D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #12「枯れない桜がある島」 ★★☆☆☆

(C)2013 CIRCUS/D.C.III製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュD.C.III 〜ダ・カーポIII〜 トラコミュダ・カーポ3(D.C.3)




さくらちゃんお別れ会。水遊び気持ちいいぜ!犠牲となった
2人がまた会えて感無量だけど・・・何かモヤモヤするな!!
さくらちゃんだってずるいよ(恋敵が老いたか死んだ後に魂ごと純一を寝取る鬼畜ロリ化した結末な意味で)・・・音夢ちゃんの立場が!!
大事な人が純一って分かるけど、少しは義之も。やっぱり由夢ちゃん達の事に触れられずじまいです。モヤモヤの主たる要因はここだな。
一緒に居られる最後の1日でしんみりしながらも清隆達×さくらちゃんが仲良く遊んで満喫してたのがほっこり。水遊びする女子中学生は
水着じゃなくても生足とか妙にそそるわ!!ぶっかけられてた葵ちゃんはヒロイン中一番さくらちゃんと友達の脈があったのも分かります。



旅立つ前のさくらちゃんと最後に行く所は海プール以外なら
温泉しか無いってw プリクラ悪戯する葵ちゃん黒いよね!!
全てを思い出し、立夏さんの過去話聞いて(純一を捜しに行くという)覚悟完了のさくらちゃんは清隆達と会うや突然別れを切り出す事に。
最後に皆と1日中遊びたいさくらちゃんの気持ちを汲んで向かったのは商店街。えっ?プール既出で却下なら温泉にして欲しかったです。
ショッピングに、ゲーセンでもぐら叩きや集合写真撮って遊んだり。自分とさくらちゃん以外の顔に酷い落書きする葵ちゃんは黒いどころか
悪意すら感じられます。さらちゃんのツッコミそこかい。いや、確かに目は十分大きいわ。集合ハブの清隆はさくらちゃんとツーショットです。



桜の下で皆と乾杯、さらに海行って水遊びと満喫。足りない
フラグ補完する勢いで思い出作りしたなw 俺もまぜろよ!!
甘味屋の桜の下でケーキを食べる一同。これ洋菓子じゃね?→和菓子乗せてるからおk。和菓子好きなさくらちゃんと後1人が喜びます。
友達になったさくらちゃんとの別れを皆が惜しむも・・・短い間しか会ってないけどねw その分プール回と今回の話で一気に加速した感じ。
海行って水遊び。まだ寒い時期で水着無しは残念ながら生足ではしゃぐのも悪くないです。水ぶっかけられて葵ちゃんの制服が濡れ透け
じゃん。風邪ひくぞ。ここは温泉に(ry 灯台登って島の全景見ながら思い耽り終えたところで清隆を残し、立夏さん達は先にお別れします。



清隆、さくらちゃん最後のデートはハートフルな思い出歩き。
これシリーズ三股(ry さくらちゃんはもう幸せを掴めたろ!!
清隆を貸すってw 一見空気読んだ風だけど、清隆は立夏さんの物と本妻アピールする一言とも。少女を連れ回す事案・・・こうして清隆と
さくらちゃん2人だけの思い出歩きデート開始。シリーズの設定さえ無ければさくらちゃんの事をロリビッチに思えたりはしないんだけどね。
どうやら清隆を純一と重ねる部分がありそうです。校内に入って屋上会話。ここ由夢ちゃんを思い出すわ。伝説の桜の木の前で打ち明け
られる範囲で自分の事を語るさくらちゃん。想いはきっと伝わると励まされ、笑顔で清隆とお別れ。桜パワーで純一のもとへと向かいます。
桜空間でさくらちゃんは100年前のあの時と同じ姿の純一と涙の再会。シリーズ的にもくるけど、義之や音夢ちゃん達関係者総スルーの
現状でイマイチ素直に喜べないけどさ。さくらちゃんが一段落着いた今、もう1つの物語が・・・いよいよ清隆達の本編が動き出しそうです。