今日のつよきす Cool×Sweet ★★★☆☆

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会



つよきす Cool×Sweet」は今期最強の萌えアニメ!!
俺の静香は見込み以上の活躍してくれるよ!!(≧∇≦)
今期最強?・・・はい。萌え以外の要素もあるストパニ等と違って、つよきすは現在放送中のアニメで一番「萌えに特化したアニメ」、
「萌え」について深く考察・探求されているといって良いでしょうか。これも萌えアニメの監督を多くこなしている木村監督がなせる力技です。
キムシン最高!!監督の作品全部が全部見てるわけじゃないけど、「G-onらいだーす」とか「まぶらほ」とか大好き。
宮崎なぎさ、福田夫妻ともにキムシンは大好きな監督ベスト3に入ります。というわけで今回も見所満載!!俺の嫁は大活躍!!
ここ最近ほのかちゃんの妹パワー全開アピールに押され勝ちな感があったので、静香ちゃんの勇姿が久々に見れたのは満足してます。





ほのか:「お、お姉ちゃんっ!?」
ほのか:「こんなの頼んでないけど・・・」
奈緒:「仕方ないじゃない。大根の気分だったんだから。」
ほのか:「大根の気分?」
奈緒:「美味しいよね大根って。私大好き♪」
ほのか:「(^^;)」
今まであれほど毛嫌いしていた大根が大好きだなんて・・・
ほのかちゃんじゃなくても呆れるよなぁ。いや素奈緒らしくて別にいいけど。
それより注目すべきはほのかちゃんの反応リアクション。
声のトーンの使い方が良かったです。





はぅ〜、ほのかちゃんかぁいいよぉ!!
俺の大根も握ってぇ!!舐めてぇ!!
ハァハァ(*´д`*) おん持ち帰りぃ〜っ!!
あぁっ・・・その太くて固いものをちっちゃなお口に・・・・・・
ほのかちゃん早くっ!!俺の大根今にも破裂しそうな勢いだよ!!
将来の嫁候補ほのかちゃんの出番はこれで終わり。
今回ちょい役でしかなかったけど、ほのかちゃんと大根の
組み合わせはなんかこうエロさがあって良い。威力は十分あります。



と・さ・か・き・たー!!
静香:「そんな発声練習あったっけ?」
奈緒:「いいの。これが今の私の気分なんだから。」
静香:「こんな事してても虚しくない?肝心な舞台は出来ないんだよ・・・。」
こんな発声練習あるわけないw けど何かツボに入ったよ。今度から使ってみようかな?
竜鳴館の文化祭を目前に控え、「とにかく演劇!」したい素奈緒はエリカに出場申請書を提出するも彼女の一存であっけなく却下。
「どうみても個人に対する嫌がらせです。本当に(ry」の行為に素奈緒は相当頭に来てる様子。
奈緒の事を応援し、一緒に劇をやりたいと思っている静香ちゃんも落胆を隠せません。
それを察してか、前向きな素奈緒はネバーギブアップ宣言して静香ちゃんを元気づけようと・・・
奈緒:「でもね、何かやりたいじゃない。せっかくの文化祭なんだもん。常に準備だけはしとかなくちゃ。」
静香:「だね♪」
俺の静香ちゃんに明るさが戻って良かった。素奈緒GJ!!これが親友・・・百合友ってもんだよ。


静香:「ところで対馬くんとはあれからどうなったの?」
静香:「素直じゃないなぁ。」
対馬くんネタ禁止!!これやると素奈緒は素直じゃいられないから。
だってツンデレなんだもん。というか「素奈緒ってツンデレだよね。」と静香ちゃんが言ってもおかしくない雰囲気ですが・・・
他のアニメでもそうだけど、ツンデレ娘にツンデレと言っちゃいけない決まりでもあるのでしょうか?


静香:「でも・・・本当にこれでいいの?」
人間について深く考察・探求する同好会」とカモフラージュして演劇参加を強行に進めようとする素奈緒に対し、
「素奈緒らしくない。後で後悔しない?」という感じで心配する静香ちゃん。たぶん素奈緒は素奈緒
一緒に演劇をやってくれる仲間が増えた事によって引っ込みづかないところがあるのだと思います。



