D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜 後編 ★★☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポ製作委員会




朝倉音夢ちゃんを墓地に捨て白河ことりの結婚を実現。
ことりおめ!!純一と幸せにねっ!!
白河ことりのすごい逆襲。EDキャスト欄で名前トップばかりか、最大のライバルである音夢ちゃんの姿を1カットすら出させません。
前編では墓参り、部屋片づけ。後編では音夢ちゃんの首輪を大事そうに手にするさくらちゃん(まるで遺品のような描写)、鈴の音。
ハッキリとは言わずに終始ボカしていましたが、どうみても音夢ちゃん死亡確定。ここまで犠牲にするのか!!と言いたくなります。


朝倉くん大好き☆ことりキスキター!!気持ちが通じ合い、純一とことりは皆に祝福されながらゴールイン。結婚式当日、いきなり
桜が満開に咲いたのはことりの解釈によると音夢ちゃんが2人を祝福する為に起こした奇跡だそうです。・・・そんなわけあるかい。
音夢ちゃんはそういう性格じゃないだろ!!良い意味でも悪い意味でも。結婚式が何年後かは分かりませんが、化粧した眞子は
おばさんっぽくて困ります。美春は見た目が全然変わってなくて良いねw バナナ入りのスイーツ食べてるなんて美春らしいや!!
さくらちゃんも相変わらずロリ可愛くて何よりw この後は義之フラグ?でもこの世界に朝倉姉妹は・・・。前編の感想はこちらです。



ことりの萌えカットがいっぱい、いっぱいあるよぉ〜!!
いつも変わらず私を包み込んでくれた朝倉くん。また始められるよね、ここから。そう言いながらいきなり歌い出しちゃうところが
ことりクオリティってやつだよね。白河ことり嬢のスーパーPVタイム(笑)数分間萌えカット回し。ことりファンなら全力でRECです。
俺はこんな萌えカットに釣られないぞ。みっくん達とのバンドだけは非常に良かったが・・・それを話の中でやれよ!!と言いたい。



少し頭冷やそうか。さくらちゃんはマジ問い詰め担当!!
帰ってきたさくらちゃんの純一問い詰めは後編最大の見せ場。誰よりも音夢ちゃん想いのさくらちゃんに感動せずにはいられません。
さくら:「何やってんの、お兄ちゃん。どうして音夢ちゃんの部屋を片付けてるの?片付けちゃうなんて酷くない?」
さくら:「(純一のケジメ発言に)何のケジメ?何でケジメがいるの?(純一の言い訳に)何をハッキリさせるの?」
さくら:「この部屋を片付けたら忘れられるんだ・・・音夢ちゃんのこと。じゃあ片付けるのに何の意味があるの?」
さくら:「白河さんが望んだの?音夢ちゃんのこと忘れてくださいってお兄ちゃんに言ったの?白河さんが・・・望んだの?」
さくら:「(そんなことあるわけないだろ!!と言う純一に対し、にっこりとした表情を純一に向けて)分かってるじゃん!!」
美春達でも突っ込まなかった部屋の片付け(音夢ちゃんの所有物整理)を「少し頭冷やそうか」と、問い詰めるさくらちゃんはさすが。
音夢ちゃん史上最強のライバルで、生涯の百合友(音夢とさくらは苦境を乗り越えた真の百合!!)だと俺が認めてるだけあります。
さくらちゃんが大事そうに手にしたその首輪は音夢ちゃんの・・・遺品!?さくらちゃんが言っていた(純一を好きになった)ボク達とは
自分と音夢ちゃんで、ボク達だけじゃないとはことりですね(ry 音夢ちゃんの事が無かったらさくらちゃんにチャンスあったんだけどね。



みっくん&ともちゃんコンビとことりは極上の百合!!
ブラコン妹のみっくん(本名:佐伯加奈子)は俺の嫁!!
みっくんの可愛さは異常。今度はみっくんメインのエピソードをお願いしたいです。ことりを気遣って放課後のスイーツタイムに誘う
みっくん&ともちゃんがことり想いのすごく良い子でほっこりさせられるんだわ。以前のことりは心を読めてたはずなので、それでも
嫌にならず腐れ縁の百合友関係を続けられるほど、みっくん&ともちゃんの心はピュアなんだと思います。・・・みっくんが食べたい。
ともちゃん:「私達に遠慮は無し!!子供の頃からの腐れ縁でしょ。」
みっくん:「そうそう。困った事があったらいつでも言ってね。力になるから。」
女同士の放課後スイーツタイム(みっくん達による心温まるシーン)が見れたのは純一とことりが一時でも離れてくれたおかげです。



足りない美春分を眞子デレの可愛さでフォロー!!
音夢もことりも居ない今がチャ〜ンス!!純一をゲットしようと怒涛のラブアタックをかける眞子w ことりの事を話題に出したりすると
眞子は機嫌を悪くしますw 「あやし〜い。白河先輩と喧嘩でもしちゃったんですか?」美春は少ない台詞ながらも的を得た発言。
杉並:「(純一×ことりは)互いに好きあってるくせに不自然だ。不可解極まりない。こういう状態は精神衛生上良くない。」
俺としては音夢ちゃんがどうなったのか言わない展開が不自然で不可解極まりないが。亡き者にするのは精神衛生上良くないです。
眞子:「(純一×ことりがすごくお似合いな意味で)悔しいけど認めざるをえないわね。」
眞子デレの可愛さは異常。姉に図星突かれて顔を赤らめながらツンデレ反応する眞子が可愛過ぎます。ラブアタックしてみたものの、
純一×ことりが相思相愛で勝ち目が無いと知ってたか。ちなみに美春は本命が音夢ちゃんなので、純一にフラグ立てたりはしません。



どうして純一の事が好きになったのか?それはありのままの自分と接し、いつも変わらず包み込んでくれた人だから。ことりの心情、
気持ちの整理をよく描いたエピソードだったんじゃないかな。ことりに1ミリも萌えない俺なので、それ以上の感想は出てこないです。
ホントことりファンに向けられたエピソードだよね。逆に音夢ちゃんファンは精神的ショックを受けて立ち直れなくなる可能性がある為、
音夢ちゃんファンは見ない方が良いかもしれません。・・・俺が言えた事じゃないけどさ。ラストはサクラサクミライコイユメの歌で締め。
懐かしい歌でちょっぴり涙。やっぱり俺にはこっち(←対象的なエピソードに今すぐアクセス!!)の方が何万何億倍も向いてます。
ダ・カーポ」シリーズまだまだ続いていくよね?ゲームはもちろん、アニメの方も。 「ダ・カーポ」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
音夢ちゃん>小恋>超えられない俺の正妻の壁>アイシア>みっくん>さくらちゃん>美春>由夢ちゃん>眞子>その他