先週の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #10 「第十席 周泰、宮中に忍び込むのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




こんな愛らしい笑顔をした月が権勢を欲しいままにしてる
悪人のはずがない。豚便所で笑顔の明命はマジ自重!!
周泰(明命)大活躍の董卓(月)救出劇。居場所を突き止める目的の偵察だと思ってたら、某ジェバンニのように全部やっちゃったよw
サービスシーンは前回以上に無くエンドカードの明命くらいでしたが、BD&DVDでは透けそうなサラシとフンドシがエロい!!それに
救出時の月の笑顔と対照的な豚便所で笑顔の明命がツボです。賈駆のマ○コ絶対見たよね。賈駆の下半身がもう少し露出して放尿、
湯気で隠すなどしてくれたら最高だったのに、そこまで際どくなかったのが残念。アイキャッチはバター犬の獣姦で続きが気になります。



水鏡先生の授業が始まるよー!!とばかりの冒頭ナレーション。尺稼ぎのあらすじとは違って公なんとかさんの参戦や艴水関を守る
呂布曹操に助力を乞われた劉備率いる桃花村の義勇軍・・・カメラ目線で手を振る桃香ちゃん可愛いっ!!など状況把握が一瞬で
出来て盛り上がる演出です。桃香ちゃん達は袁紹の檄文が届いて参戦したのではなく曹操の誘いを受けて一時傘下に入ったわけね。


( ゚∀゚)o彡 ふーりん!ふーりん!うおー!!俺の股間
軍師の陳宮たん可愛過ぎ!!ペロペロ(^ω^)してえよ!!
「武力100の前ではどんな敵も物の数では無いのです。」また光栄のステータスか!!元気が無く、食事もろくに通らない呂布の事を
心配する陳宮たんが可愛過ぎて胸や股間が熱い。このままでは駄目、何とかしなければと思った陳宮たんは艴水関を1人飛び出して
曹操達の居る陣営へ。全て張譲の仕組んだこと。全てをバラします。・・・陳宮たんはちゃんとその事知っててホッとした。嘘ではないと
涙ながらに訴えるも曹操孫策達がなかなか信用せず。お前ら酷い。自分と華琳様以外は眼中無しの桂花は特に酷いです。相手に
されず可哀想な陳宮たんを救ったのはやっぱり情に厚いこの子。「いい加減にするのだっ!!」鈴々ちゃんキター!!真1期第7話で
陳宮たんと接触して、人柄を確認した経緯が非常に上手く活かされてます。鈴々ちゃんの説教ターンを愛紗が最初止めようとしたのは
暫く離れてた為、旅の中で成長した事に気付いてなかったから?逆に桃香ちゃんは同行してたから鈴々ちゃんを信じた感じでしょうか。



「この涙がホントか嘘か見て分からないようなら何が君主なのだ!何が軍師なのだ!お前らみんな大馬鹿なのだーっ!!」
張飛に大馬鹿言われてらー。まさかの鈴々ちゃん説教で孫策達は陳宮たんの涙を信用する事に。陳宮回があってこそのこの説得力、
今までのエピソードを上手く活用出来るところが恋姫シリーズの強みです。比べて一騎当千はただの回想使い回し・・・げふんげふん。
そういや一騎当千張飛はヘタレだけど、鈴々ちゃんは最近絶好調で格好良いよな。まずは董卓の監禁場所を突き止めるのが先決。
一同は作戦を立てる事にします。陸遜まで居るのにシャオちゃんの姿見当たらないね。朱里ちゃんが洛陽に詳しい何進を連れてきた
ところで安心のスーパーSD劇場に切り替え。郭嘉笑い過ぎ。猫耳ってどういう神経・・・もう1人の猫耳、怒ってた桂花可愛かったです。


