戦国コレクション #7「Refined Bard」 ★★★☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




家康ちゃん、卜伝ちゃんに続く戦国ロリ(アイキャッチエロ)
外れ無し。芭蕉ちゃんもゲストの亜衣ちゃんも可愛いよ!!
幸せを運ぶ俳句少女、松尾芭蕉ちゃん@西明日香が立ち寄ったカフェを舞台に人間ドラマがあり、心地良い第7話。バグダッド・カフェ
元ネタ映画、最果てカフェは鎌倉の七里ヶ浜後藤圭二が監督したアニメうた∽かたとリンクしてるようです。芭蕉ちゃんも然る事ながら
店長の娘、亜衣ちゃん@野中藍が可愛い!!百合友にならなかったのが惜しいよ。今回もアイキャッチは空気読んだサービスしてます。



店長の投げたバケツが通りすがりの芭蕉ちゃんに当たって気絶。目が覚めるやカルボナーラを御馳走になる芭蕉ちゃん、美味そうです。
毎回作風変わるのが特徴だけど、今回色使い独特だったり、常に五・七・五リズムの俳句にして話そうとする芭蕉ちゃんが良くてさ。店も
ホテルもあばら屋状態w 挫折を味わった面々に当初あまり歓迎されていなかった芭蕉ちゃんでしたが、亜衣ちゃんの協力で一泊します。
亜衣ちゃんの部屋で一緒に寝て欲しかったな。お風呂でも
オカマ・・・着ぐるみパジャマ芭蕉ちゃんぶひいいいいい!!
貴重なお風呂もオカマは対象外。雨漏りで濡らされた芭蕉ちゃんのお風呂サービスがこの後あると思ったのに、無かったのは残念です。
着ぐるみパジャマ芭蕉ちゃんが可愛かったから良いけどね。一宿一飯の恩とばかり、翌日から店を掃除してリニューアル。店長の怒りを
買うも(芭蕉ちゃんを庇って母親にたてつく亜衣ちゃんマジ良い娘だな)、分け隔てなく接する芭蕉ちゃんの温かさが皆の心をほぐします。



汚せば俺の部屋にも芭蕉ちゃん来てくれるかな?(ドキドキ)リニューアル後のカフェで芭蕉ちゃんが俳句教室を開いたような形になった
事もあって大盛況の様子。芭蕉ちゃんの俳句が口コミから広がってTV取材も。モースの罠と警戒したけど、そんな事は無かった。こんな
可愛い娘から俳句を教わりたい人は大勢居るはずです。店長ガチガチもTV出演は無事終了。あれ、肝心の芭蕉ちゃんがTV出てない?
芭蕉ちゃんホント良い表情だわ。亜衣ちゃんは時折胸元が
そそられる。あっ、信長ちゃんw 芭蕉ちゃんは駄目ーっ!!
TVに出たおかげでオカマは母親と再会出来たり。花の面倒も見る心優しい芭蕉ちゃんを見て店長は次第に丸くなります。そんなある日、
3話ぶりに主人公登場w 信長ちゃんキター!!見事なタイミング測りでこの世界に馴染んだ芭蕉ちゃんを夜這い。悪人に見えて困るわ。
別れの句を残し、信長ちゃんについていく芭蕉ちゃんを見て店長がババデレ全開。「どうだろう。俳句友達になるのかな。」「あんたに
居て欲しいのよ!!」
惹かれ合う芭蕉ちゃんと店長が良くて心を打たれないわけがありません。芭蕉ちゃん無事帰ってきて良かったよ。
何かもう芭蕉ちゃんが店長の養女で亜衣ちゃんの義姉になってもおかしくないしね。一方、信長ちゃんは何したかったか分からずじまい。
秘宝なら船で連れ出す必要無いもん。芭蕉ちゃんが抜かれたか気になるけどさ。描写を端折った為、モブに紛れるなど今まで無理矢理
出てた巫女の皆勤賞途絶えた模様w カフェは皆の長所を生かした店になったようです。次は秀吉ちゃん登場。声は日高里菜でぜひ!!