てーきゅう #1「先輩と一期一会」 ★★★☆☆

(C)ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュてーきゅう




みもりんキャラ達が可愛いから見たけど何だこれw 超特急
ハイテンション狂気じみたマジキチ展開で中毒性あるな!!
テニス部に所属する女子高生4人の日常、OP30秒+本編90秒の2分アニメでシュールなギャグが楽しめれば勝ちのようです。注目の
みもりんキャラは16歳の新庄かなえちゃん@三森すずこ。ダメダメ先輩でボケまくり。ある意味シャロちゃんをもっとキチっぽくした印象も。
そんな先輩の面倒見るのは15歳の押本ユリちゃん@渡部優衣。しっかり者の後輩でツッコミ冴え渡る一方、初回から酷い目に遭います。



テニスコートに立つユリちゃんとかなえちゃん。4人中恐らく一番の常識人でそれなりにテニス出来るユリちゃんと比べ、部員でありながら
かなえちゃんはまともに出来ず。・・・夜叉の構えってw ラケットを持つ利き手すら知らないようです。すごい勢いでボケツッコミ飛び交う中、
ユリちゃんのサーブにかなえちゃんは空振り。ラケット1回振っただけで息切れ、ユリちゃんに抱き付くとか百合要素もありそう。見えた!!
酸素吸入器まで使い始めます。かなえちゃん体力無さ過ぎw 一向に打てないダメダメ先輩にユリちゃんが気合いだとアドバイスした事で
奇跡的にラケット当たるも、ボールがユリちゃん直撃w テニヌ始まったな!!疲れたかなえちゃんが地面に埋没して半身浴状態になった
ところで終了。勢いだけで持って行ったというか、早口展開過ぎて1回目の視聴だけでは付いて来れず繰り返し視聴を強いられそうです。