今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #14 「エンドレスエイト」 ★☆☆☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団




エンドレスエイト(笑)もうやめて!!視聴者のライフは(ry
変化あるならまだしも、アングルと台詞回しを変えただけじゃないか。キョン妹ちゃんの可愛い顔まで見れなくなるし、劣化するばかり。
大事なことなので3回までは分かりますが、これ以上はマジ蛇足。ネタとしての価値も無し。もうホント勘弁してください。お願いします。
変化=収穫は何だったかな・・・。妹ちゃんがTV鑑賞ではなく、真面目に宿題してたのは変化か。ハルヒが白ワンピになるなど服装が
今回も違ったり、水着や着物が違うのは変化。自転車のシーンが前より深く描かれてたのもそうです。あまり意味無い変化だけどねw
みくるちゃんの着物はそれでも毎回ピンクで固定。つまりみくるちゃんは淫・・・げふんげふん。ながもんは今回は光るお面に。意識して
毎回お面を変えてるならホントすごい。というか、観測する立場とはいえ、何も出来ずループに付き合わざるをえないながもん可哀想。
エンドレスエイト」地獄に付き合わされた事で今ではながもんの気持ちがわかります。15499回か。前回の次のループ世界なのね。
それなのに、1ミリも成長してなかったキョン絶望した!
ながもんを問い詰めもせず、ハルヒに流されたまま夏休み終了。キョン何やってんの!早く宿題やれよ!と言わずにはいられません。



30日の最後のシーン、セーブ出来れば良いのにw
そこで声をかけて引き留めれば未来変わるんだから。
今回カラオケのシーンも映像カット増えてたなw 結局全く進歩無しで次回へ。アニメ史上4話も同じエピソードするアニメとして、嫌な
記憶で残りそう。・・・キョンが成長しない限り、次回で終わるかどうかも分からん。ループを抜け出す鍵は前回書いた以下の通りです。
キョンハルヒがセックル(もしくはそれに近い描写)。
②夏休み最後の31日、キョンの宿題をハルヒ(もしくは部員全員)が手伝う。
  →30日、ハルヒと別れる際にキョンハルヒ「頼む!明日は俺の宿題を手伝ってくれ!!」と懇願。現状これが最有力候補。
③31日もみんなと遊ぶぞ!!
④31日はキョンハルヒが2人きりのデートをする。
⑤30日、ハルヒと別れる際にキョンハルヒを後ろから抱きしめてアイラブユー。
長門に協力してもらい、ハルヒ予定(15498回立てられた全ての予定を網羅してる物)を把握、一つもスルーされないようにする。
⑦2週間のバカンスにキョン妹ちゃんが飛び入り参加。←俺としてはこれを激しく希望したい!!


よく考えたら②しかないな。ハルヒが言っていた言葉「失った時間は決して取り戻す事は出来ない」が解く鍵。ハルヒは自分だけでなく、
部員全員が夏休みの後悔を残さないようにしたくてこの企画を始めたに違いありません。恐らく15499回全てやってないと思われる
キョンの宿題をキョンが30日の別れ際、皆に告白し、ハルヒが協力して宿題やり遂げれば、ハルヒは納得するのではないでしょうか?



ランキング整理(2009年6月分まとめ)



・【ランクS】アニメ : タユタマ咲-Saki-
・【ランクA】アニメ : そらかけ>黒神
・【ランクB】アニメ : アスラクラインけいおんクロスゲーム戦国BASARA
・【ランクC】アニメ : こんにちはアン初恋限定>ハヤテ>DB改>ハガレン


・【ランクS】俺の嫁河合アメリ
・【ランクA】俺の嫁夢乃マホ>中野梓>別所小宵
・【ランクB】俺の嫁ブーゲンビリア平沢憂水無神操緒
・【ランクC】俺の嫁ウィンリィ>杉乃歩>宮永咲>ナミ
 ※久間菜の花ちゃんのような1話限定のキャラはゲスト扱いでランキング除外。


・俺のハートをときめかせた声優トップ3 : 戸松遥下田麻美矢作紗友里


4月〜6月はまさに河合アメリちゃん@タユタマ旋風!!
アメリストな俺だけに、頭の中がいつもアメリちゃんでいっぱい。何度アメリちゃんで抜いた事か。彼女が報われるEDを願い続けた
タユタマでしたが、期待外れな結末とはいえ、別の意味で(トライネットのアニメ並に)楽しめたアニメであり、アメリちゃんが最後に
クソ裕理を引っ叩いてキスしたので良しとします。というか、ごめん!!まだタユタマ最終回の感想書き終わってないんだよね・・・
大好きなアニメの最終回ほど丁寧に書こうとして、ずるずる更新が遅くなる悪い癖(カオスヘッドとよいちもまだやってねえ!!)が。


世間ではけいおん最高!!という評価をよく見かけますが、個人的にはそこそこの評価。感想してない回もあるしね。何だかんだで
けいおんはそんなに好きじゃないけど、あずにゃんが大好き(中野梓メインは取り上げた)な俺だったんだと思います。逆に世間では
評価良くないタユタマ黒神、そらかけの評価が高い俺w 何故かと言えば、トライネットアニメみたいなB級アニメが好きだからです。
そりゃあ期待外れな出来さ。でもね、ネタになれば勝ちだと思うよ!!・・・本当に駄目なアニメだったら、見向きすらされないんだぜ。
俺の嫁が出てくるかどうかで評価が揺れ動くアニメが結構あった気がする。声優の方は前回に引き続いてとまっちゃん無双。新番も
役が多いとまっちゃんですが、果たして戸松遥を抜く声優は出てくるのでしょうか?7月開始アニメで注目はやっぱり充電ちゃんかな。