今週のマジカノ ★★★☆☆




新年早々萌えそうな女の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
舞夏ちゃん@中原麻衣はオメガ可愛いっ!!(≧∇≦)
音夢ちゃん、亜麻乃ちゃん、はやてちゃん・・・と萌えっ娘がアニメ終了とともに居なくなって
今期は萌え分が不足しないだろうかと危惧していたのですが、新年早々に私好みの妹キャラ登場。
マジカノ」の吉川舞夏ちゃん@中原麻衣
お兄ちゃんを激しく慕い(←ここ重要!)、春生に群がる魔女達に人一倍ライバル心を抱く吉川家の長女めちゃめちゃ期待出来ます。
この娘の声を演じるのが中原麻衣さんというのもピッタリ。気が強い系の妹キャラは中原麻衣さんがうってつけです。
ちなみに舞夏ちゃんと春生は血縁関係があるのでしょうか?
実妹なら結婚出来ないけど義妹なら結婚出来る。義妹で結婚した例もあるだけに血縁関係がどうなっているのか気になります。



なんかこれ、まぶらほチックで良いよ!!
ヘタレ主人公を巡る女の子達の熾烈な戦い。魔法まで飛び出す構図はまぶらほチックで面白そうです。
どこの骨とも分からない娘(魔宮あゆみ)がメイドとして同居しに来たものだから舞夏ちゃんは気が気でないようで・・・
今回は魔法でリベンジするだけで済みましたが、いつキシャーと爆発してもおかしくない状況だと思います(^^;)
果たして舞夏ちゃんは宮間夕菜を超えられるでしょうか。楽しみです。



吉川家の次女は吉川千秋@酒井香奈子で、三女は吉川冬乃@金田朋子
冬乃ちゃんの声を聴いてると今にも「〜だワン!」と言いそうに思えてしまうのが何とも・・・
はっぴぃセブン」の印象がまだ頭から離れません(^^;)
魔宮あゆみは野川さくらさんボイスですが、萌え要素は今のところ皆無。
いきなりキスするわ、自作自演するわ、夜這いするわで印象はあまり良くないし、
舞夏ちゃん×春生を応援している私としては約束の女の子かもしれない魔宮あゆみは敵になりそうです。


ちょ・・・あんたら・・・記憶消去ハンマーって・・・
都合の悪い事があると撲殺されて記憶消される春生(´・ω・)カワイソス。
春生って式森和樹と草壁桜を足して2で割ったような不幸キャラのような気がします(^^;)
こんな事を毎回やられたらいくら春生でも・・・
まだ第1話なので何とも言えないけど掴みはOKなので次の話も注目です。



今日のうえきの法則 ★★★★☆




待ちに待った森VSメモリー戦。
どちらも野郎と戦って傷ついてほしくなかっただけに、この組み合わせはまさにベストです。
戦いの方はというと「設計図を完成品に変える力」を現在使えないメモリーちゃんは肉弾戦に移行。肉弾戦となれば実戦を積んでる
モリーちゃんがやや有利という感じですが、手をブンブン振り回していただけなので隙を突けば森でも十分勝てそうな・・・
それでも森はこれまでずっと引っ張ってきたネタ(自分の能力の発動)を諦めず、リストに挙がった候補を元に何度も挑戦していきます。
森:「触れたものを大量生産する右手に変える力!!」
森:「相手をハツカネズミに変える力!!」
森:「相手を成金に変える力!!」
森がこんな事をやってる間にメモリーちゃんは勝率計算して勝つ可能性97%を割り出した様子。両者とも戦闘中に何やってるんでしょうか。
緊張感の欠片もありません。でもこの2人らしいと言ったららしいですが(^^;)



キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
相手を百合百合に変える力!!(≧∇≦)
モリーちゃんが急に顔を真っ赤にして「何?この胸の高鳴りは・・・」と言って森を見つめる
もんだから本当に来たのかと・・・やってくれたぜ「うえきの法則」と興奮したものです。
森に惚れたメモリーちゃんは攻撃出来ない。
これで良いじゃないですか。あの李崩だって「まさかあれは相手に自分を惚れさせる力か。
血を流さず、互いに心通わせられる。なんと愛に満ちた力アルか。」と絶賛してます。
まさに神能力。相手が女性ならば誰にでも通用する最強の力・・・



相手をメガネ好きに変える力ってそりゃないよ!!
百合百合がメガネ・・・そんな馬鹿な・・・
森じゃなくても泣きたい気分。百合百合でも惚れさせる力でもなく、最初の頃のうえき同様どうでもいい能力なんて・・・
でもアノンがあの手の能力はある意味最強だとか、森が一番厄介な相手になりそうだとか
言っていたので、やり方次第ではかなり使えるみたいです。


モリーちゃんを自爆させて森の勝利。
こんな勝ち方もあるんだと教わったような気がします(^^;)
その後アノンが乱入してどうのこうのはほっといて(ほっとくのか!
いや一つだけ言っておくとアノンが乱入したのは三次選考でうえきチームと
バロウチームを戦わせる為、奴は次の四次選考で何か企んでいるみたいです。


うえき達の友情を知ったマリリンは以前のような明るさ、仲間を想う気持ちを取り戻して一件落着。
マリリン様と敬語使っていたメモリーちゃんが呼び捨てで呼ぶようになったのをみると、
これからはメモリー×マリリンの百合が期待出来るんじゃないかと思います。