今日の乃木坂春香の秘密 #7 ★★★☆☆

(C)五十嵐雄策アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密』製作委員会




「・・・大好きなんです!」このアニメと乃木坂姉妹が!!
春香&美夏ちゃん好きはガチ。裕人、椎菜、那波さん辺りもかなり好きで、第7話まで見終わって一度も視聴モチベが落ちてません。
他の7月開始アニメは最近視聴モチベが落ちかけてたりもするし、そういった意味においては、俺自身の中で本物であると言えます。
今回は春香の夜這い編じゃなくて・・・VS春香の父親(玄冬)編。それを経て、裕人×春香が綾瀬・乃木坂両家公認の仲に収まる話。
バレ情報から父親はヤクザ、母親は般若と予め知っていたため、すんなり入れましたが、乃木坂家の軍事力が予想以上だったのは
驚かされたものです。家出した娘探しに軍隊投入かよw 「許さん!絶対に許さんぞっ!!春香!!」と言う父親のこの発言からし
彼が低俗なものと決めつけているアキバ系の台詞だと突っ込むのは無しの方向だったりしますか?春香みたいな純真無垢な娘が
夜這いなんてするはずがない。父親にアキバ系グッズを取りあげられ、床に叩きつけられたりして酷く傷付いた春香が裕人を頼りに
綾瀬家へ転がり込んできたというだけで・・・。分からなくはないが、ここで春香に対して変な妄想しちゃう裕人は不謹慎だと思います。
裕人の妄想タイムがこのシーンも入れて計3回くらいあったからなw 春香は手に入れたアキバ系グッズをどう保管してるんだろ?と
前に疑問持った事あったけど、単に部屋に隠してた模様。これじゃ見つかっても仕方無い。まぁどんな隠し方してたかにもよりますが。



裕人:「迷惑じゃない!迷惑なんて事ないから!全然!まったく!これっぽっちも!むしろ嬉しいぐらいだ!!」←まさに本音だなw
これで春香を引き止められなかったら絶対後悔しただろうしね。ルコ達に茶化されて「うるさい!うるさい!うるさーい!!」って・・・
裕人は言っていたような?裕人も春香に影響されてアキバ系になりつつあるとかw 春香とはどういう関係か皆に突っ込まれた時、
「ガールフレンドって言えよ!!」と言わずにはいられなかったです。逃げるのイクナイ!!まったく、裕人は照れ屋さんなんだから。
美夏:「え〜っ!!じゃあ同棲!?って事はこのまま一気にお義兄さん?それともパパ?ひゃぁ〜っ!!」
美夏ちゃん可愛いよ美夏ちゃん!!俺、やっぱ美夏ちゃんと同棲したいわ。美夏ちゃんと話してるだけでもめっちゃ楽しそうだもん。


美夏:「初めての夜なんだから、お姉ちゃんに優しくしてあげてね♪」   裕人:「美夏・・・耳・年・増!!」
初めての夜は優しくするから安心してね美夏ちゃん!!
僅かな出番でもポイント高いよな美夏ちゃんは。萌え系マスコットキャラとしてはこうあるべきなんだけどね。ついに耳年増と裕人に
言われちゃったか。まぁそういうのに興味津々なお年頃なんだからしょうがないじゃん!!興味こそあれ、実際は淫乱とかじゃなくて
むしろエッチな事に動揺しちゃうところがまた萌えます。どっちかと言うとエロ可愛いのは春香の方だよなぁ。今回もそうだったけど、
時折エロっぽい表情見せるよね、あの娘。「お姫様抱っこです」発言の直前に見せた表情とかめっちゃそそられたよ!!ここでまた
裕人がエロ妄想し始めますが、春香がこんなにも天然でエロ可愛いのでは無理もありません。「私もここで寝ちゃダメですか?」って
潤み目の春香に言われちゃ断れるはずもない。怖いから一緒に寝て欲しいと言う春香のためだけど、もう完全に同棲そのものです。



