今日の真・恋姫†無双 #12(最終回) 「第十ニ席 群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」 ★★★★☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




みんな!聞いて!黄河の果てまで!これなんてマクロス
紅白先取り!アイドルマスター恋姫歌合戦始まったな!!
驚愕の事実。黄巾の乱とは張三姉妹VS(アイマスの起源は中国!!)アイドルマスター美羽たん達による歌合戦だった!!キラッ☆
歌でラストバトルをするなんて、ホント某マクロスを見てるような錯覚に陥ったよ。第7話で歌ってた美羽たんが伏線になってたとはね。
主役らしく頑張ってた桃香ちゃん、太平要術の魔力に憑かれた張宝ちゃんのL5な顔芸など見所満載の最終回です。ちなみにアイドル
マスターというのは黄巾討伐連合軍を代表して張三姉妹と恋姫歌合戦を繰り広げる事になった歌姫3人がそれぞれ中の人繋がりで、
袁術(美羽)@中村繪里子天海春香、張勲(七乃)@たかはし智秋三浦あずさ郭嘉(稟)@今井麻美如月千早にちなんでます。



たとえ・・・あれ?話まとめるのにOPを流す時間も惜しいようで。そりゃ前回、馬超尿意我慢→川でスッキリ→おしっこ味の川魚なんて
やってちゃ駆け足になるわ。曹操軍の元を訪れ(便秘の一件で)捕まった医者王は黄巾の乱が太平要術の仕業だと説明。張三姉妹が
保有してると独自調査で突きとめてたようです。自分達の夢を叶えるべくステージの演出強化等に利用してたのがいつの間にか書の
悪しき魔力に取り込まれて世を乱していたと。黄巾党は討伐すべしと他者には容赦無い猫耳軍師に対し、操られてるだけの黄巾党や
張三姉妹を救いたいと主張する桃香ちゃん。この優しさこそ桃香ちゃんの魅力と言えます。興味無い話だからか、美羽たん眠そうだな。


桃香ちゃんの話を聞いて医者王は「目には目を、歌には歌を・・・」と誰の血も流さずに事態を解決するライブ作戦を提案。張三姉妹の
ギアスはファンにしか効き目が無いのでそのファンの心を歌でこちらに引き寄せられれば。張三姉妹に匹敵する歌姫が我が陣営に・・・
ここでーす!とばかりに名乗りを上げたのはまさかの美羽たん。第7話の美声が伏線だったのは上手い作り。美羽たんと七乃ちゃんが
戦力になるなんて見くびってた俺です。曹操軍貶すなよ。誰だって取り柄はあるんだぞw 皮肉が通じないのはある意味無敵だけどね。
2人だけでは心許ないという事で、よく風呂上がりに(鏡にまで遮光部かw)歌っているという郭嘉を選出。いつものOPの代わりに特殊
OPが挿入されてたのは物語に合わせて美羽たん達がスプーンを手に歌練習してた様子。何気にキラッ☆指導されてるのが笑えます。



医者王は張三姉妹の太平要術に対抗すべく、魔力がこもったマイク等を用意。邪悪なものでは無い代わりに時間制限があるようです。
すごい凝ったステージだな。さすが曹操軍。蜂蜜水を飲んで喉を潤した美羽たんは準備万端。敵地に着くと七乃ちゃんと郭嘉を連れて
「わらわ達の歌を聞くのじゃ!!」アイドルマロスター始めます。持ち歌の作詞は華琳様が作られたもの。マクロスほどでは無いけど
アイマスコンビが歌うだけあって張三姉妹以上・・・げふんげふん。匹敵するほど良い歌です。「歌が好きな人に悪い人はいないよ。」と
(本人の希望で作戦同行中の)桃香ちゃんは自分も何か協力したいとサイリウム配り。だから飴じゃないよそれ!!ギアスを使ってる
わけじゃないのに黄巾党の人達を懐柔。桃香ちゃんの仁徳、人使い能力は史実通りパネっす。・・・俺も桃香ちゃんに使われたいよ!!
敵地に赴いてサイリウムを配る桃香ちゃんかわええ!!
俺にも配って!!そのサイリウムをぶっ刺してえええ!!


