よっしゃあ!

受かったーっ!!!←やかましいわっ!
いやー。良かった〜。ほっとしたぁ。私も発表見に行ったんですが、緊張しました。
発表の際に、番号の書かれた白い紙が貼られた途端に女の子のきゃーっという黄色い声があがって、次の瞬間抱き合ったり笑ったり泣いたりと、ひきこもごもな人生模様が見られて楽しかったです。
私はと言えば、紙を持った担当の先生がまさにそれを貼り出す、という瞬間に目に涙が溜まりました。
「落ちてたらどうしよう、そしたら何て声掛けたらいいの?」
とか思っちゃって。受験番号が目に入った途端に、安堵して涙止まりましたけど(*^_^*)
ここで落ちると滑り止めの私立高校に行くことになるので、「公立高校が第一志望だけどダメだったらそっちに行くから入学金保留しておいてね」というお約束のためにとりあえず2万円を支払って、後の残額(私立高校のよって違うけど大抵30万円前後)は公立高校合格発表後すぐに振り込むわけですよ。合格したら払わなければいいわけですね。
そんな状態なので、自分の番号が目に入ったらしく制服のポケットから携帯電話を取り出した隣にいた男の子が、
「あっ、母ちゃん!?受かったから。○○高校(私立高校の名前)に30万払わなくていいから。いや、だから受かったっつーの。金銀行に戻していいから!だから落ちたんじゃなくて受かったっつってんじゃん!」
と言っていたのが微笑ましくて笑えた。
安全圏の高校狙うか挑戦圏の高校にするかで悩んだ時期があったんですけどね。例年は前期後期と2回あった試験が1回に絞られましたから。結局本人の意思を尊重して挑戦校を選びました。
安全圏にしないでチャレンジして正解でしたわ。
とにかく進学する高校が決定してほっとしました。

デビル メイ クライ HDコレクション - PS3

デビル メイ クライ HDコレクション - PS3

またこんなもの出す〜!欲しくなるでしょうが。どんだけ欲しいものあるんだか。
デビルメイクライシリーズのムービーシーンを一挙に収録。画像も良くなってるみたい。
購買意欲くすぐるものを出すのが上手いねカプコンさん。
拍手、ありがとうございました!更新後にぱちぱちいただくと嬉しいです!この拍手に後押しされてブログやSSの更新しています。本当にありがたいことです。こんなに拍手いただくんですからお礼SSも変えなきゃ、と思ってます。是非また遊びに来てくださいませ。