宮廷には万一の時に備えて抜け出す秘密の抜け穴があるという事で、優れた間者=スパイの明命が呼ばれて作戦内容を聞きます。
何進猫耳をずっとみてる!!もふもふさせて・・・マイリマセンワー。さすが明命ワラタwww 桂花に反応しなかったのは猫耳フードで
もふもふ出来ないからでしょうかw 朱里ちゃんの描いた董卓人相書を頼りに明命の潜入調査開始。ってあれ?朱里ちゃんは確か月と
面識無いはずだよね?愛紗と鈴々ちゃんに話を聞いただけであそこまでそっくりに描けるとしたらかなりの萌え絵師なんじゃ?明命の
おっぱいやけにデカくない?・・・胸に弁当と伝書鳩を仕込んだ偽乳だったみたいです。落ちる天井などのトラップを避けて明命は奥へ。



奥へと足を進めるも董卓の姿は発見出来ず。その旨を明命は伝書鳩を使って伝え、「相手(張譲)をちょっと揺さぶってみましょう。」と
朱里ちゃんは恋姫のキテレツこと李典に頼んでカラクリ人形を用意します。孔明の策を持って陳宮たんは呂布の居る艴水関へ。ここで
陳宮たん必死の名演技が始まりますが、死せる孔明ばりのカラクリ=(用意した)偽董卓がカクカク人形で怪し過ぎ。ロボだこれー!!
動きに無理が・・・これならまだ誰かに変装させた方がマシだったのではないでしょうか。今捕まってる董卓が子豚を化けさせた偽者で
鏡を使えば真実を暴けるってラーの鏡かよ!!兵士達は主の董卓が捕まってる事すら知らず、遠くから見てた事もあってカラクリには
全く気付かなかった様子。「戦う理由無くなった」と言って無血開城した呂布も?いや、少なくても恋姫の呂布はそんなに馬鹿じゃない。


陳宮たんの一生懸命を読み取ってくれた、陳宮たんの覚悟を信用して騙されたフリしたのだと、そう思いたいです。艴水関の門が開き
ようやく陳宮たんに笑顔が戻ります。ラーの鏡を信じて実際に確かめた張譲は馬鹿だったか。張譲の行動を監視してた明命は董卓
監禁場所を突き止める事に成功。月たんきたあああああ!!事情分からず、動揺してる月たんロリかわええ!!ただ、SMっぽく監禁
されてたわけじゃなく普通に牢屋入れられてただけだったのは何か物足りない。賈駆の回想やエンドカードで騙されたような気分です。
便器の中から明命は今回一番のギャグシーンだったなw 私がトイレと尿を飲んでくれてたら(ry これが醜態を晒すですね、わかります。



明日の夜明けに脱出する事を賈駆に伝え、董卓を牢屋から出していよいよ脱出劇へ。馬車に乗りひたすら祈る月たんがまた可愛い。
追手に対して明命はパンツ見えそうで見えないほど俊敏な動き、馬上アクションで兵士を次々撃破し、明命株上昇、周泰の忍者的な
強さマジパネっす。周泰無双で追手を一通り片付けたものの、肝心の門が閉められてしまい、しまったとw 賈駆狙ってシャレ言った?
このピンチに颯爽と現れ、助太刀したのは華雄将軍、重そうな門を一蹴りで開けたぞw 周泰無双が霞んでしまうほど、最後に華雄
おいしいところを持っていきます。・・・ギャグじゃなくヒーローとしてちゃんと魅せられるところが変態メンマ仮面との決定的な違いかも。


人質の董卓を奪取されて張譲荒れまくり。お前は用済みと子安于吉に鼠にされちゃもう終わったなw 張譲小物過ぎて苦笑。というか、
太平要術で復活させようとしてた「何か」はラスボスとして出てくるのか、子安于吉がこのままラスボスになるのか気になるところです。
たぶん前者がラスボスじゃないかと・・・桃香ちゃんの宝剣が役立つ機会が他には無いので。次回は愛紗が張遼と一騎打ち?呂布
ガチな戦いが無かった分、ここで魅せるとか。シャオちゃんが来てないと落ち込んでたけど、予告を見る限り、小さくシャオちゃんらしき
娘が見えたので期待してます。後2話のどこかで桃香ちゃん、鈴々ちゃんに接触してくれれば。それで待望のおっぱい十番勝負を!!