手を繋いで安心した春香はそのまますぐ就寝。この辺の演出も見事だったと思います。一つだけ突っ込むとすれば裕人にかな?
「春香をベッドで寝かせてあげろよ裕人!!」とね。イノスマ創刊号を幼き頃の春香にあげたのはどうみても裕人です。本当に(ry
約束の女の子の伏線は終盤回収されるのでしょうか?朝起きたら春香が朝食作ってくれてたり、新婚生活ムードは和まされます。


今回の葉月さんはなかなか面白かった。酔った勢いでドアに激突とか、フェイントとか、今度は電信柱に激突とか、かなり好印象。
春香の父親直属の特殊部隊「ヘルハウンド」が狙撃しようとしてたのは、どこの大統領暗殺シーンかとwww 綾瀬家の絶対包囲で
始まる一連の展開は、なんだかこれまでとはまた違った感覚が味わえて楽しかったです。ドアを破壊して不法侵入しておきながら
「呼び鈴は鳴らした」は無いだろ!!器物破損や不法侵入、それ以前に銃刀法違反で間違いなくあの父親は逮捕されるぞwww
ちなみに美夏ちゃんからの電話。最初は乃木坂家から電話かけてる事もあって、盗聴されているんじゃないか?とも思いましたが、
携帯からなので大丈夫そう。ただ、持ちこたえれば23時間後に母親到着は予想出来たけど、何で「23時間」なのかは謎だったり。
母親はどこかに出掛けてたとか?父親はその隙を突いて今回の行動を起こしたって感じかな?しっかし家の中でガチバトルまで
しちゃって、凄まじかったなぁ〜。葉月さんの戦闘力は良いとして・・・ルコの戦闘力も相当なもんですw アキバ系が趣味だからって
春香は全然悪くない!趣味は自由!好きなんだから仕方無い!気の迷いなんかじゃない!!ホントそう思います。父親にちゃんと
言い返せていたし、春香は成長したね。最初の頃とは大違い。これも全て裕人のおかげか・・・まぁそのアキバ系を幼き頃の春香に
薦めたのが裕人であれば、父親が突っ込んだ主旨は間違ってなくw 追い詰められていく状況で裕人のスーパー主人公タイム開始。
「何でそう言い切れるんですかっ!!」裕人マジかっこよすぎるって。春香のためにここまで男を見せられる裕人がすっごく良いです。



あ〜なた(俺の美夏ちゃん)の胸にぃ〜、直撃よっ!!
美夏ちゃんが切り札として連れてきた母親(秋穂)によって、騒動は殺傷沙汰にならずに決着つきます。ママン黒いオーラ出てるぞw
ママンにびびりまくる父親ワロスw 勝訴ってwww 多少頭に血が昇っていた?多少どころじゃないだろ!!このオチ面白かったけど、
結局誰も「アキバ系が素晴らしい!!」とは言わないんだもんな。そこが少し残念でもあります。少なくても春香や裕人はアキバ系
素晴らしさを語らなくちゃ。「貴様!そこまで認めた覚えは無いっ!!」と、春香の父親に言われつつも、裕人が春香を庇って勇敢に
立ち向かった事に対して自分に面と向かって言い切った奴は初めてだと父親から一目置かれるようになり、母親は元々寛容なので
今回の一件を機に両家公認の仲になったのも同然。疑似同棲生活を体験してまた一歩進展した裕人×春香は告白秒読みと言って
いいくらい。にも関わらず、裕人と春香の仲がこれ以上進展しない事にヤキモキした美夏ちゃんが次回裕人にちょっかい出すそうな。
僅かな出番でもこれだけの見せ場があるのに、いかにもなサブタイで美夏ちゃんメイン回とは・・・一体どうなってしまうのか、今から
ワクワクが止まらないです。「あ〜なたの胸にぃ〜、直撃よっ!!」美夏ちゃんとデートだって?それを春香が目撃して誤解するとか、
美夏ちゃんが本気にならなければいいんですが。このアニメに泥沼修羅場は必要無いと思うので、是非いつものノリでお願いします。