静香:「おーロミオ、ロミオ、どうして貴方はロミオなの?」
奈緒:「ジュリエット、どうか僕を恋人と呼んでください。今日からそれが僕の名前。」
俺の静香ちゃんは・・・素奈緒のジュリエット!!
ある意味究極のフラグと言えるんじゃないかこれ!!
ロミオとジュリエット再び。この再びというのは「つよきす」だけではなく、ストパニも含めてです。
劇ではあるけれど素奈緒と静香ちゃんが恋人同士の設定なのは最高のシチュエーション。
だから・・・最後までこの設定を貫き通してください。お願いします!!
もし途中で素奈緒がジュリエット役になって、レオがロミオ役にでもなったら私マジで切れますので(^^;)
それはそうと静香ちゃんの大根役者ぶりには爆笑。
恋しい気持ちってどんな気持ちか分からない?素奈緒が無視するって?誰に対してかはともかく素奈緒は照れてるから無視したんだよ。
静香ちゃんも分かる時が来るはずなんだけどなー
奈緒の事をもっともっと好きになればね!!(≧∇≦)
これが言いたかった。恋しい気持ちが分からなくて大根役者になってしまうのなら恋しい気持ちが分かるようになればいい。
演劇の活動を通して静香ちゃんが素奈緒の事をこれまで以上に好きになればそれで問題解決です。全然難しい事ではありません。


乙女に諭され、自分らしく正々堂々と演劇をする決意をした素奈緒は再び申請しにエリカの元へ。
奈緒がいくら頑張っても結果が見えている状況に静香ちゃんがまた落ち込みかけた矢先、
レオ:「あのぉ・・・ちょっといいかな?」
レオの手招きがぁぁぁ!!何考えてんのか知らんが・・・
俺の静香を汚したら絶対ぜーったい許さないからな!!



静香ちゃんが危惧した通り、素奈緒の言い分は聞き入れてもらえず演劇を諦めざるをえない状況に
奈緒が追い込まれていく中で事態を覆す救世主登場。その救世主はも・ち・ろ・ん浅田静香ちゃん!!静香ちゃんしか居ません!!
静香:「ちょっと待って!!」
静香:「すみません。クラス発表の申請が遅れてしまって。これが申請書類です。」
エリカ:「クラス発表?」
静香:「はい。で2−Aの演目は近衛さんに一任する事になりました。」
エリカ:「は?」
静香:「これが委任状です!クラス発表なら素奈緒が何をやろうと問題ありませんよね?」
静香:「ごめんね。みんなの署名貰うのに手間取っちゃって。」
奈緒:「静香。」
エリカ:「分かったわよ。許可すればいいんでしょ。」
奈緒:「やったあああああ!!」
救世主静香ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やってくれたぜ静香ちゃんGJ!!さすが俺の嫁!!
これぞ友情で生まれた奇跡の瞬間!!愛の力は無限大!!
静香ちゃん関係でここまで感激したのは第1話の「素奈緒って呼ばせて。私ね、素奈緒のファンになっちゃった。」以来かもしれない。
他のところが中の上でも、ここの場面だけは★5つにしても良いくらい。感激が今も目に、心に焼き付いてます。
そう、ここまでは良かったんだ。百合フラグが発展したまま終わらせとけば良かったものを余計な蛇足をつけやがって・・・。


奈緒:「ありがとう、静香。」
奈緒:「クラス発表なんてすごいアイディアだよね。」
静香:「あ、え〜と・・・ホントはね、それ私じゃないの・・・口止めされてたんだけど、そのアイディア教えてくれたの実は対馬くんなの。」
またお前か!!対馬レオ!!いい加減にしろよ空気嫁!!
手招きの真相ってこれか。静香ちゃんが汚されなかったのはいいけど、素奈緒を救ったアイディアは最初から最後まで
静香ちゃんのものにしてほしかったんだよ!!分かるかこの気持ち。せっかくの百合フラグをラストで台無しにしてくれて・・・
ホントお前は百合の敵だな。キャラ的にはそんなに嫌いじゃないけどさ、何かと百合展開の邪魔するのだけはやめてほしい。頼むから。
でもまぁレオは「アイディアを出しただけ」で実際行動してクラスメイト1人1人に声をかけたのは静香ちゃんだから・・・
奈緒が文化祭で演劇出来るようになったのは静香ちゃんのおかげです。署名貰う光景が見れなかったのは残念だけど、
静香ちゃんは自分の功績をもう少し誇っても良いかと思います。そんなに落ち込まなくてもね。
次回以降は対馬レオ関係で素奈緒が荒れそう。そうなると静香ちゃんとの「ロミオとジュリエット」の演劇に支障をきたしそうで怖いです。
つよきす Cool×Sweet」の萌えキャラランクはこちら。
静香>ほのか>>>>>素奈緒>>>紀子>>>>>カニ娘>よっぴー>ツンデレの壁>その他 (百合の敵:対馬レオ)