未来視ってかっこいいよね

それは寒い冬の日だ。ちょっとした映画を見るんだ。
エンドロールが流れたときにニヤリと笑って、ポップコーンの最後の一つを噛み締める。
コートのポケットに手を突っ込むと、なぜかそこにあるとしか言いようのないが、
以前製作したスピーカーのネジが入っていて。それを撫でながらエントランスを潜り、
咽るほど冷たい外の空気を吸って顔を顰める。
「家に帰ったら、真空管で温まろう」

今の俺にはできるんじゃないか?

まとめサイトを眺めていたらFZ改の画像をみつけた。
そうだ、これはHGが発売してすぐに購入した。当時は模型製作なんてやってなかったので、
完成したその模型の脚部の貧弱さに落胆したのを思い出す。
なんであんなに細っちょろいのでゴーサイン出したんだろうなあ?


今のおれなら、プラ板挟んだりパテ盛ったりするのも余裕なので、
理想のFZ改を製作するのも比較的容易いのではないだろうか?
1/144で作ってもあれかな?MGが出たら即買いなのだが・・・。
というか寧ろ自分の製作技術があればMGを改造してFZにしないと不味いのか?
「1/144を改造しました」で通らない可能性がある・・・?