今後のD.C.S.S.はどうなる!?



12月03日 24時30分 #23 沈黙の夏
12月10日 24時30分 #24 誓い
12月17日 24時30分 #25 ダ・カーポ
12月24日 24時30分 #26 幸せの鐘
tvkのアニメ特集ページを見ると今後のタイトルが上記のようになっているわけですが・・・
最終話が幸せの鐘ってウェディングベルだよね!!
つまり純一と音夢が結婚式を挙げて、みんながそれを祝福するハッピーエンドな結末になるという事でしょうか?
もしそうなら、はにはに最終話に劣らぬEDに期待出来るというものです。



今週の週刊少年ジャンプ@デスノート






月と魅上が遂に接触!!
超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
月と高田の茶番劇に萎えかけていたのも束の間、魅上の方から
コンタクトを取りに来た事によって膠着していた物語は再び動き出します。
月のナンパ物語なんか見るよりも新世界の神キラを見た方が面白い。
魅上の疑いを一瞬で晴らす技量といい、やっぱりキラ(月)は天才で偉大です。



魅上もなかなかやるじゃん!!
魅上を敵に回したら脅威となるものの、味方にすれば頼もしい存在。
今までデスノートを使ってきたミサや火口は頭がよくなかったので
月の役にはあまり立ちませんでしたが、魅上は使い方次第でニア&メロを
始末する切り札ともなりえます。月の言うように現状を悟れているのなら
一から十まで説明する必要無し。
最低限の指示で思い通りの行動を取ってくれそうです。



僕がキラなんだ!!
月が自らキラだと正体を明かしたのはこれで何度目でしょうか。
レイ・ペンバー・・・南空ナオミ・・・ミサ・・・L・・・高田・・・
ミサ以外は全員殺されている事を考えると、やはり正体を知った者は
始末される可能性が高いという事になります。高田の死亡フラグ
立ったかと言えば、まだその時期ではないというのが現状。
少なくてもニア&メロを始末するまでは魅上との生命線である
高田が始末される事は無いはずです。


それはそうと高田って女は本当にアレだなぁと。
月がキラだった事実に凄すぎると言って尊敬の眼差しを向けるなんて
ニアに馬鹿女と言われても無理ないと思います(^^;)




キラ同盟の成立!!
魅上が月(キラ)の指示通りに動いてくれれば、相沢達に監視された
状況から抜け出す事も、ニアやメロを今度こそ追い詰められるはず。
裏を返せば「月→高田→魅上」というラインがキラの生命線と
なっているので、ニアやメロはそれを突き止めて現場を押さえる
のが不可欠(ニアは命令してないで自分でも動けよ・・・)、
月はキラの生命線を絶対に守らなければなりません。
今後は高田周辺を巡る両側のやり取りがより激しくなると思いますが、
そこを狙ってくる事に気づかない月では無いだろうし、魅上との接触
叶った今、次はどんな手を打つのか楽しみです。