今日のD.C.S.S. ★★★★☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポSS製作委員会




いつまで音夢無しのOP流しているんだよ!!
1クールは仕方ないとして、2クール目からOPの差し替えか、映像の差し替えが行なわれるものと思っていたのに結局そのまま。
メインヒロインを蔑ろにしたOPというのは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より酷いと言わざるをえません。
せっかくの良い歌もこれでは台無しです。


夏だ海だ海水浴だ♪
先週の第13話に引き続き、純一達は海水浴へ。
海水浴といえば2年前の夏(前作の第6話)でも体験している事なのでその時の話と比較してみると面白いと思います。
決定的な違いはアイシアが加わってさくらが居なくなってるという点。
さくらが抜けたせいでスク水担当が誰も居ないじゃないか!!
それに歳相応なのかもしれませんが、みんな2年前よりも水着が大胆です(^^;)
海水浴初参加組も違和感無く馴染んでいて結構良い感じ。ヒロイン層が厚いというのはこういう時に役立ちます。



音夢ちゃん凄く可愛いよ、ホントにマジでっ!!(≧∇≦)
純一に選んでもらった水着を嬉しそうに着る音夢ちゃん。
2年前とは随分違うなぁというか、純一と音夢のラブラブモード全開っぷりが微笑ましく羨ましいです。


ふーふー・・・イルカさん完成♪
アイシアも可愛いよ癒し系だね!!(≧∇≦)
イルカさん完成♪のシーンは不覚にもアイシアの行動や声にかなり萌えてしまった私。
アイシアはヒロインの中では一番幼く見えるけどそこがまたいい。彼女の魅力と言っても良いかと思います。
ちなみにアイシア効果で中の人の人気も急上昇しているんだとか。
IZUMO -猛き剣の閃記-」の朱雀の時は気づきませんでしたが、野川さくらさん系統の可愛らしい声を出しているのが特徴です。



ダカーポ水着祭り!!
萌えキャラを贔屓せずに水着審査をするなら以下のような感じになります。
美春>アイシア>眞子>アリス>音夢>環>ななこ>萌
音夢はちょっとストレート過ぎたかなという印象。
美春の水着はインパクトがあって良いかなと。本当にバナナの皮で作った新素材だとしたら凄いです(^^;)
うーん・・・スク水担当が居ないのはやっぱり物足りない。きっとさくらファンの人は嘆いているんじゃないかと思います。



余裕の音夢ちゃん、必死なことり、ナイスフォローだ眞子!!
今回の話で一番印象的だったのはことりが思わず自分の本心を明かしてしまったシーン。
音夢ちゃんが居る前で最大のタブーを言うとはなんという余裕の無さでしょうか。
まるでキラ達に追い詰められてネオジェネシスとレクイエムを立て続けにぶっ放したデュランダル議長みたいな(^^;)
そんな一触即発しそうなムードを変えたのは眞子。
眞子の機転が無かったらどうなっていたかと思うと彼女は本当によくやってくれた、ナイスフォローだったと褒めてやりたいです。
未練がましいことりに比べて完全に吹っ切れてる眞子は清々しいくらい。
漫画版の「D.C.S.G.」でも純一に振られた眞子はあっさりしてたし、そこが眞子の良い所だと思ってます。ことりも少しは眞子を見習うべきです。



音夢ちゃん達の入浴シーンもなかなか。
「SHUFFLE!」のように乳首開放といかなかったのは残念ですが、シャンプーが目にしみて
騒ぐ美春や音夢ちゃんの裸など入浴シーンならではの見どころがあります。


m9(^Д^)プギャー!!
ことりが遂に壊れちゃったよ!!
みんなの前で見せなかった水着を着たかと思えば、夜の海辺で1人踊ったり、手を振ったり、泳いでるのがやばいやばい。超やばい。
精神的に病んで頭おかしくなっちゃったのかと思ったくらいです。
水着を着なかった理由・・・音夢ちゃんと同じ物を選んでしまったので、それを見せて純一と音夢
を動揺させたくなかったという気持ちは分からなくも無いですが、ただもうここまで来ると痛いとしか言えません。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終話の感想でシンとルナマリアが痛すぎるというような事を書きましたが、ことりは別の意味で
2人と同等かそれ以上に痛いキャラになっている気がします。これが監督の言う今後の見せ場への伏線となるのなら相当なものです(^^;)


ことりの気持ちを知ってしまい、複雑な心境のアイシア
魔法の力だけでは叶えられない恋愛を目の当たりにしたアイシアはこの問題をどう解決していくのでしょうか?
アイシアも恋愛感情に目覚めて純一争奪戦に加わってくるのでしょうか?
音夢VSことりの展開になるとすればアイシアは恐らくことり側。音夢側には美春がついて、他のヒロインは中立の立場という気がします。
こんな時にさくらが居てくれたら・・・今のさくらだったら音夢側につくはず。昨日の敵は今日の友というやつで最強の味方になってくれそうです。
さくら早く帰ってきて。ことりとアイシア「お兄ちゃんはダメだよ。音夢ちゃんと付き合ってるんだからっ!!」ときつく叱ってよ。