わかば*ガール第1話は安心と信頼のゆるほわ女子高生ライフ。きんモザ難民移住先見つかったな!! ★★★☆☆

(C)原悠衣芳文社/白詰女子高一年藤組   にほんブログ村アニメブログ トラコミュわかば*ガール




アリスちゃんの喪失感に苛まれる俺を救う一筋の光明は
きんモザ原作者別アニメでやはりピンク黒川真魚ちゃんが
俺の嫁だったわ!!時田萌子ちゃんも捨て難い。まったく、
この美少女アニメ、見ただけでティンポ鳴らしたくなるぜ!!
のんのんは本妻の石川ほのかちゃん待ち、がっこうは日常系の皮を被ったホラーだった中、安心と信頼のゆるほわ女子高生ライフで
きんモザの後を継げるのはこのわかばだけ!!鬼畜成分こそ及ばずもギャグセンスはストライク、ブヒれて楽しい・・・視聴決める材料は
十分です。OP中毒性あるよね。「てぃんぽこガールズ頑張れ」としか聞こえないもん空耳だけどw 真魚ちゃんが可愛くて鳴らしちゃったさ。



桜舞い散る新学期の初日。主人公の小橋若葉ちゃん@小澤亜李は黒川真魚ちゃん@M・A・O、真柴直ちゃん@村川梨衣
時田萌子ちゃん@井澤美香子の3人と出会い、ガールズトークしながら速攻で各自打ち解けていきます。放送前から目を付けてた通り
真魚ちゃん可愛いっすよ!!ツッコミ系の明るい子で自分の事を名前で言うのは自己アピールあざとい印象w OP見る限り穿いてない。
声優のいちごちゃんとか、ピンクの俺好み率高いです。若葉ちゃんはこけし系天然お嬢様、萌ちゃんはどことなくアリスちゃんっぽくてね。
席順が近いのは最初のきっかけ。ってこれホント運命だわ。俺の友達も大抵そうだったよ。お嬢様学校に行ってそうな若葉ちゃんは少し
頭悪い・・・こけし以上に天然っぽいぞ!!制服で高校選んだ真魚ちゃんのセンスは良い感じ。何せ未確認で進行形に似ててブヒれます。
ボクっ娘矯正中の柴さんを煽る真魚ちゃんいじわる好きそうw 自己紹介を終えて友達になった4人。女の子はこうしてグループ作るのね。



体操着キター!!って、ブルマも見せろよ!!ミニスカ穿いた事が無い若葉ちゃんは萌ちゃんから借りたのを穿き大喜び。将来の夢に
豪語するほどイマドキの女子高生になりたい若葉ちゃんは急に弾けてお外走ってくるわ、ギャルをジャムと言うわ、ボケじゃなく素なのが
残念な子ですw 女の子っぽくて素敵かー・・・萌ちゃんから溢れ出る女子力に柴さんと若葉ちゃんが興味津々。真魚ちゃんの女子力は?
薄い本なら真魚ちゃんのビッチ本が厚くなって俺のお股も熱くしてくれそうなのにぃいっ!!そんなこんなで1日も終わり下校時刻。早くも
進路希望調査が行なわれるようで真魚ちゃんは探偵に怪盗と・・・もうミルキィに弟子入りしろ!!「ばいば〜い」という帰り際の仕草まで
ギャルっぽいと目標化されるほど若葉ちゃんにすっかり目を付けられた萌ちゃんは本人そのつもり全く無いだけに少し引いちゃってますw
世間知らずの箱入り娘お嬢様の若葉ちゃん家は豪邸。どっちが姉か母か分かんね。友達出来るかもってあの3人もうそうじゃん。違うの?
若葉ちゃんの進路希望調査用紙に書かれた内容、永遠の女子高生希望って留年確定ヤバいです。このお嬢様・・・早くなんとかしないと。