ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

卒業旅行( ˘ω˘ )2日目

ちょっと日にち空いてしまいましたが
旅行記録二日目行ってみましょ〜!!



その5.京都水族館

一睡した後に朝シャワーを済ませ、
やってきたのは、はる家から徒歩2〜3分にある京都水族館

割と広く見ごたえありましたね〜
くらげが好きなのですがいっぱいいて満足でした(*^-^*)


こちらは連れw

こちらは京都限定の和菓子〜
可愛かったので即購入しましたw

味もイチゴ・レモン・ミルクティーと面白い味で
家族とわいわいしながら食べました( ˘ω˘ )
私のおすすめはペンギン(クリーム)ですw



その6.ことばのはおと

SNSでみたにゃんこパフェをずっっっと食べてみたかったんですよ!
ということでバスに揺られ30分かな、
噂の「ことばのはおと」さんにやってきました( ˘ω˘ )

1日限定20食というので食べれるか不安でしたが
無事注文できました!それがこちら!

どーーん!



もうめちゃくちゃかわいい

パフェと一緒に抹茶ラテも注文。

本を読みながら食事ができるのでゆったりと本を読みながら
抹茶ラテを飲み、パフェをつっついて…
本当最高の空間でした。


京都行ってよかったレベル(笑)

お店の雰囲気もよく、
ちょっと声大きいなって思うお客さんに
ちゃんと「お静かにお願いします」って店員さんが言ってくれるのも好感度でしたね

こういうのって意外と注意するの勇気いりませんか…私だけ?



ついつい時間を忘れてもくもくと本が読めて最高でした
本当、本と猫好きな方は行ってほしいです
(ダジャレじゃないよ!!!)



その7.串カツだるま


>>>>>大阪は正直カラオケしかしてない<<<<<
ので大阪っぽいところはこの串カツだるまさんくらいしかご紹介できません!(笑)



ここ大阪では有名らしいですね全く知らなかった…
一応道頓堀(これ全く聞きとれて最初『どんとどどん』かと思ってた) 
行ってきたのですが何もすることなくカラオケ行って時間つぶして串カツへw


いやぁ、串カツうまかと〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

うますぎて何本でもパクパクいけちゃいますね!
餅がうまかったのでずっとお餅食べてました(笑)

こう、串カツ自分で揚げるお店しか行ったことなかったので
キャベツでソースをすくうシステムに慣れてなかったので
連れにめっちゃ指導してもらいました(笑)


そしてキャベツをご飯代わりにむしゃむしゃ🐇
記事にしてたら串カツ食べたくなってきました(笑)



とまあこんな感じで二日間満喫し、再び夜行バスで帰宅( ˘ω˘ )
眼鏡をなくす事件もありましたが楽しかったです〜

次は紅葉の時期とか一人旅チャレンジとかしたいですね!!
それでは〜