言っていましたが、最近一人暮らしを初めた

ばかりの僕は早くもそのことを痛感しています。

色々なカップメンを食べていますが、どれもこれも

イマイチなモノばっかりです

結局、シーフードヌードルとどんべえばっかり

食べていますね(^^

さて、ラーメンのグチはこれぐらいで本題に行きます。

人間関係の中でも、特に気をつけたいのが上司との関係です。

自分の転職先で上司と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いのでしょうか?

上司との関り方の中で、特に気をつけたいことは、言葉遣いです。

上司に対するタメ口などは論外ですが、

あまりかしこまりすぎて過度に敬語を使うことも、

かえって人間関係をおかしくするということもあるので注意が必要です。

やはり転職 無料相談サービスは必要でしょうね。やはり紹介予定派遣は必要だと感じています。

2008-12-01 家のパソコンが急に動かなくなりました。

昨日、家のパソコンが急に動かなくなりました。

あ、上のセリフは出ていませんよ。

昔、ファミコンドラクエでセーブデータが消えると、

出る死の宣告です(笑)

オレのレベル99がーーーーってね(笑)

というわけで、マンガ喫茶からブログ更新しています。

希望職種がある場合は、どんな部署でどんな仕事にかかわりたいか、記入しましょう。

それと一緒に、なぜ自分がその仕事を希望するのが、

自分の力をどのように活かしていきたいのかなど、記入しておくとよいでしょう。

仕事に対して前向きに考えていると採用担当者に捉えてもらえるかも知れません。

ただ、あくまでも希望として記入します。

しかし本人希望欄だからといって希望することを何でも書いていいというわけではありません。

いきなり給与額などの金銭に関する希望などを書くのは不適切です。

派遣は慎重に吟味したいところです。やはり転職 無料相談サービスは必要でしょうね。

2008-11-26 ウチに住み着いているあの・・

あー、中身が無い!中身が無い!今日買ったばかりの

お菓子が2袋も無くなっていました。

これは間違いなく、ウチに住み着いているあのメタボ

ちゃんのおかげです。

まぁ、ダンナのことなんですけどね(^^;

結婚する前は痩せすぎていて、心配するぐらいの

イキオイだったのに、いまではもう。。。

そんなせつないヨメの日記はじまり〜。

人間関係の辛さを感じながら続けられるほど仕事に魅力を感じていない人は、

転職を考えたほうが良いでしょう。

反対に人間関係の辛さはあるものの、

それでも仕事に対するやりがいは感じているという人の場合は、

退職を考える前にまず自分で状況を変えていく努力をしてみましょう。

しかし、たとえ転職したとしても人間関係の問題は、

多かれ少なかれどんな会社にもあるということは、念頭におかなければいけません。

人間関係において、相手だけが一方的に悪いということは少ないものです。

もちろん転職 無料相談があります。これからの50代 再就職は慎重に吟味したいところです。

2008-11-19 自転車

今日は危なかったです。ヒヤヒヤでした。

中学生らしき子供が乗っている自転車とぶつかりそうに

なりましたからね〜(^^;

え?ワタシ?ワタシは悪くないですよ。

だって、止まっていたから。

向こうが携帯電話でメールか何かをいじっていて、

余所見をしていたので、突っ込んできただけです、ハイ。

なんとかぶつかりませんでしたけどね。

そんなご報告も済んだところで・・・行きます!

転職の際には、少しでも転職を有利に運ぶためにも、

この添え状を履歴書に添えることを忘れないようにすることが大切です。

履歴書を送付する際の添え状は、採用担当者が扱いやすいように、

履歴書職務経歴書のサイズと同じくA4判のものを使います。

最近はパソコンなどを使って書くのが一般的になっているようですが、

企業によっては手書きの方が好印象を受ける場合もあるようです。

どちらが転職希望の企業に好まれるのかは、事前に下調べをしておく必要があります。

やはりお礼状の書き方は必要だと感じています。

これからの転職 ランキングは重要でしょう。

2008-11-18 元々ビデオレンタル屋さん

人材派遣会社で働いている友人がいるのですが、

色々と話を聞いていると、いや〜面白い!

どこの職場でも色々なことであるもんですね、ハイ。

ちなみにワタシは元々ビデオレンタル屋さんで働いていた

ことがあるのですが、しょーもない出来事なら

いっぱいありました。

けど、やっぱり派遣会社のほうがすごかったです。

で、そんな面白い話とは縁遠い普通の日記、

今日も買いていきます。

人間関係の中でも、特に気をつけたいのが上司との関係です。

自分の転職先で上司と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いのでしょうか?

上司との関り方の中で、特に気をつけたいことは、言葉遣いです。

上司に対するタメ口などは論外ですが、

あまりかしこまりすぎて過度に敬語を使うことも、

かえって人間関係をおかしくするということもあるので注意が必要です。

やっぱり鈴鹿市 ホームページ 対策は欲しいですよね。

もちろん40代の転職は慎重に吟味したいところです。

2008-11-17 笑いのツボ

クイズヘキサゴンって、マジで面白いですね。

「あんなのやらせだ!」って会社の同僚が言っていましたが、

いや〜、やらせであの回答を思いつくヒト居るのかな(笑)

個人的には、里田まいつるの剛士の答えが一番

ぶっ飛んでいる気がします。

単に僕の笑いのツボにハマる珍解答が多いだけかもしれません。

ちなみに僕の友人でつるのにそっくりなヒトが居ます。

名前だけですが(笑)

どーでも良い話も終わったトコロで本題へ。。。

今の仕事を続けながら、転職のための資格を取得するのが困難なため、

仕事を辞めて資格の取得に専念したとしても、合格できなかったり、

取得までに時間がかかりすぎてしまっては、その事が転職の妨げになりかねません。

このような失敗をしないためにも、

転職のための高レベル資格の取得の時にはスケジュール調整をしっかりしましょう。

やっぱりカイゴジョブは慎重に吟味したいところです。

これからもはたらこねっとは貴重ですよね。

2008-11-07

13:18

オレはいまモーレツに感動しているっ!!

