踊り絵巻

はーなーのーおーどーりーはー
よ〜いや、さぁ〜

で、ちょんパ。
和物レビューのこの始まり方が好きです。灯りが付いた途端に舞台いっぱいに広がる踊り絵巻は見ごたえある〜♪洋物のショーもいいけれど、和物ももっとやってほしいな。
秋→冬→春と移ろっていって、春のシーンで歌ってた曲、

春は〜儚き〜一夜の夢なれど〜(中略)人は〜この春に、この春に想う〜

ってやつ、知ってる。歌える。
帰宅してから母にも歌って聞かせたら、覚えてた(笑)「花幻抄」だったかなぁ……?多分、杜けあき一路真輝あたりが歌ってたように思うんだけど。代々和物のショーでは歌われてるのかな。

お芝居の「愛と青春の旅立ち」
これは2時間くらいでじっくり観たかったかも。宝塚の舞台構成上、時間が短くなるのは仕方ないんだけれども。主人公の心情の変化とかもそうだけど、最後にポーラに自分の気持ちを伝える場面とか、えらいあっさりしすぎじゃね?とか思わないでもないかんじ?(笑)
最後のパレードで白い士官服で勢ぞろいしてるのとか、立ち姿キレイだしカッコイイし、ああもう宝塚で制服物もいいよねとか(笑)

そして何より、トップさんの声が超好み!!エエ声やわぁ〜〜って。
声オタにとって「いい声」ってのはポイント高い。

さて、次は大本命の宙組ですよ。
ヘミングウェイ原作「誰がために鐘は鳴る」がっつり1本立て。楽しみです。
来年の「ロミオとジュリエット」のチケットも取らねばだね。行ける日程連絡ください。←私信。


気になる公演ふたつ。
星組バウホールメイちゃんの執事
星組中日劇場「愛するには短すぎる」「ル・ポアゾン愛の媚薬II」
「メイちゃん」もちょっと気になるけど、「ル・ポアゾン」って!!剣幸こだま愛の退団公演のあの「ル・ポアゾン」?のII?ってことはリメイク???「ル・ポアゾン」は私の好きなショーのベスト3に入るので、これぜひ見たいです。大劇場でやってくれんかなぁ……
ちなみに、ベスト3のあとふたつは「ジーザスディアマンテ」と「ワンナイトミラージュ」どっちも星組