今日の黒神 The Animation #20 「覚醒」 ★★☆☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




ちょw ラスボスだと思われてた黎真がまるで主人公www
お約束展開に加えて斜め上を行く真神関連マジパネェ!!
どこをどう突っ込んでいいのか分からなくなるほど突っ込みどころ満載すぎるのが黒神クオリティ。伏線から予想される展開を真面目に
考えた自分が馬鹿らしくなるような斜め上の展開を魅せてくれますw 黎真はやっぱりイタチかよ!!真神の生まれ変わりであるクロを
守る為に一族を滅ぼしたとかどんだけ(ry クロを救うのは良いとして、アンタの手下がクロを散々殺そうとしてた序盤は何だったのかと
言いたいです。殺されないと確信してた?バトル経験を積ませる事でクロを鍛えようとしてたとか?黎真がまるでどっかのキラのように
出しゃばり始めたので、慶太がすっかりサブキャラに成り下がってます。・・・あいつサブだしな。サブの運命ってこういう事だったんだね。


しっかしまぁ、さすがの俺も「蔵木のおかげです。ワームホールに送ってくれたおかげであっという間に霊石全部破壊出来ました。」と
蔵木の反逆でさえ、黎真にとって計画が捗る都合の良い結果になるとは思いもしなかったです。これじゃますます蔵木の立場ねーよ。
茜さんの事もかなり微妙なんだよな。意識失ってる間に勝手に契約され、その契約で黎真の考えてる事が伝わり全てを理解した上で
協力するようになったとか何それって感じ。強引な展開過ぎてもう(ry 黎真が最初から「マスタールートの茜さん」狙いだったのも含め、
ただの無駄死が確定した雪さんは酷い扱いだったと同情したくなります。今回揶雲が珍しく活躍してたものの、元はといえばこいつが
勝手に誤解して黎真を悪役扱いしたのが元凶。それで役立たずじゃどうしようもありません。三位一体で真神とはな。赤と白の真神が
ラスボス候補で最終的に黒の真神クロがテラエグゼで倒すという感じでしょうか。なんだかもう蔵木達の見せ場は本当になさそうです。
揶雲や水華魅が生かされたのは戦力になるから?黎真が蔵木買ってたのも、奴の頭脳がVS真神に使えると踏んでたように思えます。