探偵オペラ ミルキィホームズBD&DVD第4巻を見てみる

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




シャロちゃん俺ですよ〜♪ペロペロ(^ω^)修正確認!!
先月分のBD&DVD第4巻。ねんどろいどぷちシャロちゃん手に入れて終了ではなく、最後まで買い続けて修正ペロペロ(^ω^)です。


<修正箇所(画像は自前、箇所のチェックはアニメ2ミルキィスレ161、162、163トイズのまとめ職人の方を参考)>
第6話修正箇所比較

  • 室外の雨強調、室内雨漏りが線から動く水滴に
  • 「いって(^ω^)」「きま」「す」の扉振動、扉表札に金属光沢
  • アンリエットさんのボヨヨンに花の背景
  • 車道の中央で停止してたクルマを路駐に位置変更
  • 街頭の巨大モニターの画面に光の反射
  • コーデリアさんの前歯、ネロの瞳、シャロちゃんの顔、群集の携帯画面が光る
  • レンガの汚れ消去
  • 「なんだ鏡かー」シンクロダンスの顔と服
  • シンクロダンスに1コマピンクのリボンあるのは修正無し
  • 海苔眉毛のシャロちゃんとクラリス王女の顔
  • ローキックを放つ王女のスカート長さ、路地裏背景の大きさ
  • 「本当にそっくり・・・これなら」のシャロちゃんが早めにクネクネ動く
  • 「いっそ此処で頭を打ち付けて・・・」のクラリス王女のスカート長
  • クラリス王女の衣装と影
  • クラリス変装(偽シャロ)の背景はピンク→青系に、髪色、大きさ比
  • 引き摺られるクラリスの花マーク増量、シャロちゃんと大使館の大きさ比
  • 「許しません」のマープルさんがより化け物化
  • リパ国ロゴが2つあったのを1つ消去、シャロの顔と服模様
  • 背景モブの服色、刃牙の加藤っぽい人の迷彩マントがピンク→緑、シャロちゃんの顔描き直し
  • 収穫中の街のショーウィンドーが豪華


第6話修正箇所比較

  • シャロちゃんメイド服の絵が倍の長さでスクロール高速化
  • シャロちゃんメイド服を一枚絵と同デザインに統一、背景高さ変更
  • 「こんな食事が夢でした」のクラリス王女の顔、エリーさんのストッキング、芋が無いコマに芋追加
  • 梳る時の鏡に映ったシャロちゃんの顔と髪の動き
  • アンリエットさんの服の飾り追加、制服のデザインミス修正、クラリス王女も描き直し
  • アンリエットさんの制服のライン忘れ一部修正無し
  • クラリス王女の制服の模様忘れ一部修正無し
  • 着替えクラリス王女のティアラ削除
  • 教会内クラリス王女のティアラ削除
  • 教会のドアが半透明に
  • 倒れる4人に振動
  • ウェディングシャロちゃんのポニテクラリス王女のティアラ
  • クラリス王女のスピーチ中にズーム
  • チャイムに光沢
  • 予告の日光とかまぼこの頭

第6話だけで修正量がこんなに。修正スタッフも見つけ出したスレの方も尊敬と敬意を表わさずにはいられません。他所で既出なので
印象深い修正箇所を厳選して画像を載せてます。クラリス王女のティアラやシャロちゃんのポニテとか急いで製作された際のうっかり?


第7話修正箇所比較

  • 太陽のエフェクト変更
  • 峠を歩くMHを描き直し、コーデリアさんとネロとシャロちゃんを半袖に統一
  • 見渡す岬の全景の絵を拡大&スクロールで手前から見せる
  • 振り返るトゥエンティとアルセーヌが美顔化
  • スリーカードが眠った全コマ描き直し(特にトゥエンティが凄い2枚目に)
  • 水着に着替えその1 MHを全コマ描き直し、ネロ帽子やスカート模様修正
  • 水着に着替えその2 シャロちゃんのアップ以外全コマ描き直し、ネロ水着ストライプ逆転&帽子修正
  • 水着に着替えその3 MHを殆ど全コマ描き直し
  • 水着に着替えその4 エリーさん全コマ描き直し、脱ぎ捨てる服が藪の真上で消えるのは修正無し
  • 水かけっこするMHの海水が動く、水の中の足が透ける
  • ビーチパラソルとアンリエットさんに影追加、歩み寄るMHを全コマ描き直し
  • シャロちゃんの浮き輪を兎模様に修正、遠くから覗くスリーカード描き直し
  • 振り返るシャロちゃんの中割りの目の位置が一部ヤバかったのを全コマ描き直し、驚くラットの顔修正
  • 「捜査開始です」コーデリアさんとネロほぼ全コマ描き直し、シャロちゃんの浮き輪修正
  • 画面スクロール速度がゆっくりに変更
  • 海に駆け出すMHを全コマ描き直し、小衣ちゃんの名札忘れ追加
  • 駆け出すネロのビキニパンツがオレンジ一色なのは修正無し
  • 海の波が動く、砂浜追加、日光のエフェクト追加
  • 鳥にお願いするMHを全コマ描き直し、シャロちゃんの浮き輪とネロの水着デザイン修正
  • 食材探し提案の全コマ描き直し、エリーさんの水着、コーデリアさんの髪型、シャロちゃんの顔作画を修正
  • 「自由行動」のビーチパラソルは修正無し、かまぼこがおっぱい登りする時の海に波の動き追加
  • 海面と海中の光のエフェクト変更
  • 綺麗なマーメイデリアさん、アップの絵を美しく修正
  • 潮が引くと砂浜の砂が乾いてく、空が暗くなる、雨エフェクト追加
  • 黄金仮面のシーン、ネロとコーデリアさんを全コマ修正
  • 洞窟のスクロール速度変更、立て札周辺の岩を苔模様に変更
  • 洞窟のスクロール速度変更その2、アップ時の岩を苔模様に
  • 電子ロックの番号キーの配置ミス修正


第7話修正箇所比較

  • シャンデリアの破片に振り返るシャロちゃんの顔修正
  • アンリエットさんを探すシャロちゃんの顔修正
  • ずり落ちる砂煙に振動エフェクト追加
  • マイ秘宝の部屋、アンリエットさんの体を下まで映す
  • 「※BDでは煙が消えます」を忠実に再現
  • 煙で見えなかった水着を直す仕草がモロ見えに
  • イカソーメン」のコーデリアさんがより酷い画で動き増加
  • 暴デリアからデリピサロへ進化
  • 静止画だった暴デリア→究極体デリピサロはハート口で噛み砕く動き追加
  • 「ネロのトイズだけです」のシャロちゃんとネロの顔を変更
  • 結構インパクトのあったシャロちゃんのネズミ前歯を削除
  • AKG49のトラップ発動時のネロの顔を変更
  • 水流に振動エフェクト追加
  • 「あと50秒で凍え死ぬかも」のアンリエットさんの顔変更
  • 「うぅっ、冷たい・・・」ネロの顔変更、ピンボケ処理変更
  • ネロのトイズ発動時の電撃が明るく、水流に全て振動エフェクト追加
  • 温泉に流れ着いたシャロちゃんとネロの顔変更
  • 温泉でエリーに再開した時のシャロちゃんとネロの顔変更

第7話は過去最大の修正量。修正スタッフも見つけ出したスレの方も熱意がひしひしと伝わってきます。第7話はシャロちゃんの表情が
ヤバいの幾つかあったよねw 可愛く修正されてて俺得です。温泉で解禁無かったのは残念。作画修正デリピサロは今回一番笑えます。