今日の宇宙をかける少女 #8 「暗闇へのいざない」 ★★☆☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




温泉回に期待した結果がこれ(タオル隠し)だよ!!
温泉へのいざない。サービス回なのに、エロさも萌えカットも無くてそそられず、ギャグ展開になったところで笑えなければ面白くない。
正直今回の話は微妙です。風前のブーミンのところだけ良かったけどね!!秋葉もブーちゃんも怒ってる時がまた可愛いんだよな〜。
そんな俺はブーちゃんにまた一票入れます。俺の嫁としては(出番が多い事もあって)秋葉の方がまだ上ですが、ブーちゃん回にでも
なれば抜く可能性は高いです。今回の話は秋葉が「ルルパルドとともに戦う運命」と言われた続きから。桜ちゃん可愛いよ桜ちゃん。
彼女に「わくわくぼんぼん」と命名されるルルパルド。末妹に弄られたかと思えば、風音達に仕切られ振り回され、管理下に入るとまで
言われて遂にぶち切れ・・・引きこもってしまいますw さすが風音(田村ゆかり)だ!!ルルパルド(福山潤)を相手に一歩も引きません。



温泉回に期待した結果がこれ(タオル隠し)だよ!!大事なことなので2回言いました。DVDやブルーレイでは・・・またこのパターン?
ルルパルドの内部に湧いている温泉に入浴し、くつろぐ一行。秋葉が一連の経緯を問いただすと、ようやく風音は重い口を開けます。
半世紀前。人間がより合理的な生活する為、考えて環境を作る人工知能搭載型コロニー、第1号として開発されたのがネルヴァルで、
運用は良好かと思いきや・・・人口が100万人を超える頃、ネルヴァルは人類に突如反旗を翻したらしい。機械が人類に反乱だって?
まるでソルティレイじゃん!!ネルヴァル事変とかwww その時ネルヴァルと戦ったのが当時の反乱軍=獅子堂評議会とルルパルド。
人々を救い出し勝利するも、肝心のネルヴァルは逃走してしまい・・・再び現れて人類を滅ぼすであろうネルヴァルから皆を守るのが
獅子堂家の使命だそうです。なぜならネルヴァルの開発を主導したのは獅子堂財団なのだからと。経緯が温泉であっさり語られたな。



想像を絶するような淫獣キター!!温泉の中から淫獣が現れて襲いかかってきたのに触手プレイとか全く無いよ!!昔のテレ東なら
ふしぎ遊戯ブルーシード等で触手シーンを見せてくれましたが、今はもう駄目みたい。嫌な世の中になったものです。切れてる時の
秋葉の声が良いな。ツボに嵌まってきたかも。「ホームレス人工知能 僕空。」ルルパルドおまwww 淫獣に冷却装置を奪われてしまい、
このままじゃ爆発するとの事で秋葉達は取り返しに行きます。その為にはまず地図が必要。地図を持ってるデュラハンが出てきたけど
スレイヤーズ世界からの出張ですね(ry 首探しって本当にこの前見たスレイヤーズと同じ流れかよ!!Bパートの開始直後、久々に
いらない子ナミちゃんの出番。ハブられっこ可愛いよハブられっこ。ナミちゃんは自分がハブられてる自覚あるようです。デュラハンから
地図を貰う為、首探しをする秋葉達。ん?ハクション大魔王の壺があるぞwww なんだか今回、色々とネタに走り過ぎてるような(^^;)
どうにか地図をゲットした秋葉達は淫獣の元へ。子供の淫獣とコミュニケーション・・・出来るわけないよねw 秋葉が噛まれて投げたら
親が出現。その親が別の新種に捕食されてしまうという食物連鎖が見られます。むごい。どんだけ大自然なんだよ!!一件落着した
後はまた温泉。「非常識なのはどっちよ!」タオルな意味で。「そう!隠し事無く。」タオルな意味で。だから早くタオルを取れってば!!



今回ラストは用済みの烙印を押されたブーミンのターン。上司に一連の事を報告するも信じてもらえず、性的なお仕置きされかねない
沙汰待ちの状況で機嫌悪過ぎ。自分達に突っ掛かってきた酔っ払いに対して逆に猛抗議するなど、切れるブーちゃんがまた萌えます。
ブーゲンビリア:「ふぅ〜なんだよ!命がふぅ〜なんだよ!風前のふぅ〜なんだよ!!何で私達がこんな目に〜っ!!」
あんな所で働くのは辞めて俺の元に来なよブーちゃん!!
ブーちゃんなら大歓迎!!メイクを落として(素で生徒なのか、潜入に使った制服が気に入って私服に使ってるのかは分からないが)
制服姿のブーちゃんはいつも以上に可愛かったです。世の中クソくらえよ!!もうブーミンは秋葉達の陣営に入るしかないんじゃない?
次回は野球対決・・・アキカン!に影響されたのか!!ここは是非セリーグパリーグを・・・やるならちゃんとした試合をやってください。