金田一少年の事件簿が週刊少年マガジン36・37合併号より短期集中連載で復活!!



予想通り短期集中連載だったようで。
今までの事件では電脳山荘殺人事件や仏蘭西銀貨殺人事件、速水玲香誘拐殺人事件などが面白かったので印象に残ってます。
今度はどんな大事件が待ち受けてるのか注目です!!



サモンナイト クラフトソード物語2にSN2キャラ登場!!(交差する鍛冶師と召喚師の運命)




この前のジャンプに続いて今度はVジャンプで続報!!
さすがVジャンプ、どこのゲーム雑誌よりも情報が早いし内容が貴重です。
Vジャンプの情報で特に目を引いたのは・・・
エア(エッジ)VSトリス(マグナ)!!
2人のバトルシーンがあるらしいんです。
クラフトソード物語2の主人公とサモンナイト2の主人公・・・どんなバトルになるのか今からワクワクしてます。



今日のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう ★★★☆☆




以前ムルモの歯を治し・・・虫歯を退治したデンタが再び登場。
デンタの声はどっかで聞いたような馴染みのある声と思ってたら小杉十郎太さんだったとは・・・
ダアク様の声です!
二役やってるのに今まで気付けなかったのは自分もまだまだ勉強不足なのかなぁと(^^;)
今回はワルモ団とワルモキッズとデンタがメインだったけど、それよりも日高さんがいつもより可愛くて萌えたのが個人的な感想です(^^)
作画が良かったのもあるし、日高さんがユーフォーキャッチャーしてる姿は意外な一面を見れた感じがします。


歯をちゃんと磨く事に重点が置かれてたのは分かるんですが・・・今回の話を見てミルモのアニメは子供向けなんだなと改めて痛感。
原作は少女マンガやってるけど、アニメはちょっと違うんです。
どちらかというとハム太郎(ry



今日のヴァイスクロイツ グリーエン ★★★★★




友人に誘われてキッズステーションで放送中のヴァイスクロイツ グリーエンを先週から見始めて、今日は第2話を見たんですが・・・
うわあああああああああああ・゜゜・(>_<)・゜゜・。
希美ちゃんが自殺しちゃったよ_| ̄|○
1話を見た時から萌えてた娘だったんです。
パソコンから脳に変な電波を流して宮澤希美@野川さくらを自殺に追い込んだSクラスと教師はアンファンですか!
「おまえは、クズだ!」
・・・秀才クラスだか何だか知らないけど連中は最悪すぎ!!


「いやああああああああ!!!」
「誰か助けて・・・」
希美の悲痛な叫び。
もう見てて鬱で鬱で・・・
報われません!
救いようのないアニメです。
聞くところによると出てくるキャラは次々と死んでいくんだとか。
後はもう・・・希美と心を寄せ合っていたセナが希美の復讐をするのを期待するだけです。


鬱にさせられたおかげで今日のMADLAXの視聴に集中できなかったですよ(^^;)