美少女戦士セーラームーンCrystal第3期第2話はフル変身バンク有り。やっぱりちびムーンは最高だぜ!! ★★★☆☆

(C)武内直子・PNP・講談社東映アニメーション  にほんブログ村アニメブログ トラコミュセーラームーン トラコミュ美少女戦士セーラームーン




旧作を随分と意識したギャグ要素増しの演出やキャラデザ
これだよこれ。新章2話目からちびムーン本格参入で俺得。
是非ほたるちゃんとOPカットみたいな裸添い寝してくれ!!
シリーズ屈指の人気を誇るデス・バスターズ編。史上最強最萌のロリコンビや百合界のカリスマが誕生したのもあって旧作中一だった分、
Crystalがイマイチであってもそれなりに期待して見てみれば、監督やキャラデザの担当を代えた事が良い意味で成果が出始めてる・・・
ちびムーンが逃げ回る細かい動きも旧作と近付けたおかげで見違える出来です。皮肉にも本編ネタの先祖返りが今作自体じゃんってね。



ちびうさちゃんとほたるちゃんが可愛かった(いや、これでもまだ荒木ちびうさと皆口ほたるには及ばないけど全キャラ旧作の声優に近い
配役だからか違和感っていうほどじゃなく)ので取り上げ。第1話はちびうさちゃん成分足りなかったので・・・。まずOPはEDみたいな歌で
合わない一方、ちびほた裸添い寝カット一本釣り狙い過ぎたまらんw OP詐欺じゃなく本編で実際こうなるのを激しく望みます。


ちびうさちゃんを片手で持ち上げるうさぎ腕力あるじゃん。衛に電話して遊園地引率の約束取り付けたちびうさちゃん元気いっぱいです。
旧作同様、ママを救って以降すっかり明るくなったね。違うのは未来に一旦帰ってから友達作りの為また来た旧作展開に
対し、今作は現代に居続けてる点。なお、うさぎは無限学園の調査という仲間との先約もあって同行出来ず衛にめちゃごねります。



「まもちゃんとジェットコースター乗るんだもん」→一緒に乗ってたのはももちゃん。ちびうさちゃんとももちゃんは百合!!
この後出会うほたるちゃんほどじゃないにしても大の仲良しだもんね。うさぎ達を除いた中でちびうさちゃんの好きな子をランク付けすると
ほたるちゃん≧ペガサス(エリオス)>ももちゃんって感じです。というか子供達だけでコースター乗らせるなよ。衛の引率意味無いじゃん。
飛ばされた帽子を追いかけた先でちびうさちゃんとほたるちゃんが出会うのは同じでも旧作が公園で今作は帽子をかぶりながら
コースターに乗った為飛ばされ、遊園地の外出て付近の土萠研究所で帽子を回収後ほたるちゃんと出会います。
旧作と同じようでどこか違う展開だから楽しめる!!
いつもの発作・・・生理か。心配そうなちびうさちゃんのもとに無茶ぶり潜入中のうさぎが合流するや銀水晶が敵に反応して戦闘突入です。



ウィッチーズ5集結してる・・・だと?旧作はあんなに皆仲悪くて上司のカオリナイトも見下されてたというのに忠実な上下関係が
成り立ってるとはだいぶ違うぞ。旧作同様ミメットが一番可愛い。今作はシプリンもなかなかイケます。プチロルは隠し玉だから
まだ居ないね。いや、そもそもテルル、ビリユイ、シプリンとプチロルは旧作で1話使い捨て在庫処分されてた為に当時印象薄かったです。


襲ってきた敵ダイモーンからほたるちゃんを引き離すべく走るうさぎとちびうさちゃん・・・って母娘の息ピッタリなこの逃げっぷり
神回避まるで旧作ノリじゃん良いぞもっとやれ!!仲間と合流したところでセーラー戦士5人+見習いのフル変身バンクに入ります。
変身は手描き大正解。ちびムーンの変身可愛くて良いけど
肌色露出が足りないわ。旧作のようにもっと全裸晒せよ!!
バンクBGMも少し弱いです。お約束とはいえ口上まで全員分あるぞw 変身と名乗りで約5分を消化・・・最初と最後の数話だけでいいや。



ほたるちゃんに変身見られてないか?っていうのはさておき、ヴィーナスラブミーチェーンなど個人的に懐かしい懐かしい必殺技で反撃。
ちびムーンの必殺技ピンクシュガーハートアタックは残念ながら見られなかったものの、攻撃されかけたほたるちゃんのもとに戻り、身を
挺して守ってたのが偉かったです。「今よ!セーラームーン!」キター!!これで勝つるwww またお約束の流れでムーンの必殺技トドメ。
戦い終えた後でノコノコ来た衛マジ役立たず。通信機を渡してた意味すらありません。カリスマ2人は見てるだけ。今回傍観に徹してます。
ほたるちゃんと出会って早々、正体バレてるw 旧作は終盤
まで知られなかったのが人格見破るポイントだったのに!!
「あなた達は一体?」と聞くほたるちゃんに「正義の戦士セーラーちびムーンよ!」とノリノリで正体明かすちびうさちゃん。戦士の自覚出て
きたよね!!分け隔てなく友達のように接するちびうさちゃんにほたるちゃんも応えんとばかり擦り傷を見つけてヒーリング。治癒能力が
あるみたいでほたるちゃんも秘密を明かした形です。そしてカリスマEDである・・・ウテナみたいな感じで良いなあ、こっちをOPにしようよ。