張三姉妹の出番が次回あるらしい。まだ未解禁のエロサービスを是非。 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>陳宮(音々音)>顔良(斗詩)>孔明(朱里)>典韋(流琉)
董卓(月)>馬岱(蒲公英)>璃々>張勲(七乃)>張飛(鈴々)>>>>>袁術(美羽)>>>>>荀紣(桂花)>その他

真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1



今日のけいおん!! #10「先生!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




あずにゃんもぐもぐ(部室でさわちゃんの話を聞きながら、淡々ともぐもぐ食べてた意味で。さわちゃん本性バレの妄想に出てきたのは
昭和の不良かい。最近のさわちゃん不審な行動に男の影有りと皆が疑う中、「お母さん!?」と突飛な反応した唯ちゃんに「唯先輩は
考えなくていいです。」とキッパリ言ったあずにゃん厳し過ぎます。さわちゃんの逢引相手が気になって唯ちゃん達は尾行。ムギちゃん
ノリノリ、最初はツッコミ役だったあずにゃんも尾行始めると夢中に。ワグナリア・・・じゃないファミレスに入って席に座る際、あずにゃん
サンドイッチ状態になったり、押し出された唯ちゃんは「おめーの席ねぇから!!」扱いされたり、必死に席を取り合ってたのはワラタw
途中あずにゃんのパンツ見れるかと思ったけど無理だった。どうみても戦犯はりっちゃん、席に置いた荷物を退かして詰めるべきです。



とある放課後のティータイム。あずにゃんスイーツペロペロ(^ω^)のシーンが無かったのは残念でなりません。スイーツで1480円って、
唯ちゃんはどんだけ食べたのかw さわちゃんの逢引相手はデスデビルの仲間、クリスティーナ。キマシでは無いらしい。尾行がバレて
クリスティーナのおごりでおでん屋へ。さわちゃんが結婚!?・・・は冗談w 軽音部で同期だった娘が結婚する事になり、披露宴の中で
デスデビルの演奏をしたいと計画してるものの、さわちゃんが参加する気じゃなく困ってたんだとか。借りたギー太を上手く使いこなす
クリスティーナに唯ちゃんは複雑な気持ちになります。ギー太NTR?家に帰って曲を聴きながら大人の魅力に惹かれてたのを見るに、
唯ちゃんプロのギタリストフラグ?ちなみにデスデビルの写真は覚えていながら、おでん屋での会話内容忘れてる唯ちゃんさすがです。



授業風景、メモのやり取りは懐かしかったり、モブの見せ場もあって見ごたえあったな。今の世の中、携帯メールが主流っぽいのにね。
佐々木さんはさりげなく澪の事を見つめてなかった?りっちゃんはあの絵を一瞬で描いてたのがすごい・・・I am a penなだけあります。
最近のムギちゃんは何かがおかしい。庶民らしい事に憧れるあまり、機会あるたびテンション高くなってる印象がw 廊下に皆で立って
クリスティーナの注文を思い出しながら、脅された事=特訓の内容を妄想してエアバンドタイムw まるでオ○ニーしてるように恥じらう
あずにゃんの顔がエロ可愛過ぎておっきせずにはいられないっ!!ペロペロ(^ω^)舐め回したいです。エアバンドで嫌がる唯ちゃんと
対照的にムギちゃん妄想して嬉しがってたよ。結局さわちゃんは誘えないので披露宴には自分達がサポートメンバーとして出る事に。
出だしで失敗する唯ちゃんを見たさわちゃんの熱き魂が呼び覚まされて覚醒します。さわちゃん乱入、デスデビルの演奏に花嫁さんが
ノリノリだったり、新郎がそれに合わせようとしてたのが印象的。花嫁さんは回想シーンを見る限り、軽音部だけどデスデビルではない
メンバー、さわちゃんファンってところでしょうか。デスデビルあずにゃん略してデスにゃんノリノリw さわちゃん達の熱き魂に心酔してた
のを見るとそのうちヤッテヤルデス!!と本当にデスにゃん誕生したりしてw 見に来てた新聞部モブにさわちゃんの本性が知られるも
受け入れられて一件落着。ただ今までと印象は(ry 放送事故並の予告は隠すだけの何かあるとか。スク水演奏辺りやって欲しいです。