「みんなの心があいつらの歌に惹かれてる。」「もう一度私達の歌でみんなの心を奪い返すのよ。」ライバルの出現、背後に潜む官軍の
脅威に焦り始める張三姉妹。とはいえ「良い歌だね〜」程度にお気楽の張角、困った表情の張梁に比べ、敵対心剥き出しなのは俺の
張宝ちゃんだけ。病み始めてきてるのが表情からも出ちゃって。美羽たん達がハートを作って決めた後、張三姉妹も舞台に上がります。



張宝ちゃんは「みんな〜、あいつらを追っ払って〜!!」ファンにギアスかけるも効果無し。医者王の計画通り、美羽たん達にファンの
心が傾いているようです。元々アイドルオタの集まりだから、同じようなアイドルが出てくればこうなるよねw 桃香ちゃんも張三姉妹の
熱狂的ファンだった気がするけど、うっかり洗脳される事とか無くてざんね・・・ホッとしたよw 効かない理由に気付くも、自分達の首が
危ういので後には引けない張三姉妹。おろおろする姉に、張宝ちゃんは自分達の歌でもう一度ファンの心を奪い返すのよ!!と言い、
ギアスを効かせるため、問答無用で歌い始めます。張角張梁はともかく、この時の張宝ちゃんは心を込めた歌を歌ってないよね・・・
持ち歌は張飛らりだけじゃないとばかり張三姉妹は新曲を披露し、美羽たん達も負けじと熱唱。アイドルマスター恋姫歌合戦開始です。



アイキャッチは無しか。だから前回2枚あったんだなw たとえ・・・ここでOPかよ!!美羽たん達が歌うOP、何故か違和感ありません。
カウントダウンTV並のブツ切りながらも白熱する恋姫歌合戦。ホワルバは見習うべきだと思って見てたところで美羽たん達のマイクが
突然MP切れしてしまいます。何だよ。これから美羽たんの十八番、TWO−MIXみたいな歌が始まるとすごくワクテカしたのに寸止め
で終わったのは残念でなりません。「太平要術がある限り、いくらでも妖力が湧いてくるんだからね。今が好機。」美羽たん達に起こった
MP切れの事態を即座に把握した張宝ちゃんは今が好機とファンにギアスかけて美羽たん達を殺る気満々。張宝ちゃんだけ黒いです。
「みんな、あいつらをやっつけて!!」すっかり1人で悪役、
書の魔力に憑かれた黒張宝ちゃん、ゾクゾクしちゃうっ!!
俺の嫁はラスボスになる法則。一騎当千左慈たんに続いてラスボス化した張宝ちゃんの圧倒的なドSぶりにギアスかけられなくても
ゾンビ兵のごとく従ってしまいます。張宝ちゃんのために邪魔者はやっつけてやるお!!次女変貌に姉と妹もようやく気付いたようです。



「え?」だけの反応じゃなく「いつものちーちゃん(ちーねえさん)じゃない!!」と張角張梁の2人に突っ込んで欲しかった。そもそも
ひぐらしレナに匹敵するL5な顔芸、ドSな発言をするまで、(太平要術の魔力に毒される)張宝ちゃんに気付いてあげられないのがね。
美羽たん達が歌えなくなり、ファンの心が張三姉妹に傾いてたため、2度目のギアスは成功。「あかん、変態や!!」ゾンビ兵となった
ファンが襲いかかります。ファンと言えばいつもの3人組も。桃香ちゃんがサイリウムを配ってた時に優しく接してたのを見るに、自分を
襲った賊とは似てても別人なのかw 邪魔者はやっつける。俺の心も・・・戦争が免れない事態に待ったをかけたのはもう1人の俺の嫁
アグミオンソングならアカペラだって平気だもん。みんなで
ミュージカル。超黄河シンデレラ桃香ちゃん大活躍キラッ☆
みんなでミュージカルを始めるアニメは良作(キリッ! かなめ・・・げふんげふん。何としてでも戦争を止めたい桃香ちゃんは居ても立っても
いられず飛び出してアカペラ熱唱。efで鍛えたその美声、心がこもった優しく癒される歌は超時空シンデレラのランカちゃんみたいです。
愛紗も鈴々ちゃんも作戦同行者全員一緒にアカペラでアグミオンソングのマクロス無双。ランカちゃんを中心にバジュラを止めたように
黄巾の乱も鎮まっていきます。桃香ちゃん達の歌を聞いて「みんなが楽しく幸せになれる・・・こんな歌・・・」昔を振り返り、自分達の夢が
何だったのか、ファンのために歌う大切な心を思い出した張角。役立たずだったピンク2人がこの一番大事な局面で大活躍してたのが
良かったです。「私達の歌でかき消してやるっ!!」張宝ちゃん正気に戻って。荒れる妹に子供の頃3人で見た夢を思い出させる事で
(ロリ張宝ちゃんも可愛いっ!!)洗脳を解いた張角に感心。今まで姉らしい事してなかったけど、初めて姉の威厳を見せたと言えます。



