インフィニット・ストラトス #2「クラス代表決定戦!」 ★★☆☆☆

(C)Izuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュIS<インフィニット・ストラトス> トラコミュIS(インフィニット・ストラトス)




凰鈴音が出てなくてもクラスメイト女子がどの娘も可愛くて良いね!!この感覚けいおん!!みたい。今回惹かれたのは467機ある
IS専用機の事を一夏に詳しく丁寧に教えてた鷹月静寐ちゃん@和田カヨ。前回のおっぱい娘、のほほんさんに続いて目をつけてます。
放送開始した瞬間からテロ(災害とは意味違うって)でフラクタルのようなテロップ嵐を危惧するも、こちらは冒頭だけでホッと一安心。
クラス代表決定戦の為、一夏は実験を兼ねたIS専用機が与えられる事に。ISの中心に使われる全コアは篠ノ之博士が作成したのか、
まるで宮藤博士じゃんw 姉の篠ノ之博士に対し、不快感露わにする箒は複雑な事情を抱えてそう。ISとはパートナー・・・春香ちゃんと
インベルみたいな関係になっちゃうのはちょっとね。生徒に質問されて「私には経験が無いので」と処女反応する山田先生可愛いです。



モブの中でものほほんさん3人組の存在感は異常。いや、
のほほんさんはサブらしい。どっちにしてもモブやサブが
メイン以上に魅力で困るw クラス女子との絡みが好き!!
山田先生は弄られキャラかw 俺が経験させてやんよ!!昼休み。声かければ近寄ってくれる娘が居るほど早くもクラスで人気の自分
と違って孤立気味の箒を昼食に誘い、のほほんさん達と一緒に昼食させる事で交流させようと気遣うも、箒のツンデレ恋心を全く理解
してない一夏は箒の怒りを買います。交流させようとしたのに、のほほんさん達までブチギレ箒にドン引きする逆効果。箒フラグを放棄
するわけにはいかんと結局2人で昼食、代表決定戦に備えて箒からISの教えを請う事になりますが、何故か剣道特訓です。そういや
昼食途中3年生が一夏に手取り足取り教えてあげると童貞食べに来たけど、自分が教えると姉の名を武器に箒が追い返しちゃったよ。



帰宅部3年連続皆勤賞だ!!」ワラタwww 一夏の腕はすっかり鈍ってた模様。剣道の特訓だけ、しかもろくに成果が上がらないまま
クラス代表決定戦の当日を迎え(この一週間、箒と同室でどう過ごしてたんだよw)、一夏はぶつけ本番でセシリアに挑みます。一夏の
専用機は白式で近距離突撃型。セシリアの専用機はブルー・ティアーズで遠距離攻撃型。専用機使ってバトルは初めてにも関わらず、
善戦しちゃうところが主人公補正マジパネェと言わざるをえないです。バトルはよく動いてたものの、映像の迫力はイマイチだった感じ。
初期設定から一夏仕様のフォルムなった途端、猛攻開始。セシリアを完全に圧倒した一夏は雪片弐型でトドメを刺すべく突っ込みます。
ここでバトル終了、セシリアの勝利。主人公補正で圧倒しても勉強不足が敗因に。マニュアルとか読んでなかった結果がこれだよ!!
というか、箒がISについて何も教えなかったから。勝利こそすれ、敗北同然に追い詰められたセシリアは早くも心を撃墜されたようです。
表情浮かないセシリアのシャワーサービス。でもこの白さ。
敗北した一夏をクラスの娘達が慰める展開は無しかよ・・・
期待してたのに!って、EDで歌とキャラが増えてんぞ!!
フラグが立つと増えるEDとは斬新的だなw 物足りないとか言ってごめん。次回はアメリちゃんみたいな幼馴染、凰鈴音が本編登場・・・
セカンドチルドレンか。EDにも加わりそうで楽しみ。あれ?一夏負けたのにクラス代表?セシリア辞退?予告でネタバレしちゃってます。