D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜 前編 ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポ製作委員会




何この既視感。またしても音夢ちゃん死亡説発動ですか。
D.C.S.S.」第0話かこれは!!ことりが出しゃばってくると
いつも音夢ちゃんが悲惨な目に。くそっ、涙拭かなきゃ!!
最初に言っておく!スタッフ陣は音夢ちゃんをなきものにしなければ、ことりを持ち上げられないのか?いい加減自重してもらいたい。
あれからもう1年。音夢ちゃんがどうなったのかボカすだけならまだしも、お墓参りのシーンはマジ洒落にならないのでやめてください。
D.C.S.S.」で音夢ちゃん死亡説があまり効果無かったからって、それをバージョンアップさせたような展開にするのはどうかと思います。
遙ルートを出した君望OVAに対し、ダ・カーポOVAはことりルートで対抗か。ん?最初から「ことりの結婚前夜」な展開になってるけど、
その手の話なの?と見始めた時は音夢ちゃんの事はあまり意識せず、ことりを温かく見守ってたのに。ことりルートだから音夢ちゃんの
出番が無いのは想定の範囲内だと割り切ってたのにさ。というか、ことりルートは音夢EDにする前の舞台でやるべきだと思うんだよね。
音夢EDからことりルートにしようとするから無理あり過ぎなんです。主題歌はゲームと同じ?「D.C.S.S.」ほどじゃないけど結構良いかも。



音夢ちゃんが居ない分、美春には頑張ってもらわんと。
天枷美春水越眞子とみっくんは俺の嫁!!(≧∇≦)
わんこ可愛いよわんこ。俺、「ef」のミズキちゃんは美春みたいなキャラを期待してたんだよなぁ。音夢ちゃんが居ないのをいいことに
ラブラブっぷりを見せつける純一×ことりに「不純異性交遊」だと風紀委員として注意する美春GJ!!どうやら純一の周りの環境は
D.C.S.S.」第1話と同じみたい。アイシアが来る前の話なので第0話と言った方がしっくりきます。ことりの親友みっくんとともちゃんは
ことりの恋を全力で応援。積極的なアプローチすべきだと言ってましたが、これってつまりラブアタックしていけ!という意味ですね(ry
みっくん可愛いなあ。ことりは親友2人と百合EDでいいのにw 水越姉妹の鍋タイムは懐かしい。美春同様、音夢ちゃんの親友である
眞子が俺は好きです。主に小恋(+由夢)だけが頑張ってた2よりもやっぱ1の方がキャラ強いわ。何せ劣化無しのオリジナルだしな。
積極的にラブアタックしてたのは意外にも美春。バナナのフルコース弁当って美春らしい。オカズは美春自身かな?美春のお弁当が
食べたくて俺のバナナを食べさせたくて身体が疼きます。純一の昼食にと作ってきたことりのお弁当没収とか、またしても美春GJ!!



美春可愛過ぎるよ美春。今回のMVPは美春に決定!!
純一×ことりの関係はどうなんだ?と、よりにもよって眞子に聞く杉並は空気嫁としか。眞子は杉並をフルボッコにしちゃっていいです。
以前プギャーとか言った事あるけど、ことりは水面で戯れるのが大好きだな!!あの時の再現かと思っちゃったよ。似てるようで違う。
あの時と決定的に違うのは1人じゃなく、純一が見てる前で戯れてるってところか。だから今回プギャーではないねw 水面で戯れれば
当然濡れるわけで、ことりは濡れた身体を武器に純一をエロ誘惑し始めます。ことりが本気出してるぞw 誘惑に負けてキスしかけるも、
そこで思い留まれる所(Nice boat.のおかげとも言えるw)が純一と誠の違い。キスなんてそう簡単にするもんじゃない、こじれる元です。
1人になった純一がお墓参りしてたんだが、一体誰の墓だよ!!まさか!?・・・やめてよね、そんな黒歴史。またミスリードなんでしょ。
後編のクライマックスに颯爽と現れ、正妻の座を賭けてことりと戦う修羅場展開を期待してるぜ!俺の不安をさらに掻き立てるように
純一は皆を呼んで音夢ちゃんの部屋を片付け始めます。何勝手な事してんだよ!これじゃあ本当に音夢ちゃんがもうこの世には居ない
みたいじゃないか!!音夢ちゃんの所有物を捨てるくらいならせめて美春に全部あげろよな。片付けをごねたり、音夢ちゃんの匂いを
嗅いで喜んだり、音夢先輩とは身も心もバナナも朝倉先輩も分け合った仲だったんです!」と爆弾発言しちゃう美春かわええ!!
この発言の裏には純一のバナナを音夢ちゃんと分け合ったって意味があるとかw 音夢ちゃんの事で暗い影を落とす眞子も何か良いね。



音夢ちゃんの思い出の品を見て感慨に耽る展開なら回想
シーン出せよ!どんだけなきものにすりゃ気が済むんだ?
美春が妨害するまでも無かったか。純一の態度が気に入らず、黒化したことりは彼を問い詰めます。音夢ちゃんの全てを片付ける事で
ことりとの明日が築けるみたいな発想はおかしいよな!!純一氏ね。音夢ちゃんが今どうなってるのかハッキリとは分からないものの、
本気でことりと付き合おうと思ってるのなら、音夢ちゃんの事を全て「受け入れて」その上で音夢ちゃんよりもことりの方が大事なんだと
強く主張するものです。結局逃げてるだけじゃん!!音夢ちゃんが居なくなった現実から目を背ける為に、思い出す要因を全て無くして
自分に優しくしてくれることりに逃げてるだけさ。美春達の目は誤魔化せても、ことりの目までは誤魔化せない。純一の本心に気付いた
ことりが切れるのも当然と言えます。君望OVAみたいな修羅場で前編終わったけど、こっちの方が深刻な気がする。後1話で決着つく
とは思えないですが、この先どうなるのか気になって仕方ありません。果たして音夢ちゃんやさくらちゃんは出るのか?後編に注目です。
仮に音夢ちゃんが本当に死んでたとしても、まだ望みが
消えたわけじゃない。こういう時こそ、桜の精霊会議を!!
D.C.S.S.」と同様、死んだと思わせて実際は看護学校行ってるだけだと思うけどさ。仮に死んでたとしても精霊会議で何とかなります。
そういや監督は宮崎なぎさでも名和宗則でも無くて、製作会社も今までと違うっぽい。でもまぁ、シナリオは団長の計画通り!だろうな。
ダ・カーポシリーズ」の萌えキャラランクはこちら。 音夢>小恋>アイシア>美春>眞子>由夢>さくら>みっくん>その他