今週のけいおん!! #25(番外編)「企画会議!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




唯ちゃん達が卒業。いよいよあずにゃん部長の時代です。OPもあずにゃん歌います。後輩のスリーガールズが遂に軽音部集結!!
番外編は卒業後の新展開になるとばかり思って最終回以上に期待してみれば、予告詐欺の時間巻き戻り21.5話。前髪ぱっつんが
馴染んでる唯ちゃんを見ての通り卒業アルバム直後の話です。冒頭からどうしてこうなった状態のナース澪。幻の新入生勧誘ビデオ
なるものがあずにゃん入部以前に作れてたようで、ひょんな事からあずにゃんはその封印物を知る事に。学園祭終わっても新入部員
の見通しが立たないため、また新たに勧誘ビデオを作る事になります。くそっ!全然純ちゃんメインじゃないぞ。憂ちゃん、純ちゃんが
入部して、残り2人をゲットする目的の企画会議じゃないのね。澪から梓へ。さわちゃんが今度はあずにゃんをコスプレで辱めようとし、
唯ちゃん達からもなかなか良い案出てこないので(震撼=新歓で掛けてるのかw りっちゃんオモシロスw)あずにゃんがシナリオを書くと。



ヤッテヤルデス!ダメだ、アイデアが浮かばない。あずにゃんは純ちゃんと憂ちゃんを呼び出して相談し、アイデアを募る事にします。
店にアマガミの薫が居たようなw 食べて遊んでばかりの軽音部を羨ましがる純ちゃん。部員になればいいじゃん。純ちゃんが部員に
なって締めくくってくれないとあずにゃんぼっちの寂しさが永久に残るし、個人的最高評価のけいおん!!第5話、第13話の伏線が
生きてこないです。純ちゃんはお調子者でムードメーカーな面からりっちゃんタイプと思ってるけど、思考はさわちゃんに似てるとかw
純ちゃんかわいいよ純ちゃん。いつの間にかあずにゃん以上に萌えてます。純ちゃん≧ちかちゃん≧あずにゃん俺の嫁はこの順に。
あずにゃんは知らずのうちに普段何もしてないって認めてたなw いざという時にやれるのは皆実力あって、直前で猛練習してるしね。
純ちゃんが憧れるものは殆どムギちゃんの力。援助無かったら・・・ムギちゃんならあずにゃん見捨てず物資援助してくれるはずです。



生徒達へのインタビューを中心とした構成で、それに被せてライブ映像や日常シーンを見せていくシナリオで行く事にしたあずにゃん
早速あずにゃん監督の指示のもと、機材持った純ちゃんと憂ちゃんが協力する形で軽音部員の撮影が始まります。まず日常シーン。
トンちゃんのお世話→次はお茶、ケーキ→部室で勉強(唯ちゃんマジカメラ意識www)→次もお茶、和菓子・・・あれ?練習は?普段
通りといっちゃ普段通りですが、何部なのかサッパリな日常シーンで純ちゃんが呆れるほど酷い有り様w 大福を何個も食べるために
わざと失敗したり、何気に演技派の唯ちゃんが印象的です。あずにゃん部長の時代になればこんな光景にはならないような。今度は
屋上でメッセージ。あずにゃんシナリオにも関わらず、演奏シーン無かったのは、あずにゃんェ・・・と言わざるをえません。生徒達への
インタビューで一部の間で大人気なモブおん!!のターン。いちごちゃん来たけど、俺の野島ちかちゃん居ねえ。どうなってんの!!
軽音部の宣伝で、バレー部もねと言うのは三花ちゃんやエリちゃん達。エアーバレー・・・エリちゃん横に飛び過ぎ!すごく可愛いです。



エリスパイク・・・か。相手は死ねるな。番外編ならモブおん!!で1話作って欲しかったよ。ぶっちゃけ、唯ちゃん達より魅力的だしね。
憂ちゃんや純ちゃんも軽音部のためにビデオ出演します。演技派りっちゃん詐欺またワラタw 先輩達頑張ってるけど、これで良いの?
来年居ないのに。不安を残すも、さわちゃんのプロ編集でビデオ完成。しかしさわちゃんが捨てきれなかったあずにゃん猫耳モードが
入った事で本人の怒りを買い、またしても現バージョンは幻のビデオとして封印される事に。改を作成するに当たり、梓単独シーンが
必要不可欠という事で撮影しますが、迫られたあずにゃんは咄嗟に「軽音部にようこそ、にゃん♪」と拒否した猫耳モードの台詞を・・・
結局これに戻るんかい!!あずにゃんツンデレなだけじゃんw 「やっぱりカットです。」・・・振り出しのまま終了?新入生勧誘ビデオを
完成させる事が出来たのか気になります。次回こそ後日談?さわちゃん1人暮らしか。さわちゃんなら彼氏居たっていいけど、他の娘
だったら大変。けいおん!!で彼氏はタブーだしね。何がなんでも純ちゃんと憂ちゃんの入部で安心出来る結末を最後に見たいです。