WORKING´!! #1(BD&DVD第1巻)「ぽぷらの意地」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




ちっちゃくないよ♪→このままでOK。まったく、前作よりも
子供可愛過ぎる先輩最強だぜ!種島ぽぷら俺の嫁!!
第1巻購入ついでに放送当時イマイチでスルーしてた第1話を改めて視聴感想。放送版とBD&DVD版の映像比較しつつ見てみるも
おまけ部分の追加以外修正箇所無かったです。第1話はキャラ紹介メインだと思ってたけど、よく見ればぽぷらちゃん分満載だよね。



ぽぷらちゃんかわいいよぽぷらちゃん。「おはよー、今日も頑張ろうね♪」出勤早々、元気いっぱいの種島先輩に種付けしたくなりますw
伊波ちゃんの男性恐怖症は相変わらずで男の相手を山田に言われた通り任せれば失態。山田も変わりなしです。変わらないと言えば
ぽぷらちゃんの身長。このままで良いよ♪本人の大きな悩み事ではあるので「先輩を年上として扱う気無い。」ってキッパリ言う以前に、
ニコンロリコン得だけじゃない今のぽぷらちゃんのメリット挙げてコンプレックスを無くすようにした方が良いんじゃないかと思います。
小鳥遊じゃなくてもぽぷらちゃんが可愛過ぎるあまり、頭を撫でくり回さずにはいられないよ!!それで絶交されたら落ち込むわ。いや、
アレは小鳥遊の言葉がイチイチ悪い。第1話は小鳥遊の暴言連発w ぽぷらちゃんと虫を比較したり、同列扱いにしたり。伊波ちゃんに
虫以下と言ったりホント酷かったです。山田は割った皿をまだ片付けてなかったようで。早くしろ!!ここでBD&DVDのおまけ挿入



山田が皆にバレないよう割った皿処理しますが結局、小鳥遊にバレてすかさず逃亡を図るも失敗w ぽぷらちゃんは小鳥遊に絶交宣言
した事が佐藤達にバレてた為、相談したところ多少ムッとしても我慢して敢えて好きにさせるのが大人の対応と言われ、真に受けます。
「かたなしくん、撫でて撫でて!可愛い奴め、はっはっはっは!!」単純過ぎるというか、洗脳されやすいな!!
佐藤の助言はぽぷらちゃんが辞めれば小鳥遊も辞めるかもしれず大変になるのと、伊波ちゃんの暴走を止められなくなる死活問題で。
洗脳されて誘ってくるぽぷらちゃん、レレレのぽぷらちゃん可愛かったです。店長が虫潰したと聞いて小鳥遊ガチギレ。落ち着いてない
とはいえ、先輩に謝れってお前が謝れと(ry 涙目ぽぷらちゃんを庇うべく伊波ちゃんがフォロー回るも、虫以下と言われて落ちこみます。



小鳥遊フルボッコは当然。伊波ちゃんへのフォローは結局無いままで。全面的に小鳥遊が悪いにも関わらず、心配して看病してあげた
ぽぷらちゃんがホント良い子で感心したものです。店の外で音尾の奥さんの姿が。これ放送当時見逃してたよ。山田ァ!また割ったか。
ぽぷらちゃんを扱き使うな!!高い位置で報告表貼られてる事が気になった小鳥遊は店長に理由を聞きます。「書かなくて済むように
仕事してるし、何か負けたような気がするし。」高さはぽぷらちゃんの目標・覚悟。ムキになってたぽぷらちゃんの回想また可愛過ぎ!!
虫以下と言われてフルボッコした事を引き摺ってる伊波ちゃんをフォローするも、「小さい私が傍に居たから」と言ってぽぷらちゃん自爆。
落として割った為、滅多に報告表書かないぽぷらちゃんも書く事に。負の連鎖恐るべしです。佐藤がやってたのは嫌がらせ以外の何物
でもないな。背を伸ばす為、ぽぷらちゃんは毎日牛乳飲んでるそうな。駄目だよ、乳に栄養行っちゃうもん。「ヤモリいっぱい食べるよ♪」
またまた佐藤と相馬の言葉で洗脳されちゃったり、ぽぷらちゃんが危なっかしくてなりません。・・・前作はここまで子供じゃなかったよね。