アマガミSS+ #1「ユウワク」 ★★★☆☆

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS+ plus トラコミュアマガミSS




絢辻さんのお風呂全裸の誘惑。美也ちゃんもね。最初から
クライマックスの幸せシチュエーション、早くも覇権だわ!!
どうなってるんだ、これは!!むしろ俺が聞きたい。「ねぇ橘くん、気持ち良い?」「は、はい。とっても!!」「ウフフ、よかった♪」お風呂で
橘さんを洗う絢辻さんの夢のシーンから始まります。さらに美也ちゃんの声が入って鏡越しの絢辻さんが美也ちゃんの全裸に変換される
嬉しいサプライズ。いきなり俺のテンション上げるとはやってくれるぜw 第2期も美也ちゃん本命、安心と信頼のアマガミが見れそうです。


オープニング

メイン6人に注目しがちだけど、俺はサブ組気になって・・・
みゃーと田中恵子ちゃん大勝利!!それ以外消されたな。
好きなアニメなのでいつも通りOPもチェック。azusaが歌う「Check My Soul」で、どことなく歌声からボーカロイドみたいな印象を受けます。
特筆すべきは映像。いきなり橘さんと美也ちゃんのツーショットで始まる幸先の良さ。続いて恵子ちゃんのドアップ。スタッフ分かってると
言いたくなるほどツボ突きまくりです。一方、他のサブ組はほぼ全滅。スト子こと上崎理沙ちゃんが全く出てこないのは残念でなりません。



前作と逆の順番で絢辻さんの攻略から再スタート。橘さんの背中を洗う→背中広くて全部洗いきれない為立ち上がるも泡で足滑らせて
転倒→巻いてたバスタオル肌蹴落ち→絢辻さんのおっぱい!おっぱい!→橘さんが鏡越しの絢辻さんの裸を満喫→みゃーの裸に変換
まったく、このソープ最高だぜ!!と突っ込みたくなるような夢見心地、いきなり変態紳士の真骨頂発揮してくれます。橘さんの夢だしね。
絢辻さんには悪いけど、見たかったのはみゃーの裸だよ♪
騎乗位で起こすとか最高じゃん!図星だから逆切れか!!
夢の裸サービス&リアルの騎乗位目覚ましと相変わらず美也ちゃんの可愛さは異常。ブレません。俺も毎日美也ちゃんに起こされたい。
邪魔された橘さん逆切れ。「一生寝てるといいよ、バカにぃに!!」・・・怒っていい。そりゃ俺もみゃーの裸の続きが見たかったけどさ。



創設祭から1ヶ月、橘さんと絢辻さんは彼氏彼女の関係に。あれ以来クラスメイトのやよいちゃん達が良い部下・・・親しくなったようです。
生徒会選挙の立候補者発表でメインヒロイン勢揃い。あれ?1人足りない気もするけど、気のせいだよねw 橘さんの後ろの恵子ちゃん。
第1話から存在感あって何より。仕草が地味に可愛くて萌えます。候補者の中で紗江ちゃんも。「引っ込み思案を治す特訓なんだよ。」
この次元の紗江ちゃんは橘さんとフラグ無く初期設定のまま。みゃーが荒療治w 教官プレイ無い紗江ちゃんはみゃーの良いオカズです。
会長候補者が指名する副会長候補が橘兄妹無双ワラタw
驚くのはこっち。大人気の橘兄妹、裏で牛耳れそうだね!!
副会長候補の4分の3が橘だもん。生徒会向きは七咲なのに、紗江ちゃん陣営がみゃー主導という事が分かります。黒沢さん?誰それ。



絢辻詞編第2期重要キャラとなるのが絢辻さんに対抗意識燃やす黒沢典子@田内夏子。橘さんを指名する公開告白で、同じく橘さんを
指名した絢辻さんに宣戦布告。黒VS黒のドロドロ展開と突入していきます。実務の絢辻さん、政治力の黒沢さん、人柄の紗江ちゃんか。
当選確実だった絢辻さんが第1回事前アンケートでまさかの3位。こんなの絶対おかしいよ。最近流行りのステマですね、許されません。
黒沢さんが夜神月みたいな黒い顔に。あの尼やりやがったな!!親の力をフル活用した黒沢さんを見抜いたうえで絢辻さんの反撃へ。
全面協力のやよいちゃん達が駒としてよく働いてたのは印象的ですw アンケート結果苦戦の紗江ちゃん陣営は選挙活動大胆に出ます。
紗江ちゃんスク水ショーとは薄い本が熱く(ry 妹に負けじと
絢辻さんのポスター撮影♪変態紳士の本気始まったな!!
いつにもましてみゃー全開で俺得。おかげで紗江ちゃんが可哀想な目に。ここまでやって伸びないのは女子票が集められないからです。
紗江ちゃんが体で票を稼ぐ薄い本出やすい展開にしてもね。橘さんは絢辻さんのスカートが風で捲れたのを見てヒントにポスター提案。
橘フラッシュな変態紳士丸出しな撮影が始まりますw 絢辻さんも勝つ為ならやむなしと色んな表情やポーズをお披露目。興奮必至です。


エンディング他

露骨なエロ要求はもちろんNG。橘さん暴走前に絢辻さんが制止したので選挙ポスター作戦成功、一気に1位黒沢さんを追い上げます。
候補者4人目のイケメン枠がお宝本をぶちまけて自滅。独占されてた女子票が絢辻さんに流れたのは一番の追い上げ要因のようです。
絢辻さん怒涛のアンケート票追い上げに黒沢さん陣営は焦りまくり。このままでは確実に逆転されてしまうと最後の手段に打って出ます。
橘さんを呼び出して黒沢さん告白。おっぱいあててんのよ
そしてガチキスも!?彼氏NTR修羅場きたあああああ!!
わざと聞こえるように言いました。黒沢さんの取り巻きが絢辻さんを誘導してた事とか、まさにステマ。女の武器を駆使して絢辻さんから
橘さん略奪する気満々の黒沢さんに俺もゾクゾクしかねず、困ったものです。橘さんは女に騙されやすい。誘惑されたら抵抗出来ないし。
橘さんデッドエンドフラグで次回。今こそスト子、出番だ!!
絢辻さんに勝ちたいだけの悪い女に誑かされてんだよ、スト子何やってんの!!キスシーン目撃の絢辻さんがどう出るか気になります。
EDもazusaの歌う「告白」でこちらはメインヒロインのみ。各ヒロイン専用EDじゃないけど、最後の「好き〜だよ〜♪」部分がヒロイン毎に
代わりそうです。ファミ通で漫画版担当してるピアイ才のシュールな絵だったエンドカードw 梨穂子はこんなところで存在感見せなくても。