晴れたり、曇ったり。

2010-09-20 誕生日

26歳になりました。

f:id:nananana9:20100829183408j:image


三連休は、ZEDを観に連れて行ってもらったり、

プレゼントを買ってもらったり、

焼肉食べたり、

のんびり公園を散歩したり、

お風呂に行ったり

楽しかったー

予想はしてたけど、体重増加してたよ。

むむ、明日から気をつけよう。。。

2010-08-31 2010韓国

韓国最終日。

朝七時半集合なので、もう帰るだけです。

仁川空港は広くて、韓服着て写真撮れたりしますよ。

韓国は、とってもエネルギッシュで楽しかった^^

何といってもご飯がおいしい!そして安い!

お酒もとっても進みます。

買い物したり、ご飯食べたり、日本の週末と変わらない過ごし方だけど、

いる人達のパワーが違う感じ!

こっちも元気になります。

今度行くときは、素敵ホテルに泊まって、

エステなどもしてみたいなー

明日から仕事。。。

元気チャージしたし、また旅行行けるように頑張ろう!!

f:id:nananana9:20100829223548j:image

2010-08-30 2010韓国

韓国3日目。

4日間の旅行中ずうーっと雨の予報だったけど、

なんと朝起きたらお日様が!

今のうちにちょっと観光をしましょうということで、

ガイドブックなど、気になっていた北村へ。

昔ながらの韓国らしい家並みが並ぶ街です。

f:id:nananana9:20100830105716j:image

うっすらとソウルタワーもみえるよー

景色がきれいで、お散歩するにはとてもいいです。

素敵なカフェもたくさーん。

その後、インサドンまで歩いて、韓国らしいおみやげを。

ハングルスタバ

f:id:nananana9:20100830113437j:image

お昼は、事前にネット調べて行きたいなーと思っていたプルコギのお店へ。

チョンジンシクタン

f:id:nananana9:20100830123932j:image

右がプルコギ、左がイカの甘辛炒め一人前ずつ頼んで、混ぜ混ぜしながら、いただきます。

甘辛がなんとも言えずおいしー♪

ソウル駅へ移動してロッテマートへ。

海苔売り場には日本の方がいっぱい!!

私ももちろん海苔とお菓子をたんまり購入。

一旦ホテルへ戻って、ミョンドンを散策。

ちょっと疲れたので、足マッサージ。

てきとーに入ったお店だったけど、たぶん丁寧にやってくれてとても良かった。

たしか、秀というお店。一時間3,000Wです。

後半はうとうと。。。

夕ご飯は、カムジャタン!!

ミョンドンのウォンダンカムジャタンというお店。

ガイドブックで見たお店。あったまるー

無言で、お肉をほじほじします。

最終日なので、お腹一杯だけどへ2軒目笑

飲み屋屋台が並ぶあたりで、チヂミマッコリを。

やっぱり、こういう雰囲気大好きー

ホテルに戻って、ドラゴンヒルスパという

サウナ施設へ向かいます。

のんびり汗を流し、アカスリをやってもらって、

帰りは深夜。

タクシーで帰ります。深夜でもソウルのタクシーは安いなー

明日は朝早いので、ホテル近くのキンパやさんで、朝ごはん購入。

よく遊んだなー

2010-08-29 2010韓国

韓国二日目。

朝からの雨にも負けずサムゲタンを食べにいきました。

サムゲタンの超有名店。

土俗村。朝から日本人も、韓国の方もいっぱいいました。

f:id:nananana9:20100829102648j:image

その後、歩いて近くの景福宮へ。

このあたりから雨がかなり強く。。。。。

入り口で断念しました 笑

でもしっかり写真はとったよー

f:id:nananana9:20100829112848j:image

雨から逃れるために、近くの博物館へ。

韓国の宮、王族に関する博物館、ドラマも見ていたし、興味深かったです。


一旦ホテルの近くまで、戻ることに。

ミョンドンでテンジャンチゲのお昼を食べて、ホテルでしばし休憩。。。。

夕方、同行者の韓国人お友達と待ち合わせ。

イテウォンへ。

自分たちでは、なかなか行けないようなお店に連れて行ってもらえて楽しかった♪

また今度来てゆっくり見たいなー

シャツのオーダーもしてみたい!

夕飯は、待ちに待った焼肉!

写真を撮り忘れましたが。。。

とーってもやすくて、おいしかった!

お腹もいっぱい!

マッコリもたくさん飲みました。

2軒目も行ってほろ酔い気分で、解散。

ありがとう!!

私たちは、ホテルに一度帰ってから、ソウルタワーに行きました!

せっかく雨があがっていたので、今のうちに!!

ということで!

f:id:nananana9:20100829223042j:image

時間が遅くタッチの差で展望台にはあがれなかったけど、

風が気持ちよく、夜景も綺麗に見えたよ!

f:id:nananana9:20100829224802j:image

よく動いた一日でした!!

2010-08-28 2010韓国

韓国にいってきたよー

ブラブラしながら、おいしいものいっぱい食べました。

初日は、夕方に到着〜ガイドさんに連れられて、免税店へ。

その後ホテルへ。ホテルはソウルプリンスです。ミョンドン駅のすぐそば、とっても便利でした。

さっそく夕飯へ。

行ってみたかったタッカルビやさんへ。

ユガネタッカルビ

ジャンクな味がおいしー

ちょっとピリ辛。

f:id:nananana9:20100828203859j:image

お部屋に帰って早速購入した、シートパックなどをして、おやすみなさい。

Connection: close