結局最初から張宝ちゃんだけ太平要術に魅入られてただけか。洗脳から解放された張宝ちゃんは意識を失ったりレイプ目になったり。
ひぐらしうみねこのような顔芸してたくらいなので洗脳解くのは至難を極めるかと思ってたんですが、張宝ちゃんにとって姉妹の絆は
太平要術の魔力を吹き飛ばすほど大切なもの・・・子供の頃3人で夢見たファンのために歌う大切な心を張角と同様に思い出した事で
正気を取り戻せたようです。「皆さん聞いて下さい。あいつらを皆殺しにして下さい、虐殺です!!」なんてユフィみたいな事を言い出す
かと焦ったものの、別にそんな事は無く、張角からアイドル引退、黄巾党解散のお知らせ。張三姉妹は普通の芸人に戻ると宣言します。


張三姉妹&黄巾党投降の吉報を典韋は華琳様に。喜ぶ一同・・・って、程碰おまwww 待機してる間ずっと寝てたろ!!一方、意識を
取り戻した張宝ちゃんはすっかりしおらしく。意気消沈した表情で医者王に書を渡す張宝ちゃんがまたすごく可愛いです。張宝ちゃんが
断腸の思いで渡したんだから、医者王は全力全開言ってないで早く封印しろ!!黒幕の子安于吉登場。医者王に突っ込みを入れて
隙を突き、書を奪って消え去ります。言わんこっちゃないw 決め台詞した結果がこれだよ!!子安于吉とは続編で対決になりそうです。



戦後処理。張三姉妹&黄巾党全員を救いたい桃香ちゃん、他者には容赦無い猫耳軍師との間で再び意見が衝突。この問題を上手く
処理すべく、軍師志望ながらも華琳様ラブのあまり実力を発揮出来ず親衛隊に甘んじてた郭嘉が歌姫を終えた勢いで才も発揮します。
黄巾党を曹操軍に吸収。荒れ地の開拓に従事・・・屯田兵、後の青洲兵である。繋ぎうめえ!!実際曹操軍の主力は黄巾党の残党の
青洲兵だからな。張三姉妹は出張ソープの慰安・・・げふんげふん。慰安巡りに。旅芸人活動しながら人々の心を救う事が張三姉妹に
課せられた罰のようです。一から出直しとはいえ、ホント上手くまとめたよなぁ。張三姉妹にとってこの上なく相応しい条件だと思います。


郭嘉が長生きしてれば司馬懿の台頭は無かったかもしれん。戦後処理の案を出した郭嘉の才が華琳様に認められ、ようやく軍師に。
曹操軍が強くなるばかりです。戦後処理の内容を黄巾党の人達に伝えてくるって桃香ちゃん嬉しそう。「姉と妹を見る目だけは誰よりも
確かなつもりだ。」桃園の誓い改が無くて残念だったものの、愛紗は桃香ちゃんを義姉だと認めた様子。続編の乙女大乱の第1話では
桃香ちゃんが加わった蜀(義勇軍)で再び真名呼びイベント、桃園の誓い改をやってくれるものと期待してます。気にしないEDはまさか
本当に最後まで来るとはな。今期の呉(孫家)はマジED要員!!この最終回EDでもシャオちゃん出てきますが、一瞬映っただけです。
南蛮の人達も同じく。典韋は「あかん、変態や!!」ゾンビ兵となったファン襲撃の際、桃香ちゃん達の事を陰ながら守っていたみたい。
その話を聞き、傷を華琳様がぺろっと舐めた事で猫耳軍師が涙目になってますw EDの後にCパート。桃香ちゃん達が桃花村に帰って
来てもどこにも居なかったあの人が。出のきっかけが掴めず遅れた変態メンマ仮面オチワラタw これ絶対スタッフ狙ってやってるよね。
メンマのハブられぶりは異常。一から出直しの張三姉妹のために、蝶三姉妹になれ!!と仮面を渡すもあっさり無視されて終わりです。



