アマガミSSBD&DVD第12巻と第13巻本編追加パートを見てみる

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS トラコミュアマガミ




第12巻と第13巻が発売。森島はるか編のサウナー、棚町薫編の自転車、中多紗江編のクリスマスデート、七咲逢編の選考漏れ裏話、
桜井梨穂子編の後輩3人娘本命チョコ話と来て次は絢辻詞編(第12巻)のTV未放送イベント追加シーンでOP直後の絢辻さん創設祭
開催宣言が約50秒、少し後の茶道部描写が約30秒と2ヶ所追加されてます。「スピーチ立派だったよ」TVアニメではOP直後すぐこの
会話だったので開催宣言見てないとさっぱり。1カットだけでしたが、創設祭を迎えるべく絢辻さんの手伝いした恵子達の凛々しい姿が
見れたのは俺得です。謎の白い液体・・・だと?茶道部が甘酒など振る舞うところでは高橋先生が甘酒欲しさにちょっかい出してきます。
う〜ん・・・絢辻詞編なのに、これもまた主役描写が微妙な。


続いて上崎裡沙編(第13巻)のTV未放送イベント追加シーン。真のラスボスはスト子というだけあってか、兄に彼女が出来ない理由や
彼女が出来た時の兄の反応など第26話(橘美也編)における美也ちゃんの疑問がこの回を見れば解けるといっても過言ではないです。



OP終わって少し経過したところで帰宅後の橘さんが美也ちゃんに彼女(裡沙ちゃん)が出来た事を伝えようとするも恥ずかしさのあまり
赤面して失敗する様子が約30秒、公園デートの後に続けと学校や映画館などでラブラブする橘さん×裡沙ちゃんデート描写が約45秒
(但しこれは台詞無し)、キス後EDだったTVアニメのボリュームを膨らませる裡沙ちゃん真の告白が約40秒と3ヶ所も追加されてます。
追加1はまんま肉まん美味そうに食べる美也ちゃんが良い。橘美也編だと皆無だけにね。追加2と3の裡沙ちゃんプッシュ凄まじいです。
裡沙:「でーじしちゅっさー♪」「あたしが前に住んでた沖縄の言葉。」
裡沙:「いつかあなたに言ってみたかったんです」 純一:「どういう意味なの?」
裡沙:「恥ずかしいから秘密です。いつか教えてあげます。」「・・・でーじしちゅっさー大好きだよ♪」
まさにこれぞ追加イベント。裡沙ちゃん、ほっこりしたよ!!
中の人が沖縄知人のつてで方言(でーじしちゅっさーの正確な発音)を調べてくれました。最後やっと主役が最高に輝いて感極まります。