やはりな

暇だったのでフルレンジコラムのカット図を書いていた。
計算してみると、どうやら1220×2440の板から2セット分の材料が取れることが分かった。
こんな凶悪なものが計四本取れるのか・・・ちょっと困惑してしまう。


24発版ではこのサイズが絶対に必要だからなぁ。
そうなれば余らせておいても良いのか?だが絶対に何かしらの改良が加えられるだろう。その場合、
余った材からもう一組作ることが出来ないかもしれない。それで必要なら買えばいいだけの話だが。
この余りの材で丸鋸定規を作ることにして、半額を経費で落とすか?
ちょっと調べたら分かったが、丸鋸定規用に5mmほどの厚さの板を買おうと思っていたのだが、
その板とこの余りの板の値段がちょうど釣り合う金額になっている。


そういやロッサ氏が小型スピーカー作るように図面を引いてくれって言ってたな。
あれは一発なのか双発なのか今一判然としないのだが、丁度いい交渉材料になるではないか。うん、それで行こう。