ダンナが映画を見た後、興奮して叫んでいました。

いまさらですが、宮崎駿さんの映画を初めて見たらしくて、

その中の天空の城ラピュタに感動しています。

息子のために借りてきたDVDなのに、

ダンナのほうがハマりまくっています。

とか言っているすきに、また見ようとしているよ。

何度見るつもりなんでしょうね。

顔はムスカみたいなのに。。。

それでは今日もサクっと行きます!!

経験がある(キャリア)職務や現在の仕事に関連する資格を選ぶことには、

最初から勉強して資格取得する場合よりも、ある程度の知識があるので、

資格が取りやすいというメリットもあります。

また、苦手の分野の仕事よりも、自分の適性にあった資格を取るように心がけましょう。

嫌いな分野の資格を取得したとしても、それを仕事活かせるかどうかが問題だからです。

やっぱりホームヘルパー資格は欲しいですよね。もちろん転職 サイトは慎重に吟味したいところです。

2008-07-10 派遣会社をランキングで決めた!

どうもー!久しぶりッス!

無事、結婚も済ませることが出来ました。

ダンナとラブラブの生活を送っている・・・

はずだったんですが、ダンナは仕事が忙しくて、

ほっとんど毎日、午前様状態。

んで、まだ子供が居ないのでワタシもヒマなんですよね。

家でゴロゴロしていると体重が増えていくし、

手持ち無沙汰もいいところ。

だからパートかアルバイトをしようと考えました。

時給の高さとか、待遇のよさで選んでいると、

一番良さそうのが人材派遣会社の派遣スタッフ。

いままで派遣スタッフとして働いたことが無かったので、

ネットで探したんですが、そのときに参考にした

サイトが人材派遣会社のランキングサイトです。

いや〜、便利ですよ。派遣会社 ランキング!!

初心者の方が探すには最適じゃないッスかね?

結果、ワタシが選んだのはアデコの派遣です。

派遣会社の中でももっとも最大手の会社ですね。

2007-03-09 結納Q&A

今日は結納と仲人についての紹介したいと思います。

結納の進行と口上

仲人を立てる場合は仲人が全て取り仕切ってくれます。

仲人を立てない場合は男性側の父親が進行役となり進めていきます。

またそれを受けるのも女性側の父親です。

仲人または男性側のものが女性の家を訪問しますが、

玄関では簡単な挨拶のみで結納の飾り付けが終わるまでは両家は一切言葉を交わしません。

飾り終わって結婚する2人、仲人、または男性側、女性側の両親そろったところで始まります

仲人、または男性側の父親が婚約が整ったことの喜びの言葉を述べ「幾久しくお納めください」と納め「幾久しくお受け取り致します」と女性側が受けます。

結納品を取り交わし、滞りなく結納がすんだことへのお礼の言葉を女性側の父親が述べ、無事結納の儀式が終わります。

この後、お茶、お菓子と共に歓談し食事の準備があるときはいただきます。また場所を変えてのときも食事に出かけます。

結納金は現金です。お返しの都合もあります。その場になって慌てなくていいようにあらかじめ聞いておきましょう。

結納Q&A

結納品は何時まで飾っておくの?

一般的には結婚式が済むまでですが、結納品飾りがお部屋の場所をとり過ぎるという方は1度片づけて、結婚式前にもう一度飾りましょう。式が終わったら、押入れ等に収納が出来れば収納、保存しておきましょう。縁起物です。すぐに処分はしないでおきましょう。どうしても収納が出来ないときは神社に出向き相談しましょう。

●予期せぬ婚約破棄となったとき結納はどうする?

婚約を解消する場合、された側は返す必要はないでしょうね。でもお互い気持ち的にしっくりいかない事もありますので全てお返しするほうが気持ちも吹っ切れるのでいいかも知れません。

仲人さんがいる場合は間に入っていただきましょう。いない場合はご両親同士で話し合ったいただきましょう

●婿養子を迎える場合?

女性側から男性の家にお伺いし結納品納めます。だだ養子の場合は結納金は多めに設定するのが一般的です。

■仲人を立てる?立てない?

仲人とは両家の間に入り、男性側からの結納品を女性の家へ納め、女性側からの受け書と結納品を男性の家に納めるという事をしていただく方です。

本当に大役です。昔ながらのお見合い結婚の場合は紹介していただいた方に仲人さんをお願いしていましたが、このごろお見合いというのは少なく恋愛がほとんどなので仲人さんは会社の上司、大世話になった先生などにお願いするのが一般的です。

仲人をお願いするときは結婚する2人はもちろんですがご両親からもお願いしていただきましょう。

結納のときお世話になれば、結婚式の仲人もってことになりますね。

仲人さんをお願いするとお日柄なども考慮されますね.。

大安、友引などの午前中ですね。でも最近は仕事を持っているので休日に行うことが多いです。

最近は仲人立てないことのほうが多いようです。

結納をするのに仲人を立てなければならないということありません。

両家で話し合ってきめましょう

年金分割 お稽古