今日のけいおん! #6 「学園祭!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




RECせずにはいられないシーンが多いのは良いんだが、
いかんせん内容がなぁ・・・PVと茶碗はネタ外してるよ!!
後藤麻衣ボイスが聞こえてきたのでひょっとして噂のあずにゃんの声かと思ったら別にそんな事は無かったぜ!で始まった今回の話。
俺の嫁の憂ちゃんの出番が今回も無し、澪ちゃんの見せ場が多くても1ミリも萌えないあまり最近微妙だったりもしますが、そんな中で
名も知れぬモブ子達が可愛かったのと声枯れたままの唯ちゃんが枯れてるなりに頑張ってた・・・中の人の演技が上手かったところが
印象深いです。売り子してる唯ちゃんは一体何の罰ゲームなんだろ?そのアフロ。声枯れてる事もあって完全におばちゃんじゃん!!



途中で本番前の練習に行く事を薦めてくれるクラスメイト達なので、罰ゲームを強要したようには見えず、むしろ唯ちゃん自らアフロを
被ったようにも(ry モブの中のモブ子で後藤麻衣使うとは贅沢だな。まさかこれで後藤麻衣の仕事終わり?後藤麻衣好きな俺的には
今回顔見せ程度、本領発揮はあずにゃんの声優として!!だったら良いなと思わずにはいられません。律ちゃん達のクラス出し物の
お化け屋敷が休憩場に思えるから困る。スクイズの見過ぎかな?不本意ながらと前置きしつつ、ノリノリで弾けてきた先生は笑えます。


スク水やナース服を用意しておきながら、何故本番で着ない!!MCの練習までしておきながら、何故本番ステージでやらない!!
ここら辺が本番不満点の一つでしょうか。機材を汗一つかかず、すいすい運ぶムギちゃんはたくましい子。彼女の特徴にまた一つ追加
事項ですね(ry 誰よりも恥ずかしがり屋の澪ちゃん(そうなった主な原因は律ちゃんにあるらしいw)がボーカルを挫折しかけたところで
唯ちゃんの温かい励ましや笑顔が澪ちゃんを奮い立たせます。部長は律ちゃんでボス的存在は澪ちゃんだけど、何だかんだで軽音部
を導いているのって唯ちゃんだなぁとしみじみ。そんなこんなでようやく本番ステージが始まりますが、映像はイメージのPVが酷いです。



唯ちゃん可愛いよ唯ちゃん。髪を束ねると憂ちゃんに見えるね!!これしか印象に残らない。いや、PV流す事自体は悪くないものの
たった1曲歌っただけで終わりなのが残念でなりません。というか、唯ちゃん、その声でハモるんだったらボーカル出来たんじゃない?


PVに続いてパンツが茶碗なのもネタ外してるよなw 原作ではちゃんと見せてるらしいのに。恐らくBS版の方もサイドが広がるだけで
このままだと思うし、やはりブレーレイディスクかDVDで視聴しないとならないでしょうか。レンタルはTV仕様なので買うしかないです。
澪ちゃんのアヘ顔は狙い過ぎだろ。アヘ顔やるなら俺の憂ちゃんで魅せてくれよ!!2週の休みを経て次回は憂ちゃんが満を持して
再登場する模様。何作ろうかな?「つくりましょ〜♪つくりましょ〜♪なになになにが出来るかな〜♪」憂ちゃんの手料理食べたい!!
憂ちゃん再登場に加え、唯ちゃんとの絆、姉妹愛が確認出来そうな幼女時代のハートフルエピソードも見れそうでめちゃ期待してます。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、軽音部の乱交百合パーティー本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
憂ちゃん(俺の嫁)>唯ちゃん>超えられない壁>さわ子先生>律ちゃん>>>>>紬ちゃん>>>>>澪ちゃん>その他



今日の黒神 The Animation #17 「真神」 ★★☆☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




ちょw 黒神クオリティマジパネェwww 涙出てきたわwww
蔵木や美優紀ちゃん、えみちゃんの見せ場に、超展開の連続もあって最近絶好調だった黒神がたったの1話で急降下。やっつけOP、
手抜きED、旧キャラ在庫処分、史上最速の死亡フラグ回収、新キャラ1話で退場、キャラの扱いが酷いっていうレベルじゃありません。
「さすがに少しはOP変わるよね?」と始まる前から気にしてたので、蔵木→黎真に差し替わった時は黎真キター!!と叫んだものの、
>OP変更点:バイクに乗る雷呀→きゅうりを食べるナム、ラスボス蔵木(+雷呀)→黎真、クロ&慶太の紋章→双竜紋に。
よく考えればこれも酷い話。だって蔵木の手下がぞろぞろ出てくるところはカットされないんだぜ?あれだけ新世界の神でラスボスな
雰囲気を出しておきながら、4話で退場扱いは酷過ぎるあまり同情さえしたくなってきます。というか、蔵木が出ないと美優紀ちゃんも
出てこれないんだよ!!新展開で盛り上がるかと思えば、黎真時代のつまらない流れに戻っていてガッカリ。こんな事なら蔵木を(ry
「心をこめてかけた呪い。人間の皆さんに伝わりましたか? by真神」=ドッペルライナーシステムの真実だけ今回押えておけばOK?
そういや前回初めて見せたバトル中の契約者狙いが早くも基本になってたw ベルンハルトの最期で流れたオサレ音楽も酷かったね。
「黎真もダメージは深いはず」・・・いやいや、どこをどう見ても元気そうだっただろう、あいつw この期に及んで次回からまた新キャラを
出すような事を仄めかしてますが、いい加減キャラ量産のバーゲンセールはやめて欲しいです。蔵木時代のキャラを粗末に扱うな!!