Hatena::ブログ(Diary)

男のEXECUTIVE〜SUPER DESTINY BOY〜

2013-03-07

SUPER DESTINY BOYによる「アウトドア特集〜その1 入門編〜」

00:24

D

こんにちは、世界一ダメなサラリーマンです。
大阪在住です。彼女はおりません。

お金もありません。
最近指の皮がボロボロ剥けます。
たぶん栄養が足りていないのでしょう。

さて、この特集では五連休をもらっても内三日を部屋から一歩も出ずに過ごすほどのインドア派なダメサラリーマンがアウトドアな遊びを皆さんにご紹介するという非常に素晴らしい企画です。

・最近運動不足かも…

・なんか刺激的な遊びねぇかな

・都会の喧騒を忘れたい

・心の栄養…足りてないかも…

・最近仕事が辛い…

・実家に帰りたい…

・仕事辞めたい…

自殺したい…

・全宇宙の罪深きものに神の裁きを…


上記のような方々は是非アウトドアスポーツを通して心も体もリフレッシュしましょう。

それでは行ってみましょう。



「そんないきなりアウトドアスポーツなんて…」っていう人へ。
そんな人に朗報。

需要があればそこにはビジネスが生まれます。
自然と触れ合いたいなんて唐突に言い出す脳みそお花畑なクソ引きこもり予備軍共から金を巻き上げるべく目論んでいる方々g



下記のようにアウトドアスポーツを仲介してくれるサイトが存在します。
あぁ便利

「そとあそび アウトドアレジャー」というサイトです。
http://www.sotoasobi.net/



簡単に説明すると、このサイトは地域ごと、また期間ごと、ジャンルごとに古今東西津々浦々のアウトドアレジャーを老若男女に紹介するというサイトです。

凄く便利ですね。


ツーリズムを通じて、世界の人々の見識を高め、国籍、人種、文化、宗教などを超え、世界平和・相互理解の促進に貢献する」という企業理念のもと、海外旅行および国内旅行の企画・販売・手配を行う総合旅行会社HISみたいですね。


今回はこの「そとあそび アウトドアレジャー」でどのようなジャンルのアウトドアを扱っているのかという点を少しだけ紹介致します。

このサイトでは食う寝る坐る、じゃなかった陸海空のアウトドアを楽しむことができ
ジャンルは5ジャンルあります。

「空」 「川・湖」 「山・大地」 「海」 「雪」

上記ジャンルだけ聞いてもどんなものがあるのかピンと来ない方へもう少しだけ詳しく紹介致しましょう。




スカイダイビング
インストラクターと一緒にジャンプし、いきなりスカイダイビングの醍醐味を味わうことが出来ます。

パラグライダー
スポーツ用に開発したパラシュートを、空中ではなく地上で開き、斜面を使い滑空するスポーツです。

モーターパラグライダー
背中にエンジン付きプロペラを背負い、パラグライダーを使って自由に空を飛ぶスカイスポーツです。

ハンググライダー
スピード感が魅力!アルミの骨組みと布の翼でできているグライダーで、山の斜面から人力で飛び立ちます。

熱気球
気象条件がよければ高度1,000mまで上昇することもある、熱気球フリーフライト搭乗体験。


川・湖
ラフティング
ラフトボートという専用のゴムボートに乗り、急流や清流を力を合わせ漕ぎ下るリバースポーツです。

リバーカヤック
自身の力で漕艇し、川を下ってみたい方におすすめのリバースポーツです。

キャニオニング&シャワークライミング
渓谷で渓流を楽しむ新しいリバースポーツで、アドベンチャー気分を満たしてくれます。

リバーボード(リバーブギ・ハイドロスピード)
川版のボディーボードといった感じの、新しいリバースポーツです。

レイクカヌー

静かな湖面を自然の音だけを感じながら滑るように進んでいきます。まさに水上トレッキングという感じです。



山・大地
バギー
機動性抜群のバギーを操り、自然豊かなコースを走り抜ける爽快アクティビティ!!

乗馬
ホーストレッキングは、乗馬の楽しみを、自然の中を巡りながら味わうことができます。

MTB
マウンテンバイクに乗って、自然豊かなダウンヒルや平地コースを走り抜ける爽快アクティビティ!!

トレッキング
山の頂上に登ることを目的としない気楽な山歩き・自然散策徒歩旅行です。

ケイビング
ケイビングとは洞窟を探検すること。神秘とロマンに彩られた地底世界を体験するアウトドアスポーツです。

クライミング
自分の体だけで岩をよじ登るクライミング。自分の力だけで登りきった時の充実感・達成感が魅力。




スキューバダイビング
圧縮空気をつめたタンクを背負い、レギュレーターを口にくわえ、水中を探索するマリンスポーツです。

ウインドサーフィン
ボード上につけたセイル(帆)に風の力を受け、軽快に水上を滑走するマリンスポーツです。

ヨット
セール(帆)に受ける風の力を利用して、海面を自由に走ることのできるマリンスポーツです。

シーカヤック
心地よい潮風に吹かれながら、自然と一体になって海の上を滑る感覚を味わえるマリンスポーツです。

カイトボード
カイトボードとは、カイト(凧)を動力に、水面をウエイクボードのように走る新しいスポーツです。

サーフィン
波が崩れる瞬間にボードの上に立ち、波の上を滑るマリンスポーツです。




ワカサギ釣り
日本の冬の風物詩のひとつ。どこまでも続く白い氷原でワカサギ釣りを楽しもう!

スノーシュー
スノーシューを使ったスノートレッキング。冬ならではの自然を満喫できます。

バックカントリー
自然の雪山を自分の足で登り、自分の判断で滑走する。冬の自然を体感できるスノースポーツです。

テレマークスキー
《歩く》《登る》《滑る》全ての要素を1本の板で楽しむことが出来る自由度抜群のスキーです。

犬ぞり
ハスキー犬などが引っ張るそりに乗り雪上を滑る。大自然の中での犬たちとのふれあいが魅力。

歩くスキー
かかとが可動するスキーを使い、自然の雪のフィールドを楽しむスノーハイキングです。

スノーモービル
白銀の世界を走りぬける快感を肌で味わうことができる、爽快感満点のスノースポーツです。






なんかもう色々ありますね。
すげー。



すげー!!





だいたい、スカイダイビング以外は1万円くらいあれば楽しむことができます。





夜遅いから終了!!!
今度個別で紹介します。

おやすみ(=´ω`)ノおやすみだょぅ

Connection: close