最終回なのに次回予告。真恋姫無双続編告知キター!!
分割2クール情報は本当だった。孫家の逆襲が始まる!!
放送後に特報来るかと待ち構えてたら、案の定続編告知。シャオちゃんの目が燃えているっ!!今シリーズ全く出番が無く涙目だった
孫家と南蛮の逆襲が続編で見られます。結局ED饅頭説も分割2クール情報も本当だったよw 乙女大乱・・・乱交!?次こそ三国志
華、赤壁の戦いを!!水上の戦いはスペクタクルに描いて欲しい。水着着て、歌って、ポロリして、ホロりするような展開が見たいです。
あれ?これに似たシチュエーションをOVAで見た気がするなw どちらにしても逆襲の孫尚香(シャオ)ちゃん。シャオちゃんが主役級に
なれるかどうかが最重要。シャオちゃん次第で来年の総合アニメランキング1位も狙えます。・・・何がすごいかって、3年連続で恋姫の
TVアニメが見れるという事だよね。ゼロ魔以来か。エロゲ原作アニメで3期も続くのはダ・カーポくらいなもの。物語に直接繋がりがある
意味では恋姫が初ではないでしょうか。なのはさんはスピンオフというか、エロゲ原作アニメにカウントするのは違う気がするので除外。
今シリーズ終わってみれば桃香ちゃんと張三姉妹と曹操軍の話だったな。張三姉妹が優遇されてたくらいに乙女大乱では呉(孫家)を、
ゲームではハブかれてた大小姉妹もアニメでは姿が映ってたので出てくるはずです。一刀?あのチ○コ要員はゲームだけで十分だよ。
続編アニメ以外にOVAがまた出るらしい。前作OVAの続き?来年1月のニコ生で乙女大乱の第1話をやるのかこちらも気になります。
俺が考えた乙女大乱のシナリオ。 孫策暗殺→孫権は于吉から犯人は曹操だと聞く(殺したのは于吉)→孫権、太平要術ゲット→洗脳。
→呉が反乱→魏が討伐→止めて欲しいとシャオちゃん桃花村へ→桃香ちゃん、シャオちゃん達を救うべく協力宣言→赤壁の戦い勃発。


桃香ちゃん&張宝ちゃんありがとう。いっぱい萌えたよ。さあ来年こそシャオちゃんだ!! 「真・恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>張勲(七乃)>顔良(斗詩)>璃々>馬岱(蒲公英)
孔明(朱里)>張飛(鈴々)>袁術(美羽)>>典韋(流琉)>>陳宮(音々音)>>荀紣(桂花)>超えられない壁>その他

恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1 ・先行版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2



BD&DVDではもちろん乳首解禁!まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり第1巻

(C)中山・ぢたま/ワニブックスまほろ特別編製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュKiss×sis、ファイト一発!充電ちゃん!!




乳首解禁!えっちなのは素晴らしい事だと思います!!
本放送時、湯気ジャミングされてた乳首がBD&DVDではくっきり。とりおまてぃっくの3人が乳首(一部勃ってるw)を披露してくれます。



湯気スッキリしたらこの通り・・・本放送で隠す必要無くね?
お、おかしい・・・鉄壁のみなわちゃんはともかく、まほろさんどころか式条先生の乳首すら見える描写が無いぞ。せっかくスッキリしても
とりおまてぃっくの乳首解禁とみなわちゃんやちづちゃんのお尻だけでは・・・終われません。やはり今後続編アニメをやって欲しいです。



みなわちゃんの乳首キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
追記。「みなわちゃんの乳首、実はあったんだよ」と聞いて再チェック。これの事かーっ!!瞬時のコマで分かりづらいな。けど確かにね。
本編の感想はこちら。 前編 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091018/p1 後編 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091025/p1