SUPER DESTINY BOYによる「アウトドア特集〜ケイビング〜」

お久しぶりです。
世界一使えないサラリーマンです。

大阪在住で足が臭いです。


今日は朝起きて松屋で牛丼食べた後に図書館に行ってきました。

開館五分後に行ったのに自習室には既にホの方がいらっしゃいました。
ずっと外で開館を待ってたんでしょうね。

外は寒かっただろうに。



お陰様で自習室は
獣の匂いが充満しておりましたがね。



僕は隣で勉強している健康的な肉付をした髪の綺麗な女性の匂いを嗅ぎたいのに、どうしても先に鼻についてしまいます。
となりの女性は参考書から察するに管理栄養士になりたいようでした。頑張れ!ずっと携帯弄ってたみたいやけど頑張れ!

いや、俺も頑張れ!!!



本日の特集はアウトドア第二弾!「ケイビング」です!

この特集はケイビングについて全く経験がなければ知識もない私が勝手にネット上で調べた知識を書き綴るというものです。
間違ってること書いてたらゴメンナサイ。だってケイビングしたことないし。
ただの使えないサラリーマンだし。



まずはケイビングについて、なんやそれ?って人に簡単に説明。

ケイビング (Caving) とは、スポーツとしての洞窟探検のことです。アウトドアスポーツのひとつではありますが、日本では洞窟(Cave)自体の多さに比べて、まだそれほどポピュラーではありません。

ケイビングをやるには、動きやすく周囲に引っかかりにくい服装(できれば上下がつなぎになっているようなもの)、ヘルメット、ヘッドランプ、軍手等に、水たまりの中に入っても良いような耐水性の靴、出てきたときに着替えるための着替え一式などがあれば、気軽に始めることができます。

以下写真を。

何億年という長い年月を掛けて作られた奇妙な形の鍾乳石に一憂して
前人未踏の地へ踏み込むスリルを味わって
仲間と泥水にまみれて同じ目標を目指するという団結心、達成感を噛み締めてよぉ
見た事もないような美しい景色に圧倒されてさ。

きっと素晴らしいと思いませんか?


以下のサイトから引用させてもらいました。
関係者の方で問題がある場合は連絡いただきたくお願いします。
http://www.urban.ne.jp/home/akihaku/Yamakei%20HP/YKindex.html
http://www.hiraodai.jp/sato/caving/cavingmenu.html

wiki曰くインストラクターつきの初心者向け体験セミナーあたりから始めるとよいとあります。




インストラクター付きの初心者向け体験セミナーがあるんですよ!!!


大阪府のお隣のそのまたお隣、岡山県に株式会社おおさネイチャークラブが運営しているアウトドア天国っていうなんかしらの団体があるようです。


ここに申し込むとインストラクターがついてケイビングの体験をさせてくれるそうです。

ヘルメット、ヘッドライト、ツナギ、長靴、軍手などの装備一式のレンタル代込で参加費6000円ってんだからこりゃ行くっきゃねぇ!!




へいへい!そこのおチビちゃん、6000円を惜しんでるのかい?
6000円で買えるものを列記していくぜ!如何にケイビングがお得なお金の使い方ということを叩き込んだるわ!!


まず、この感動が6000円!行くっきゃないでしょ!
※画像はイメージです


続いて!このサルエルパンツが6000円!!

カッコイイ!!買いでしょ!!!モテモテ間違いない!!


前人未踏の地へ踏み込むスリルが6000円!
※画像はイメージです


2TBのHDDが6000円!!

なんこれメッチャ安いやん!!これ買いでしょ!!


仲間と泥水にまみれて同じ目標を目指するという団結心が6000円!
※画像はイメージです


オードブルが6000円!

メッチャ美味そうやん!!うぴょー!買い買い!!!!


見た事もないような美しい景色が6000円!
※画像はイメージです


こんな美しい景色が6000円よ!!こりゃ行くっきゃねぇっしょ!!





それによ!
6000円とか業者がOFFっちゃうような金額よ!



6000円って言ったらプレゼントされちゃうくらいの金額よ!




もうね、行くっきゃないでしょ!ケイビング!!


酒飲んでで仕事の愚痴こぼして6000円使うよりケイビングでしょ!!

女に金払って話相手してもらう悲しい人間にはケイビングでしょ!

女にチンチンしゃぶってもらう為に金を使う悲しい男にはケイビングでしょ!!





誰かケイビング行きましょう!!!

僕が特集を書くということは「行きたい」という事です。

ケイビング!行きましょう!!