氷菓 #2「名誉ある古典部の活動」 ★★★☆☆

(C)米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ氷菓




謎に憑かれたら止まらない。大胆密着そしてエロ百合ED、
気になります!もうえるちゃん可愛過ぎポニテたまらん!!
今期注目のヒロイン千反田えるちゃんが第2話でメイド姿(奉太郎の妄想)と私服ポニテ姿をお披露目。さらに標準のセーラー服姿では
奉太郎に顔を近付け、手を繋ぎ、本を挟んで絡み付くなど大胆色仕掛けで回避不能、半端無かったです。新手のハニートラップかよ!!
第2話からセカンドヒロイン図書委員の伊原摩耶花ちゃん@茅野愛衣登場でこの娘も結構イケる口だけど、えるちゃんには及ばないな。
摩耶花ちゃんは里志の事が好き。奉太郎を毛嫌いしながら、里志に猛烈アタック継続してるみたい。大胆なえるちゃんも、私服ポニテ
えるちゃんも俺の中で破壊力凄かったものの、地震起きるほど衝撃受けたのはED!!「まどろみの約束」えるちゃん×摩耶花ちゃんの
俺好みの歌で、何よりストパニかと突っ込みたくなるくらい2人のやたら色っぽいエロ百合映像がたまらなくて何度でもブヒれちゃいます。



姉のアドバイス命令で古典部入部を強いられた奉太郎でしたが、足を運びやすくなってるほど馴染み始めた様子。原因はえるちゃんで
惹き込まれる(逃げられない)ものがあるようですw 犬っ娘属性のえるちゃんに振り回されるなんて省エネが信条の奉太郎としては・・・。
部室で出迎えたえるちゃんからお菓子の差し入れ。どこのけいおんw 部活動をやろうという事で10月の文化祭に向けて文集作るのを
目標にまず資料となるバックナンバー探します。何の気兼ねもなく手繋いだな。やる気無い奉太郎を謎の怪力で連行したわけだけどね。
資料探しに訪れた図書室で摩耶花ちゃんと顔合わせ。と言っても奉太郎達は中学からの付き合いみたい。図書室に無く、あるとすれば
書庫ながら、入るには先生の許可が必要。先生が戻ってくるのを待つまでの間、暇潰しに謎出題。釣られてスイッチONえるちゃんです。

  • 5週連続金曜日の放課後に同じ本が返却される→厚い本。借りた人の共通点は全員女子、2年生、クラスが違う。

そんなわけで今回の推理パート開始。奉太郎を動かす為、あるいはパッと出の摩耶花ちゃんに負けてたまるかとえるちゃんが図書室で
怒涛の色仕掛け。声の大きさよりイチャイチャぶりがたまりません。本を読む以外に使うとしたら?奉太郎の推理力とえるちゃんの嗅覚
(しばくぞえるちゃんw)合わさって謎はあっさり解決。2人のコンビ力(?)はやっぱり鳴海歩と結崎ひよのちゃんに通じるものが・・・本を
借りてたのは美術の合同授業でモチーフとして使ってたからだという事が分かります。謎を解いた奉太郎に2人とも瞳を輝かしちゃって。
える:「折木さんの頭の中には私も興味あります。一度切り開いて中を見てみたいくらいです。」
怖いよえるちゃん。もしかしたら・・・ここ露骨な伏線w えるちゃん入部動機、求めるものは一身上の都合で内緒でしたが、それを教えて
くれそうな喫茶店デートのお誘いが。呼び出して遅刻、私服選びに時間かかったんだよ!!緊張してるえるちゃんに苛々&帰ろうとする
奉太郎酷過ぎ!!直結してくださいって場面なのにw 愛の告白じゃないだろうけど、急接近のチャンスだけあって次回も見逃せません。